俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
元気玉ください。
2014年12月23日 (火) | 編集 |




あきらかに

ごはんを食べなくなってしまったので

病院へ行ってきました。



休日だし、前の先生は先日辞めちゃったし
次の先生も今日はいないし、、、

担当じゃないけど
今日出勤している獣医さんお願いします。



結果は、、、



熱がちょっと高い 39.8℃

白血球がかなり落ちてる
ヘマトクリットも。。


後で詳しく書き直しますが



   前回 => 今回



白血球 5200 => 1800


赤血球 802万 => 541万
ヘモグロビン 12.1 => 7.6
ヘマトクリット 34.7% => 24.2%
血小板 33.5万 => 15.2万


とりあえずお薬を増やすことになりました。

抗生剤を増やします。

あと再発の前触れなのかもしれないので
今までお薬のお休みの日をつくってましたが


毎日投薬に戻します。



あと、点滴も打ってもらってきました。
(皮下点滴 輸液にビタミンも入れてもらって)



アンディがんばって!

早く元気になって!!



久しぶりだったし、初めての先生だったし
病院では、かなりシャーと怒ってました。







☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
アンディにポチポチッと応援おねがいします♪



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
病院へ行ってきました
2014年07月05日 (土) | 編集 |






ずーっと行けてなかった病院(^_^;A

いつも薬だけ貰ってくるばかりで



とうとう1年経ってしまった(^_^;A


今日は久しぶりに血液検査もしてもらいましたよ〜



久々の病院で




アンディ 激おこプンプン丸です



...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!



前回も8ヶ月ぶりだったけど

今回は1年ぶりで(^_^;A



唸りまくりのしゃーしゃーいいまくり


暴れまくって

お注射される直前は



『う〜 わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

って(ニャーとは言わない子)



先生に 息長いね〜〜〜〜


って言われる始末(*≧m≦*)プ


注射されてるときは無言でしたけどね




検査結果は 1年前とほぼ変わらず



ε-(´▽`) ホッ




ヘマトクリット 34.7%

安定してます〜♪





その他はこんな感じ


前々回-> 前回=>今回

血糖値 137mg/dl -> 184mg/dl =>120mg/dl


BUN 29.4mg/dl  -> 32.8mg/dl  =>24.1mg/dl
CRE 0.8mg/dl   -> 1.0mg/dl => 1.2mg/dl


Ca 12.7mg/dl   -> 11.5mg/dl => 12.0mg/dl 
TP 11.0g/dl   -> 10.9g/dl => 10.9g/dl
 
Alb  3.3g/dl -> 3.4g/dl => 3.3g/dl
GPT/ALT 41u/l   -> 36u/l  => 26 u/l
Alp 70u/l 119u/l -> 105u/l  => 117u/l

 
Na 153mEq/l  -> 153mEq/l => 155Eq/l
K 3.7mEq/l   -> 3.7mEq/l => 3.8Eq/l
Cl 116mEq/l   -> 115mEq/l 118Eq/l


WBC 6700  -> 6000 => 5200
RBC823万   -> 728万 => 802万
Hgb 11.9   -> 11.7 => 12.1
Ht 33.9     -> 35.0 => 34.7
Plate 25.5万  -> 32.3万 => 33.5万


ちょっと白血球が減少してるけど
前もたまにあって 元に戻ったので
そんなに心配は無いとのことでした。


と こんな感じでした〜

 
激おこプンプン丸だったアンディさま


合計2時間半待たされて
お家に着いたとたん

カリカリ1

すごい勢いで

カリカリを食べてます〜〜〜

カリカリ2


ごめんね

おなかぺっこりだった?



カリカリ3


(`_´)ゞハッ




ただいま〜〜〜〜〜
ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛



急いで猫缶を用意した☆ネコの手☆でした♪






☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
アンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ひさびさの定期検査に行ってきました。
2013年06月22日 (土) | 編集 |





いつもはアンディのお薬なくなった時に
ついでに検査してもらってたんだけど
(大体いつも60日分貰ってます)

最近旦那が忙しくて
お薬だけ貰って帰って来てたら


8ヶ月も検査してなかった(^_^;A

今日ようやく行ってきました〜♪


かなり久しぶりだったため

アンディのご機嫌がめっちゃ悪い!

触診でもうなり

採血する時なんて 
暴れまくっちゃって



こんなの初めてだったよ〜




心配になっちゃったんだけど

検査結果は ほぼ大丈夫でした〜♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪



ヘマトクリットも35%

前より上がってたわ.+:。(*^-')b イエイ!



血糖値がちょっと上がっちゃって
137mg/dl -> 184mg/dl
だったんだけど
興奮しちゃってたからかも。


BUN 29.4mg/dl -> 32.8mg/dl  
CRE 0.8mg/dl  -> 1.0mg/dl 


Ca 12.7mg/dl  -> 11.5mg/dl 
TP 11.0  -> 10.9 
 
Alb 3.3 -> 3.4 
GPT/ALT 41u/l  -> 36u/l
Alp 70u/l 119ul -> 105ul

 
Na 153mEq/l  -> 153mEq/l 
K 3.7mEq/l  -> 3.7mEq/l 
Cl 116mEq/l  -> 115mEq/l 


WBC 6700  -> 6000 
RBC823万  -> 728万 
Hgb 11.9 -> 11.7 
Ht 33.9  -> 35.0 ↑
Plate 25.5万  -> 32.3万 ↑



約2時間かかっちゃったけど
アンディ我慢してくれました♪


エラかったね〜アンディ♪


帰りの車中です


帰る〜1

ムッとしてる〜


帰る〜2

お外の車が気になってる


お薬はいつもどおりに

ステロイド1/2錠と
制酸剤1/4錠を週5日

シクロスポリン
1カプセルを週に4日 

です☆

お薬週休二日にしてみたんだけど

大丈夫そうなので
継続します♪



(一日おきは病気が再発しちゃった経緯があるので
この位がちょうどいいかなと)



これからもがんばろうねアンディ♪





あ、体重は5.96kgでした(笑)


あと今週の んちょ爆弾は

3勝1敗

勝ち越しです.+:。(*^-')b イエイ!


結局新しい猫砂は1回しか使ってくれてないけど

まあオッケーです(笑)






ハンドメイドショップ営業中です♪↓


シャンブルドロゼ




☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
病院行ってきました〜
2012年10月27日 (土) | 編集 |





今日は朝から病院行ってきました〜

あ、
わたしじゃなくて

アンディの方です☆

わたしよりアンディ第一だから〜アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ

かなり久しぶりな定期検診で
旦那が忙しくてなかなか行けなかった



心配でしたけど



結果は

いつも通りでした♪



ヘマトクリット 33.9%  ↑

前回より上昇してます♪

よかった〜♪


詳しい結果〜


BUN 30.8mg/dl -> 29.4mg/dl  
CRE 0.8mg/dl  -> 0.8mg/dl 



Ca 12.4mg/dl  -> 12.7mg/dl 
TP 11.0  -> 11.0 
 
Alb 3.2 -> 3.3 
GPT/ALT 40u/l  -> 41u/l
Alp 70u/l -> 119ul

 
Na 157mEq/l  -> 153mEq/l 
K 3.6mEq/l  -> 3.7mEq/l 
Cl 118mEq/l  -> 116mEq/l 



WBC 5500  -> 6700 ↑
RBC 602万  -> 823万 ↑
Hgb 10.1 -> 11.9 ↑
Ht 29.6  -> 33.9 ↑
Plate 22.4万  -> 25.5万 ↑




今日は最初から機嫌が悪くて

威嚇しまくってたの



助手の人がお姉さんじゃなかったし(^_^;A


5ヶ月ぶりの検診になっちゃったし

前回は吐けなくてくるしそうで

急遽病院へ連れて行って

ケージに入れられて大暴れしちゃったしな〜

そのイヤな記憶が残ってたかも



ごめんねアンディ


でも再発してないし

お薬の副作用もなく

安定しててよかった♪


病院の帰り

お腹すいたから

何にしようかな〜

今日はこっちにしたよ☆

ケンタ


ケンタ(笑)
(選択肢は モスかマックかケンタだった)


車の中でも


チキンの匂いが漂ってたから〜


お家について待ちきれないアンディ♪



お注射我慢したから


大好きなチキンほしいよね♪



旦那にやってもらう
(私はカメラマン)



アンディ チキン食べゆ?


チキン1


どうぞ


チキン2


大丈夫か?


チキン3


冷めてなかったみたい


チキン4


旦那が嫌われる理由はココにもあると思う(-.-)ボソッ…



旦那は気が利かないので


私がフーフーして

いい感じになってからあげました♪


がっついてましたよ〜(笑)


食べくらべペアパック(生姜チキン2と普通のチキン2)と
プレミアムローストチキンサンド

初めて買いましたが〜


生姜チキンは 辛すぎ<=旦那曰く

プレミアムローストチキンサンドは
期間限定なので食べてみたけど
焼き肉のタレ味っぽかったかな?
ちょい辛いです。


いつもの普通のやつの方がよかった〜w



こんな感じで

病院の後は


いつもチキンを貰ってます(笑)



-----


今お薬は日曜日だけお休みにしてますが

ステロイドもう一日減らそうかな

という事になりました

ずーっとステロイドのませてるので糖尿病にならないかちょっと心配

次回の病院は

1、2ヶ月後位☆


次は怒らないでね〜

アンディ♪




ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
病院行ってきましたよ~
2012年06月02日 (土) | 編集 |





久々に

定期検診へ行ってきました~


アンディは ご機嫌斜めだけど(-.-)ボソッ…


血液検査の結果は~

ヘマトクリット ちょい上昇

27.4% => 29.6%


赤血球も上昇してたし
血小板も増えてた~



腎臓 肝臓の数値も安定してるし

まあまあな結果でした♪



体重は ちょっと減って

5.2kg


でも 標準体重かな?<=ちょっとまだ多いか(^_^;A


ということで

お薬は そのまま継続です☆





待合室で マルっぽいワンちゃんがお隣にいたのですが

どうやら アンディと似たような病気みたいだったの。

ようやく退院できるの~って☆



アンディは 今月で9才

病気になったのは たしか1才半ぐらい



毎日お薬飲ませなきゃいけなくなったけど

後遺症もなく 元気になりましたよ♪

だから大丈夫ですよ~

がんばれるよ~☆


って励ましてきちゃいました♪



病気になんて 負けないでがんばろうね!



やっぱり

大病しちゃうと 甘やかしちゃうのよね(笑)

って話も~




いくら テーブルの上を占領していようが


怒りませんよ☆


テーブル



分かっててやってる顔(-.-)ボソッ…


次回はまた2ヶ月後ぐらいに

検査です☆


このままずーっと維持出来ますように




ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット