俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
よかったε-(´▽`) ホッ
2012年06月27日 (水) | 編集 |





お休みしちゃってすみませんでした<(_ _)>


日曜日から 

アンディが毛玉を吐こうとしても

上手く吐けなくて
引きつけおこしちゃったような状態


急遽病院へ


病院でレントゲン撮ろうとしたんだけど

その時胃液吐いて
グフグフしてたのが治った



でもその後 暴れちゃって


落ち着かせようと病院のケージに入れられたら


怒っちゃって


結局何もできず

お家に連れて帰ってくることに





毛玉除去のお薬(スッキリン)を

ちょっとなめさせたりして

なんとか出してもらおうと

次の日は様子を見てたんです



やっぱり吐こうとして吐けない状態が続いて

詰まってしまったら口開けて
毛玉を取ろうと思ったんですけど

自分でなんとかしようとして
アンディの口を無理矢理開けたら嫌がられてしまって


何も出来ず。。。


猫草もあまり食べてくれなくて

どうしたら良いか分からない状態が続き

スッキリンだけはなめさせました。



昨日は 毛玉除去のお薬をラキサトーンに変更してみました


日曜日、月曜日よりはごあんをちょこっと口にしてくれて

1日でなんとか3/4缶ぐらい食べれたかな?


吐く気配もない。


夕方頃は

スズメさんがベランダに遊びにきたので

アンディスズメさんいるよ
って教えてあげたら

しっぽブンブン振って

ガン見してました(笑)

ちょっと元気が戻ってきたかしら?




そして今朝4時半頃


うんちょしたんです


あんまり食べてないのに


でかいうんちょ。


もしかして?


んちょをこねくり回しました<=食事中の方ごめんなさい<(_ _)>


こ、これは?



毛玉 入ってました~!



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪



よかった~


寝てる旦那も起こして見せた(笑)



苦しがって鳴いてる姿

もう見てられなくて 泣きそうだったの~


アンディ 辛いときは本当に辛そうな顔するので。。。


今朝のアンディ↓

辛かったの

ちょっと胸毛よれよれですけど

顔はちょっと元気が戻りました

朝だけで猫缶3/4缶たべたよ♪





一応次のうんちょまで

ラキサトーンあげた方が良いかな?

全部出てないかもしれないし(-.-)ボソッ…



いつもは吐いてスッキリできてたけど
年とって吐けなくなってきたのかしら?


なるべく毛玉ためない用に

シャンプー昔みたいにマメにしようかな?
2週間に1回してたときは
毛玉吐かなかったの



ラキサトーンを週1あげる方が良いのかな?


こんな方法がいいよ~ってのがあれば
教えてください<(_ _)>




明日はアンディの誕生日☆

無事に迎えられそうでホッとしてます




ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
心配でしたねそれw~
つらそな顔みてるとこちらが辛くなりますものね
ラキサートンていいみたいですね

どちらがいいでしょうね
シャンプー苦手な風鈴コンビだと~ストレス溜まりそうですけどね
アンディ君はどちらがいいのかな
2012/06/27(Wed) 14:28 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
アンディくん、毛玉がつまっていたんですね(><)
うちも先月ものすごい大きさの毛玉を吐き出して
GW前の不調はこれが原因だったんだと思いました。

長毛さんだと詰まってしまうこともあるみたいですもんね。
無事に出てきて本当に良かった。
うちもスッキリンあげているけれど
ラキサトーンのほうがいいのかな・・・
2012/06/27(Wed) 15:51 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうだったんだ(>_<)
なんだっけ、毛毬症だっけ?あれになったらこわいもんね。
確かに歳とると体力つかうしね。
のえさんもここ最近、よく10センチ越えの毛玉をよく吐くので、本当はしゃんぷーしたいけど、心臓のこともあるし、天気もなかなかよくなんないからねぇ。
うちもラキサトーンあったけど、誰もなめてくんないよ。
りあむもゆるう●続いてるし、なんか毛玉ケア的なものあげたほうがいいのかなぁ。
2012/06/27(Wed) 16:37 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
異物の飲み込んでたとかじゃなくてよかったね。
でも心配だったでしょう。
アンディ君も苦しかったね(´・_・`)

毎日、毛玉ゲロの掃除、面倒だぁって思う時があるけど、それっていいことなんだもんね。

二週間に一回シャンプーかぁ…無理(苦笑)
こまめにブラッシングするだけでも違うでしょうね。

明日もちゃんと吐けるといいね。
2012/06/27(Wed) 17:48 | URL  | ゜・:*みどりこ*:・゜ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/27(Wed) 20:57 |   |  #[ 編集]
元気な時でも、しかも、短毛でも、
吐こうかなっていう時は、苦しそうにしますからねぇ、
アンディちゃんのような長毛さんだと、
毛玉の量も多いでしょうから、出ないとなると、
辛いんでしょうねぇ。
アンディちゃん、辛かったよねぇ。
よくがんばりました^^
応援ぽちぽちe-266
2012/06/27(Wed) 23:09 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
あぁ~よかったねぇ・・・
アンディ君長毛さんだもんね。ちゃんと出てきてよかった。

かえでもさ、3回も同じところでモノ詰まらせてるから、
毛玉もダメですよって言われて、ラキサトーンなめさせてる~
やっぱりマメなブラッシングとラキサトーン系かしらね・・・
2012/06/28(Thu) 10:35 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
黒ネコさんへ
> 心配でしたねそれw~
> つらそな顔みてるとこちらが辛くなりますものね
> ラキサートンていいみたいですね

そうなんですよ〜( *´Д⊂ グスン…
ほんとうに辛くてどうしたら良いか分かんなくて。。。
ラキサトーン んちょに混じって毛玉だしてくれたのでいいかも〜☆

> どちらがいいでしょうね
> シャンプー苦手な風鈴コンビだと~ストレス溜まりそうですけどね
> アンディ君はどちらがいいのかな
夏だったらシャンプーマメにしても良さそうですよね
とりあえずラキサを週一であげてみようかな?
2012/06/29(Fri) 19:51 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
> アンディくん、毛玉がつまっていたんですね(><)
> うちも先月ものすごい大きさの毛玉を吐き出して
> GW前の不調はこれが原因だったんだと思いました。
(´・ω・`)ノ ハイ…
あんずちゃんも毛玉凄いの出したのね〜

> 長毛さんだと詰まってしまうこともあるみたいですもんね。
> 無事に出てきて本当に良かった。
本当によかったです〜
マジでどうしようかと思ったの
開腹手術とかそこまでしなきゃいけないかと思って。。。

> うちもスッキリンあげているけれど
> ラキサトーンのほうがいいのかな・・・
わたしもいろいろ試してみたけど
ラキサトーンなかなか良いみたいです。
2012/06/29(Fri) 19:53 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
> そうだったんだ(>_<)
> なんだっけ、毛毬症だっけ?あれになったらこわいもんね。
> 確かに歳とると体力つかうしね。
そうだったの〜
のどに詰まって死んじゃうかと思って泣きそうだった〜〜( *´Д⊂ グスン…
やっぱり年取ると体力なくなってくるかもだし。。。

> のえさんもここ最近、よく10センチ越えの毛玉をよく吐くので、本当はしゃんぷーしたいけど、心臓のこともあるし、天気もなかなかよくなんないからねぇ。
のえさんは そうだね〜シャンプー余りしない方が負担かからないよね

> うちもラキサトーンあったけど、誰もなめてくんないよ。
> りあむもゆるう●続いてるし、なんか毛玉ケア的なものあげたほうがいいのかなぁ。
ラキサトーン舐めてくれないけど
口無理矢理開けて上あごに塗り付けてる〜
毛玉ケアのカリカリもたまにあげようかと思ってる
2012/06/29(Fri) 19:57 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
みどりこさんへ
> 異物の飲み込んでたとかじゃなくてよかったね。
> でも心配だったでしょう。
> アンディ君も苦しかったね(´・_・`)
本当心配でした( *´Д⊂ グスン…
なんとか毛玉出てきてよかった

> 毎日、毛玉ゲロの掃除、面倒だぁって思う時があるけど、それっていいことなんだもんね。
ですね☆

> 二週間に一回シャンプーかぁ…無理(苦笑)
> こまめにブラッシングするだけでも違うでしょうね。
ブラッシング毎日してるんだけど
追いつかない〜〜〜

> 明日もちゃんと吐けるといいね。
うんちょでたの♪
毛玉はもうなかったみたいで
元気はつらつです(゚∇^d) グッ!!
2012/06/29(Fri) 19:58 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
本当に寝られなくて、、、
いつアンディがまた苦しそうな声だすか分かんなかったから
でも何とか出してくれてよかったです

うちも んちょから出たのは初めて見たんですけど
ラキサトーンで んちょから排出してくれれば苦しくないだろうし
定期的にあげようと思ってます

2回目の んちょは 毛玉なかったです
どうやら全部だしたみたい〜☆
食欲も戻ってゴチソウもいっぱい食べれます(*´艸`*)♪
2012/06/29(Fri) 20:01 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
音函さんへ
> 元気な時でも、しかも、短毛でも、
> 吐こうかなっていう時は、苦しそうにしますからねぇ、
> アンディちゃんのような長毛さんだと、
> 毛玉の量も多いでしょうから、出ないとなると、
> 辛いんでしょうねぇ。
吐く時苦しそうですよね
ちゃんと出れば良いけど たしか1ヶ月前ぐらいも
すごい苦しそうにしてて 狂ったように走り回ってあのときも詰まっちゃってたのかも
そのときは次の日にちゃんと吐けたのでよかったけど
ご飯が悪かったのかと勘違いしてた。。。

> アンディちゃん、辛かったよねぇ。
> よくがんばりました^^
> 応援ぽちぽちe-266
本当よくがんばってくれました
いつもありがとうございます<(_ _)>
2012/06/29(Fri) 20:04 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
リヴさんへ
> あぁ~よかったねぇ・・・
> アンディ君長毛さんだもんね。ちゃんと出てきてよかった。
ほんとよかったです〜
腹毛カットしてあったけど それだけじゃダメだったね(^_^;A

> かえでもさ、3回も同じところでモノ詰まらせてるから、
> 毛玉もダメですよって言われて、ラキサトーンなめさせてる~
> やっぱりマメなブラッシングとラキサトーン系かしらね・・・
かえたん3回も詰まらせちゃったの?
そっか〜 やっぱりラキサトーン定期的にあげた方が良いですね
ブラッシングは ほぼ毎日してます☆
2012/06/29(Fri) 20:06 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック