俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
ヤシの実ってどうすればいいの?
2012年04月23日 (月) | 編集 |


先日スーパーで買った

ココナッツ1


話のネタに~なんて思ってさ♪


とりあえず中身だしてみるか~



ココナッツ2


そういえば中華街で

むかし飲んだ気もする(-.-)ボソッ…


味は



甘すぎて のめない~~~(笑)




ココナッツ3

ググってどうやって食べるか調べた



実をスプーンで取り出したら


しょうゆかけて食べるんだって☆



たしかに 

イカの味☆




アボカドにしょうゆ付けて

トロの味っていうのに

似てんのかな?





とりあえずどっちも

試してみたし~



ジュースそのままじゃ甘すぎて飲めない

捨てるのも勿体ないから




料理に使いますか♪






ココナッツジュースと実を

ミキサーに入れて~~~

ココナッツ4


そして、、、




トントントン




がちゃがちゃ




ジャージャー




ココナッツ5



鶏肉茄子ピーマン人参タマネギ


そして


パイナップル

グリーンカレーペースト



ココナッツ6


煮込んだら


グリーンカレー


いつも使う


ココナッツの缶詰より


トロっとしてる~



グリーンカレー2


わたしは

ライス無しで(笑)


グリーンカレー3


わたしには辛かったけど


旦那は平気でした☆


おいしかったよ♪



グリーンカレー4


アンディは

もちろん食えないw




鍋に入れる前に


鶏肉焼いてあげましたけどね(笑)





ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おお、そんなのスーパーでうってんだねぇ。
初めてみたよ。
ココナッツ苦手ー。
なのでキホン、グリーンカレーとかココナッツ入りのカレーだめ~。
旦那も苦手なので、ココナッツ入りの何かをもらうと、擦り合いしてます(笑)
2012/04/23(Mon) 16:39 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
あれ?甘かったですか??
わたしも一度ネタにって買ったんだけど青くさくてこれまた飲めなかった気が・・・。

でもそこですっとグリーンカレー作っちゃうのが素敵ですわ。
グリーンカレー好物だけどいつもキットでしか作らないしうちの旦那はアジア~ンなものが駄目だからめったに作れないんです。
残念無念・・・。
2012/04/23(Mon) 17:34 | URL  | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
へぇ~~、このようなものを売っているのですか。
知りませんでした。
飲んだこともなければ、食べたこともないので、
甘さと、イカの味、想像してみました。
うぅーん、やっぱ、わからなかった(笑)
いつもと違う雰囲気のステキなアンディちゃんにぽちぽちっe-266
2012/04/23(Mon) 18:25 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
おっされ~な一品ですね!
ココナッツは苦手だけど、カレーなら食べられると思いますo(^▽^)o
まだ残ってる?(笑)

炭水化物ダイエットですか~
私もそれでしかダイエットは成功したことありません。
一番効果的だと分かっていても、身体が炭水化物を求めます…σ(^_^;)
2012/04/23(Mon) 18:28 | URL  | ゜・:*みどりこ*:・゜ #-[ 編集]
ヤシの実ってスーパーで売ってるんですか(@@)
まずそのことにびっくりだわ~!!!

ジュースだけでなく
中身まで料理に使ってしまうネコの手さんは
かなりの料理上手と見ましたよ☆
2012/04/23(Mon) 20:15 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
すんごい!ココナッツ丸ごと1個!
スーパーで見た事無いですよ。
もしあっても買わない。ちょっと苦手だから~(;^▽^A
でもココナッツジュースってそんなに甘い物なんですね。

アンディ君は食べれなかったけど、
鶏肉焼いてもらって良かったね~(*^^*)
2012/04/23(Mon) 20:39 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ネコの手さんマメですねぇv-218
おっと、ダイエット中なんですか?
私も旦那に宣言したもののストレスで
食べまくっちゃってます(反省)

アンディくんさすがにカレーには手ださないか(笑)
2012/04/23(Mon) 22:09 | URL  | 桃 #-[ 編集]
えーっ!
ヤシの実がスーパーに売ってたの?
私見たことないよ~

グリーンカレー・・美味しそう(じゅるる)
2012/04/24(Tue) 07:18 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
いや~美味しそうだw~(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪
辛いだなんて~~なお(゚∇^d) グッ!!だw~~

さすがにカレーは食べないよね
2012/04/24(Tue) 10:07 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あぁそうか、ココナッツを使ってグリーンカレーって作れるのね~
私いつも無印良品のグリーンカレーセットで作ってた(´∇`)
ってかヤシの実なんてスーパーで見たことないよっっ!!

ちなみにウチのヤツラ、というかさくら?
カレーを舐めたがります(´・ω・`)
イイニヨイだからかしらねぇ。
2012/04/24(Tue) 11:03 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
cheekykokoさんへ
> おお、そんなのスーパーでうってんだねぇ。
> 初めてみたよ。
わたしもはじめてみた~
次ぎに行った時は売ってなかったけどね(笑)

> ココナッツ苦手ー。
> なのでキホン、グリーンカレーとかココナッツ入りのカレーだめ~。
> 旦那も苦手なので、ココナッツ入りの何かをもらうと、擦り合いしてます(笑)

そっか~ ココナッツだめなのね
ご飯で甘い系は全然だめなのかな?
酢豚のパインもダメだったよね(^_^;A
2012/04/25(Wed) 12:34 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
苗さんへ
> あれ?甘かったですか??
> わたしも一度ネタにって買ったんだけど青くさくてこれまた飲めなかった気が・・・。
甘かったです~
青臭かったの?
まだ早かったんじゃないかな?

> でもそこですっとグリーンカレー作っちゃうのが素敵ですわ。
> グリーンカレー好物だけどいつもキットでしか作らないしうちの旦那はアジア~ンなものが駄目だからめったに作れないんです。
> 残念無念・・・。
グリーンカレーすきなのよお~♪
旦那様 アジアン系だめなんですね 残念(/_;)
うちは無理矢理だしてるけど(笑)<=ダメとは言ってないし~

あ、タケノコが嫌いなのでそれだけは入れないであげてるよ♪
2012/04/25(Wed) 12:36 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
音函さんへ
> へぇ~~、このようなものを売っているのですか。
> 知りませんでした。
> 飲んだこともなければ、食べたこともないので、
> 甘さと、イカの味、想像してみました。
> うぅーん、やっぱ、わからなかった(笑)
売ってたんですよお~♪
中華街とかでまだ売ってるかな?<=かなり昔に中華街で売ってたのみたから
もしみたらためしてみて(笑)

> いつもと違う雰囲気のステキなアンディちゃんにぽちぽちっe-266
ありがとうございます<(_ _)>
2012/04/25(Wed) 12:39 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
みどりこさんへ
> おっされ~な一品ですね!
> ココナッツは苦手だけど、カレーなら食べられると思いますo(^▽^)o
> まだ残ってる?(笑)
ココナッツ苦手なんですね~
わたしは好きなんです。
タピオカココナッツとかだいすき☆

速攻で食っちゃった(笑)

> 炭水化物ダイエットですか~
> 私もそれでしかダイエットは成功したことありません。
> 一番効果的だと分かっていても、身体が炭水化物を求めます…σ(^_^;)

わたしも炭水化物抜きのダイエットしか成功した事無いの~
やめたらおもいっきりリバウンドしちゃったので
もう一回挑戦中~~~
まだ2キロしかやせてない、、、
ちゃんとやらないでジュース飲んじゃったからか?(笑)
2012/04/25(Wed) 12:41 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
> ヤシの実ってスーパーで売ってるんですか(@@)
> まずそのことにびっくりだわ~!!!
売ってたんですよお~
でもこれ1回こっきりしかみてない。。。

> ジュースだけでなく
> 中身まで料理に使ってしまうネコの手さんは
> かなりの料理上手と見ましたよ☆

ありがと~♪
ジュースで豚を煮るっていう方法もあるみたいだけど<=タイだかインドネシアだかソッチ系の料理~

茄子を使いたくなったので<=スーパーで買ったんだけど1個だけ端っこが腐ってて(/_;)
くやしいからその端っこ以外を切ってすぐに使いたかったから~~~
ま、こんな理由です(*´∀`*)テヘ♪
2012/04/25(Wed) 12:44 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Ranranさんへ
> すんごい!ココナッツ丸ごと1個!
> スーパーで見た事無いですよ。
> もしあっても買わない。ちょっと苦手だから~(;^▽^A
> でもココナッツジュースってそんなに甘い物なんですね。

ココナッツ苦手な人が多いみたいですね~
わたしが稀なのか? タピオカココナッツとか大好きだし(笑)

> アンディ君は食べれなかったけど、
> 鶏肉焼いてもらって良かったね~(*^^*)
鶏肉 昨日も焼いたよ~(笑)
2012/04/25(Wed) 12:45 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
桃さんへ
> ネコの手さんマメですねぇv-218
> おっと、ダイエット中なんですか?
> 私も旦那に宣言したもののストレスで
> 食べまくっちゃってます(反省)

マメというか、勿体ない精神でなんとかしなきゃと(笑)
ダイエット中です~
でもいま 停滞中~~~( ̄^ ̄;)ウーン

> アンディくんさすがにカレーには手ださないか(笑)
ハイ(^-^)/
ムカついてました(笑)
2012/04/25(Wed) 12:46 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
> えーっ!
> ヤシの実がスーパーに売ってたの?
> 私見たことないよ~
売ってたの~
でも これ1回こっきりで その前もその後もみてない(笑)

> グリーンカレー・・美味しそう(じゅるる)

美味しかったですよ~(〃э_э)b ウフッ.:゚+
いつもはココナッツの缶詰つかいますけどね(笑)
2012/04/25(Wed) 12:47 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
> いや~美味しそうだw~(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪
> 辛いだなんて~~なお(゚∇^d) グッ!!だw~~

うまうまでした~(〃э_э)b ウフッ.:゚+

> さすがにカレーは食べないよね
ムッとされたけどね(^_^;A
ま、鶏肉で勘弁してもらいました~
2012/04/25(Wed) 12:48 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
リヴさんへ
> あぁそうか、ココナッツを使ってグリーンカレーって作れるのね~
> 私いつも無印良品のグリーンカレーセットで作ってた(´∇`)
> ってかヤシの実なんてスーパーで見たことないよっっ!!

そうなの~♪
無印のセットね☆
わたしはカルディでペーストだけ買ってくる派(笑)
ヤシの実は わたしも初めてスーパーで見たよ♪
その後は入荷してないけど(-.-)ボソッ…

> ちなみにウチのヤツラ、というかさくら?
> カレーを舐めたがります(´・ω・`)
> イイニヨイだからかしらねぇ。
まじですかあ~?
うちは いやな顔するよ(笑)
2012/04/25(Wed) 13:03 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック