俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
セルフはしなくていいですよ!
2012年07月09日 (月) | 編集 |





窓辺で物思いにふけっているアンディ


ものおもい


ではなく〜


まだまだ抜け毛がすごいので

にゃんぷーしたんですよお〜




とりあえず

まとめたw




にゃんぷ−3


でもまだまだブラッシングしたら

抜けるんだよね〜


(ノ_-;)ハア…




にゃんぷー1

アンディ様!

セルフはしなくていいです!


また毛玉が〜。。。


にゃんぷー4


ワイルドな匂いが無くなっちゃって

ムッとしてます(笑)





シャンプー後2日目に

また吐こうとして
毛玉が吐けなかった

あのひどい状態まではいかなかったけど。。。


シャンプーの2日後からラキサトーンを
与えてたんだけど間に合わなかったみたい(^_^;A


今度も無事に毛玉出てきますように





ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
王子!
胸毛がふわっふわです(*´¬`)

ウチもこの間シャンプーしたけど、シャンプーした後の方が、
浮いた短毛がハラハラと舞ってきて大変(´・ω・`)
また一気にブラッシングしますかねぇ・・・
2012/07/09(Mon) 12:30 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
この時期毛抜けますよね~
毎日ブラッシングしても取れる取れる~~
どんだけあるの~~ですよね(*´-д-)フゥ-3

アンディ君シャンプーしてもまだまだ取れるんだね
仕方ないね~
この時期w~
無事毛玉吐けるといいねそれともうんPーで出てもいいか~~ゞ(≧ε≦o)
2012/07/09(Mon) 14:57 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
しゃんぷー後は毛玉はくからキケンだよね。
うちもどっちもシャンプーさせたいけど、毛玉吐くのがあれかなっておもったりして・・・
ま、天気わるいからなかなかシャンプーできないんだけど。
ラキサトーンを買うかどうしようか悩んでるときにみたけど、最初は○ぐらむ~○ぐらむを毎日あげて(必ず食間ってかいてあったけど、それがむずい)、1週間したら、つぎからは○ぐらむ~○ぐらむを週2,3回あげるみたいなことがかいてあったから、あまりすぐには効かないんだろうなぁ(^_^;)

毛玉きちんとはけますように。
2012/07/09(Mon) 16:23 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
この時期は毛が抜けるのよね
抜けて生えるサイクルが早いのかしら?
こまめにブラッシングだね
ラキサトーンは1回に4cmくらいあげてたよ
ちょこはラキサトーンが大嫌いだったから、4cm舐めさせるのがかわいそうだったけど
便秘の苦しみよりマシと思って、舐めさせたよ

毛玉、うんPと一緒に出てきますように♪
2012/07/09(Mon) 18:40 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
アンディ君の胸毛ふわふわ~(*´艸`)素敵☆
わぉ!抜け毛大量~w(≧∀≦)
シャンプーって、抜け毛がスッキリするけど、
洗った後はしっかりブラッシングしてあげないと、
必ず毛玉を吐きますね。
アンディ君、今度はラキサトーンでスルッと出しちゃって~!
2012/07/09(Mon) 19:38 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
す・・・すごい・・・
一度のブラッシングで
しかもシャンプー後で
これだけ抜けるんだ~(@@)
並べられたアンディ王子毛
ちょっとわらび餅に見えちゃったんですけど~(笑)

うちも今、毛玉が吐き出せずに
餌付いたり咳き込んだりしてます・・・
お互い、すっきりできますように・・・
2012/07/09(Mon) 20:38 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]

アンディちゃんの胸毛、
あぁー、もふってみたいわぁ~^^
って、こんだけ~って、すっごい量ですにゃ!
ビックリ!!
アンディ王子、ワイルドな匂いが無くなっちゃっても、
正面からのお写真は、とってもワイルドだぜぇ~。
2012/07/09(Mon) 22:33 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
リヴさんへ
> 王子!
> 胸毛がふわっふわです(*´¬`)
ありがとうございます♪

> ウチもこの間シャンプーしたけど、シャンプーした後の方が、
> 浮いた短毛がハラハラと舞ってきて大変(´・ω・`)
> また一気にブラッシングしますかねぇ・・・
ブラッシング毎日してるのにな~(ノ_-;)ハア…
抜け毛が止まらない~
2012/07/12(Thu) 06:18 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
> この時期毛抜けますよね~
> 毎日ブラッシングしても取れる取れる~~
> どんだけあるの~~ですよね(*´-д-)フゥ-3
やっぱそうですよね~( -.-) =зフウー

> アンディ君シャンプーしてもまだまだ取れるんだね
> 仕方ないね~
> この時期w~
> 無事毛玉吐けるといいねそれともうんPーで出てもいいか~~ゞ(≧ε≦o)
昨日も胃液だけだった~
まだ出てないみたい(;_q))クスン
ラキサ継続だな( ̄o ̄;)ボソッ
2012/07/12(Thu) 06:22 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
> しゃんぷー後は毛玉はくからキケンだよね。

だよね~
(ノ_-;)ハア…

> うちもどっちもシャンプーさせたいけど、毛玉吐くのがあれかなっておもったりして・・・
> ま、天気わるいからなかなかシャンプーできないんだけど。
> ラキサトーンを買うかどうしようか悩んでるときにみたけど、最初は○ぐらむ~○ぐらむを毎日あげて(必ず食間ってかいてあったけど、それがむずい)、1週間したら、つぎからは○ぐらむ~○ぐらむを週2,3回あげるみたいなことがかいてあったから、あまりすぐには効かないんだろうなぁ(^_^;)
そうなの
なかなかね~
つらそうで見てられない(;_q))クスン

> 毛玉きちんとはけますように。
実は はけたんです~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
けさ すっごいのが出た!
おもわず写真撮ったのでアップしてやろうかと<=迷惑(笑)
2012/07/12(Thu) 09:33 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
> この時期は毛が抜けるのよね
> 抜けて生えるサイクルが早いのかしら?
> こまめにブラッシングだね
> ラキサトーンは1回に4cmくらいあげてたよ
> ちょこはラキサトーンが大嫌いだったから、4cm舐めさせるのがかわいそうだったけど
> 便秘の苦しみよりマシと思って、舐めさせたよ

そっか~4cmあげなきゃいけないのね
少なかったかも( ̄o ̄;)ボソッ
こんどからもっとあげなきゃ<=めっちゃ嫌がるけど。。。

> 毛玉、うんPと一緒に出てきますように♪
毛玉 出ました~
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2012/07/12(Thu) 09:35 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Ranranさんへ
> アンディ君の胸毛ふわふわ~(*´艸`)素敵☆
> わぉ!抜け毛大量~w(≧∀≦)
大量に出ました~

> シャンプーって、抜け毛がスッキリするけど、
> 洗った後はしっかりブラッシングしてあげないと、
> 必ず毛玉を吐きますね。
> アンディ君、今度はラキサトーンでスルッと出しちゃって~!
しっかりブラッシングしたのに
結局毛玉できちゃったみたいで(ノ_-;)ハア…
今朝ようやく出ました~!(*^0゜)v ィエーイ☆彡
2012/07/12(Thu) 09:40 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
> す・・・すごい・・・
> 一度のブラッシングで
> しかもシャンプー後で
> これだけ抜けるんだ~(@@)
> 並べられたアンディ王子毛
> ちょっとわらび餅に見えちゃったんですけど~(笑)
そうなの~
すごいでしょ?
これでもまだまだ足りなかったみたい~~(;_q))クスン

> うちも今、毛玉が吐き出せずに
> 餌付いたり咳き込んだりしてます・・・
> お互い、すっきりできますように・・・
あんずちゃんすっきりできたかな?
アンディは今朝ようやくすっきりしました~!
2012/07/12(Thu) 09:41 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
音函さんへ
> アンディちゃんの胸毛、
> あぁー、もふってみたいわぁ~^^
気持ちいいよ♪

> って、こんだけ~って、すっごい量ですにゃ!
> ビックリ!!
> アンディ王子、ワイルドな匂いが無くなっちゃっても、
> 正面からのお写真は、とってもワイルドだぜぇ~。
こんなに抜けたのに まだブラッシング足りなかったみたい(;_q))クスン
でも今朝ようやくはけました~!
2012/07/12(Thu) 09:42 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/07/10(Tue) 01:42:57 |