俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
失敗。。。
2017年02月28日 (火) | 編集 |





冷蔵庫の中に


冷蔵庫3


って言われた

2時間後



なぜか私は


初めてのパン作りをしております(笑)

初めてなのに

大好きなクロワッサンづくりに挑戦!

クロワッサン1


HB無いからてごね



手がキズだらけなのは、


さっきアンディに咬まれたからさε=( ̄。 ̄;)フゥ


こねこね~~ 一体いつまでコネコネするの?


本を見る。。。


15分ですか~~~?

くそ~~ 疲れるぞ~~

ファイト~~~~!

。。。


『ちょっと~~ ファイト~って言ってるんだから

続きを言いなさい!』



隣の部屋にいる旦那に、

『いっぱ~~つ!』と無理矢理言わせる




途中レシピ見間違えて
最初に入れる粉の分量間違えたり
もうてんやわんや(笑)

でも後戻りできないので

頑張って作る!






アンディが見守っています


クロワッサン2


そして〜〜〜〜



クロワッサン3



(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ

失敗(笑)


やっぱちゃんと調べなきゃダメだったわ〜


何度も冷蔵庫で冷やしながら

やんなきゃダメなのね


のばして畳んでって何度もやっているうちに

中のバターが出てきちゃって(^_^;A




そして2日後にリベンジ!


何度も冷蔵庫で冷やしながら〜


時間をかけて


そして


クロワッサン4


今度はちゃんと綺麗に成型(笑)


オーブンで焼きますよ〜




クロワッサン5


焼けた☆


1回目より旨く出来たよね?


クロワッサン6



ミニサイズです☆


割ってみる



クロワッサン7



前回はスコーンみたいに
ちょっと固くなっちゃってたけど


今回はクロワッサンっぽくサクサクです☆



クロワッサン8



アンディも

食べゆ?(笑)


バターたっぷりだよ〜(≧∇≦)アハハ!!









☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
モフモフ☆
2017年02月27日 (月) | 編集 |






アンディ♪

たなの上でお昼寝~~~


エレクター1



エレクターの棚に、

余ってたレースのカーテン


かぶせてます(゜∇^*) テヘ♪



あ、

体勢を変えました〜


これは!!!








エレクター2



腹毛が誘っています


(*´Д`*)ハァハァ



モフろうかな〜?


でも許可がないので



咬まれるかも。。。


゛(ノ><)ゝ ヒィィィ




勇気のある方は



レッツトライw




☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ごめんなさいm(_ _)m
2017年02月26日 (日) | 編集 |






ア〜ンディ♪

かべ


壁で何してるの?

無視して

キッチンへ移動すると〜


爪研ぎ

冷蔵庫前のイスで

爪研ぎ(笑)


魂胆は分かってますよ〜


冷蔵庫1

やっぱりそれか(笑)


冷蔵庫2



どうするの?


やっぱ入るの?(笑)





冷蔵庫3


ごめんなさいm(_ _)m



あれ?

なんで謝ってるんだ?(笑)








☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
造花とアンディ♪
2017年02月25日 (土) | 編集 |




廊下でまったりしてたので〜

ちょっとIKEAの花瓶に

造花をいれて

おいてみたら〜


flower0.gif





アンディきた(笑)





flower1.gif


食えないのは要らないようです


(*≧m≦*)プ




本物のお花だと

アンディがかじっちゃうので


家は造花(笑)





☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
どうする?
2017年02月24日 (金) | 編集 |




キャリーの中で


まったりグルーミングちうの

アンディ様☆



ぺる0



気になる〜〜〜



ぺる1



ハミ毛☆



ハミ毛



でも冬だし〜


そのままでいっか♪


ハミ毛2


カーペット敷いてるから


ドリフトもおきないだろう(笑)






☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
威圧感w
2017年02月23日 (木) | 編集 |





アンディが

威圧感



凄い威圧感(*≧m≦*)プ


どこの上に登ってるかというと〜




ストーブ1


ストーブだけど下から温風出るだけの

電気ストーブなので〜

上は勿論

ストーブ2


楽天で買ったやつだよ〜
(2008年に)

最近ニトリでも売ってたけどねw


ストーブ3


そうだね〜(*≧艸≦) ウフフ




ストーブ4



取りませんので

安心してください(*≧艸≦) ウフフ



インテリア重視で
買っただけだけど


やっぱ


アンディに似合うわ♪








☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
棚の上から降りるときは こうするの☆
2017年02月22日 (水) | 編集 |




今日は猫の日ですね☆

今日も動画2連発〜


昨日の続きだよ♪



2m30の高さにある棚の上から

降りるときは〜こうするの☆




実はこんなふうになっってる





棚の垂直方向にチェストがあって〜
そこにジャンプして降りるの

登るときはチェストの前にある

スチール棚からジャンプするんだよ♪

チェストの高さは80cm

今 測ったら〜

大体棚からチェストまで170cmをジャンプしているようです

すごいね〜アンディ☆






☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
棚の上でまったり♪
2017年02月21日 (火) | 編集 |





今日もアンディは

棚の上で





まったり♪




この棚は〜

けっこう高い位置にあるんだよ(笑)





続く〜



☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
高貴なアンディにピッタリ?
2017年02月20日 (月) | 編集 |




こんなの買ってみました〜


毛布1


ちょっとベルサーチ風な

ブランケット(笑)



毛布2



なんか緑色って

アンディに似合いそうで

気になっちゃうのよね〜




毛布3




高貴なアンディに

ぴったりじゃない?




毛布4



実は


ドンキで680円でした(゜∇^*) テヘ♪






☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
猫パンチってこんなに威力あるの?(/_<。)゚・.エーン
2017年02月18日 (土) | 編集 |






トイレの棚の上段に居座るアンディ




お片づけしたいの。。。



おねがい

降りてよお〜〜







半端ないパンチ力!



涙が出るぐらい



マジで痛かった(/_<。)゚・.エーン





☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ボール遊びするアンディ☆
2017年02月17日 (金) | 編集 |




ボール遊びしよっか♪





ちょっとドリフトしてなかった?(笑)



☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪




テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2周忌です
2017年02月16日 (木) | 編集 |




今日は

アンディが天使になって

ちょうど2年になります



もうそんなになるんだね

(ノ_;) ウルウル…



毎日アンディのこと思ってるよ☆

今も勿論大好きだよ♪


今日は アンディの大好きな


ミスドのドーナッツ買ってきたの(*≧艸≦) ウフフ

10個買ってきた(笑)


アンディには

生クリームたっぷりな


エンゼルフレンチと
エンゼルクリームだよ♪



いっぱい食べてね


いっぱい食べてね☆

おやつ先になっちゃったけど




ディナーは牛肉にするね☆






ちょうど今 キッチンマットが

この動画と同じやつなの☆

こんな風に食べに来てくれるかな〜?






☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
なにちてゆの〜?
2017年02月15日 (水) | 編集 |




さて

恒例のかくれんぼです☆


最近は〜

おぷろ場の確率高し!


ではみんなで

アンディ探しに 



れっつご〜

(*´∀`*)b.:゚+♪


おぷろ1


あれ?いないかな?

ドアを開けると〜〜




おぷろ2



いまちた〜☆





おぷろ3


今日は床で寝てたにょ〜?


おぷろ4


そっかそっか〜☆


おぷろ5



あれ?

どこいくの?



おぷろ6



どこを?



おぷろ7



ちゃんとお湯抜いてあるのを確認して〜



おぷろ8


入りましたw



いかがですか〜?




おぷろ9



よかった

(^▽^) ホッ



って思ったら〜


おぷろ10


すみませんm(_ _)m


後で片付けます〜〜〜



チェック厳しいアンディでした(笑)






☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ちっちでないの?
2017年02月14日 (火) | 編集 |




先日

ご飯のムラ食いが始まったと書きましたが、

次の日は

ウソの様に食べてくれました!


かつぶしが食べたかったみたいで、

ふりかけたら食べてくれる様になりました♪





でも昨日全然

ちっちもウンチョもしてくれなくて

心配してたら


ウンチョは43時間ぶりに、

ちっちは33時間ぶりにしてくれました~



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 


よかったあ~



食ってないからお水も飲んでなくて

出なかったのかな?



今日もいっぱい食べてくれているので、


明日はちゃんと出してくれるよね?



そこ1





心配をよそに、






そこ2


ナデナデ要求(*≧艸≦) ウフフ



☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ブッフェの動画だよw
2017年02月13日 (月) | 編集 |




ブッフェしてる動画見つけたので

アップしてみた☆







ちょっと仕方なさそうに



食ってない?(笑)









☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
しょうがないこね(*≧m≦*)プ
2017年02月12日 (日) | 編集 |






最近は何とか

ご飯いっぱい食べてくれてたんだけど



昨日辺りから

またムラ食い始まった(ノ_・。)



どれをあげても

ちょっとだけ手をつけて


ヤメてしまうε=( ̄。 ̄;)フゥ




おかげで今、


ブッフェ1




おねがいします<(_ _)>



食べてください!


ブッフェ2


とりあえず食べてくれた。。。


でもおやつじゃん!



うーん。。。




今何食べたいって言ってくれれば、

それ出すんだけどな~



ちなみに昨日の晩ご飯は金目の煮付けを作りました。

金目よこせって言われた~~~

あげましたけどね。



だからかんづめ食わないのかな?

(金目1200円だったの~~~)



ちょっと贅沢な舌になってきたε=( ̄。 ̄;)フゥ




追記☆



しょうがないので、

手でちょっとずつ口元に持っていったら

思い出した様に食べてくれました♪



私の手皿がよかったのね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ちょっと魚臭くなるけど。。。


私の手が(・・;)









☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
しおちゃんの動画を見せてみたら?
2017年02月11日 (土) | 編集 |



2008年10月28日



先日録画しておいた番組を見てたら

しゃべるねこが出てたの~



そしたらアンディが


興味津々で見始めた(*≧m≦*)ププッ



その時の動画をどうぞ!





※最後は私の膝の匂い嗅いでますw


もう一回見せてみた






笑えた?


途中で、後ろから旦那が


アンディにちょっかい出したの(*≧m≦*)ププッ



しつこいかな?

3回目〜〜〜(笑)








アンディこのあと唸って怒り気味だったので、



ぜったい猫語では


『おかえり~』

とは言ってないと思う。。。


(*⌒∇⌒*)テヘ♪



しおちゃんの鳴きまねしたら。。。 


咬まれました~Σ(; ̄□ ̄A




猫語で怒らせるようなこと

言っちゃったかな?(笑)



☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
どこにいるのかにゃ〜?
2017年02月10日 (金) | 編集 |




10月27日



またアンディいないよ~~~~



どこにいるのかな?



あれ? 



お風呂場のドアが開いてる!




いつもだけど(・・;)





発見!


浴槽1



ア〜ンディ♪



浴槽2



気づいてなかったんかい(笑)




なにちてたにょ?


浴槽3




なになに?




浴槽4


そっか〜(*≧m≦*)プ



トイレでも瞑想してるけど


バスタブの中でも

瞑想しているようですw



いたずら考えてたんじゃなければ
いいけども|_・) ボソ…




☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ミスド〜♪
2017年02月09日 (木) | 編集 |



10月26日


念願の〜

ミスドのドーナッツ買ってきた~

(*´∀`*)b.:゚+♪


ミスド1


近場に無いので

なかなか行けなかったの
(ノ_・。)



今日はたまたま有る場所に行ったので

(例のBOSEのインイアーヘッドホンを修理に出した帰り)



ミスドへGO!



ショコラフェアーやってたので、
ショコラ系がいっぱいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

(ショコラのやつは100円だったの)



ミスド2



アンディの点検~


ミスド3

匂い嗅ぐだけで手出さないのかな~って思ってたら。。。


ぼくこれ〜


ミスド4


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



私の大好きなハニーディップ

味見されたあ~~~~~~



手じゃなくて舌が先に出た様です

illi..orz..illi



まあ、食べますけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


カスタードクリームのやつ
ちょっとあげるね☆

(生クリームの買わなかったから(^_^;A)





アンディも

ミスド大好きですw





☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
病院行ってきました☆
2017年02月08日 (水) | 編集 |





10月25日

今日は、アンディの病院へ行ってきました☆



1ヶ月ぶりなので、

アンディバッグに入れられてから


鳴きっぱなし~

『いや~~~』って



10時半ぐらいに出かけたら、

めちゃめちゃ込んでた~



ワンコいっぱい! 

ニャンコもいたけど。。。



とりあえず、ハゲの件は何にもされなかった。

治りかけだから?



血液検査もしてもらいました。



PCV32% で正常値でした(´▽`) ホッ



病院を変更してお薬が
メーカー違いのステロイドを使い始めたので

ちょっと心配だったけど、

安定していてよかったです。

隣の診察室から、

ステロイドが、、、免疫を抑制して。。。

という話が聞こえてきて

アンディと同じ病気っぽい子がいたの~



そのあと待合室に出てきた所を

ナンパ (*⌒∇⌒*)テヘ♪



真っ黒のトイプードルちゃんで
(めっちゃかわいかった)

病名は違うけど、

自分の免疫が強過ぎて
血小板を壊しちゃっているという事でした

ほぼ一緒。



ステロイド飲ませてるから
副作用で太っちゃって5.3kg <=これも一緒だ


やっぱりお薬止めたら
再発したっぽいようでした。

まったく同じなので

家もこうでしたよ~っていろいろお話ししました~



お互い頑張りましょうね!



そういえばアンディ今日の検診で、

お注射されるときに

『う~~~~~』って

唸ったの~~~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ



前回は助手の人が若いお姉ちゃんだったのに、

今回は男の人だったからの様で

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



男嫌いです。。。

やっぱり若い女の方が良いのね~~

ブログはいいから、


刺身





病院が終わったのでのんびりしてます~

今日、お刺身買ったのもうバレてます(^▽^;)



もうちょっと待ってね~~~~





☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
BOSEのイヤホンが〜(/_<。)゚・.エーン
2017年02月07日 (火) | 編集 |





ベッドの上で

BOSEのインイヤーヘッドホンを

そのまま放っておくと。。。



アンディにカジられます(/□≦、)エーン!!



イヤホンの上に乗るアンディ

BOSE1.jpg



実はこの矢印の所

カジられて、テープはってある。。。(ノ_・。)

BOSE2.jpg



修理にだせって?



※ 電話して聞いてみたら、
買って1年以内だけど自然故障じゃないので
(猫にかじられたって言ったから(^▽^;))
有料だって~

4250円らしい。

新しいの買うよりは修理に出すか~ 
(新品と交換のようだし)





専用ケースにいれてくるくる巻いて



フタ閉じておけば良かった~~~~~


BOSE3.jpg




私の耳の穴は小さいようで、

普通のタイプだと痛くなるの(ノ_・。)

でもこれは痛くない♪




もうかじらないでね(^_^;A


。。。







☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
猫じゃらしに萌え萌え〜
2017年02月06日 (月) | 編集 |





この猫じゃらし





大好きです♪

紐がゴムのタイプがいちばんお気に入り!



もちろん紐を伸ばして使う事もありますが、

紐を短くして

速いスピードで左右に振った場合

こんな感じでじゃれてきます!






両手で掴もうとしてるの

可愛くない?



紐を短くしてると、

持ち運びに便利な様です(*≧m≦*)ププッ



使い方まちがってる?





☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
枕取られた〜w
2017年02月05日 (日) | 編集 |





昨日の朝の事ですが、


起きたら目の前が毛だらけ。。。

ぐいぐいってお尻で私の顔を押して来る。

いや~ん!


アンディが来てくれた~~~




キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪




(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!





ということで、

しばらく起きられませんでした


(゜∇^*) テヘ♪



手元にデジカメは無かったけど、


携帯があったので撮ってみました



枕1


枕2


枕3






枕大きめですがアンディも大きいので、


ちょうどいい?



やっぱりシーツが新しくなったからなのかな~~~



来てくれたのは。。。


でも〜



今朝は来なかった(ノ_・。)




1日目だけ限定ですか~~~~?





☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
失敗(ノ_・、)グスン…
2017年02月04日 (土) | 編集 |



先日シーツ洗濯したら

染みとりに失敗して〜

柄まで落ちちゃった(ノ_・、)グスン…

そしてしみは取れず|_・) ボソ…


ってことで新しいシーツポチ!

今度は柄落ちないように〜

アイボリーの無地を(笑)



1日で届いたよ~~~

早い! 早速アンディがチェックというか 


もう落ち着いちゃってます



シーツ1



あ!毛玉発見



シーツ2


最近ここによく毛玉できてるな~っておもったら、

もうハゲになってた。。゛


(ノ><)ゝ ヒィィィ



何か血も出てる。。。



掻きすぎ?



とりあえず猫用の薬用シャンプーで消毒して、


濡れたタオルで拭いてあげた



(-_-;ウーン 心配。。。



タテガミが立派過ぎて気づくの遅れた。。。



ごめんねアンディ<(_ _)>




☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
かくれんぼ♪
2017年02月03日 (金) | 編集 |





アンディとかくれんぼ~~~

よーい スタート!


どこかな~~~キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ


あ! 見ーつけた(*/∇\*)キャ

かくれんぼ1


(猫脚なのが気に入って買ったライティングデスクをパソコンデスクにしてます。

奥には使っていないふるいDELLマシンが、、、横にも2台ほど。。。)


かくれんぼ2



じゃあもう一回ね!



どこかな~~~~

お! 今度は完璧に隠れてる?


かくれんぼ3

でもここにいるのは分かってるぞ~~~(*≧m≦*)ププッ



ほーらいた(^ー^* )フフ♪

かくれんぼ4


珍しく箱座りしてます♪



これはキャスター付いてないので

アンディが隠れるのに最適の様です♪




でも足で蹴っちゃう可能性大




気をつけなきゃ(^_^;A


☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ブラインドをカシカシ
2017年02月02日 (木) | 編集 |






昨日の写真の後アンディはどうしたのでしょうか?

答えはコチラ!




いくらカシカシしても外には出しませんよお~~~

ここベランダじゃないから落ちるし。。。



☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
腰が。。。
2017年02月01日 (水) | 編集 |





腰が痛い。。。



ソファで寝転がってた


旦那の前に座って

腰をさすってもらっていると。。。




私の目の前にアンディが、



俺の腰もさすれって

Σ(; ̄□ ̄A




ええ、さすりましたとも

(*≧m≦*)ププッ



コレが銭湯だったら

背中を洗ってあげる図が

浮かんできちゃうね

(^ー^* )フフ♪




ブラインドの向こうの

鳥さんの声が気になるアンディ!

鶏さん1

アンディの腰

セクシー(笑)






☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪








テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット