俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
シュリンプその後と毛玉対策その後〜
2012年08月10日 (金) | 編集 |




ホロホロのシュリンプちゃん

あの後どうなったかというと〜



ホロホロその後1


ちょっと卵大っきくなってきてない?

7月
エビさん2


8月
ホロホロその後2

よーく見ると 
しっぽが出てる気がするんだよね〜




そしてこの写真を撮った次の日!


あれ?

卵がない!


産み落としたか〜?


ホロホロその後3

なんか浮かんでる〜〜〜


2匹は見つけられたけど

あとはダメだったのかも。。。


んで この2匹ゆらゆら揺れてるだけだから
これももしかしたらダメかな〜?

なんて思ってたんですけど

今朝分かりました!

自分で動いてたよお〜〜
微妙にピクピクしてた☆


こんなに小ちゃい時のエビって見た事無かったので
びっくり☆

またエビさん増えたようです♪



あ、関係ないけど


シーフードクリームパスタ(笑)


クリームパスタ

べつにホロホロのシュリンプみて
食いたくなった訳じゃないよ〜〜〜


アンディのは〜

ロイカナのカリカリ

ロイカナ インドアロングヘアー2



新しいのかってみたの☆

ロイヤルカナン インドア ロングヘアー
たしか試供品で貰って完食出来たから♪
毛玉対策に☆





シャンプーも換えたというか
元に戻した☆



最近はめんどくさくて
リンスインシャンプー使ってたんだけど
(ラ○オンの。。。)

やっぱり毛玉防止にはちゃんとした物がいいかと思って〜
(植物性毛玉防止成分が入ってるって書いてあった)


ポゼス


昔これ使ってたときは 毛玉吐かなかったし

次からはコレでシャンプーね♪



よかったらみなさんのところで
使ってるシャンプーも教えてください(o*。_。)oペコッ





ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:水槽レイアウト
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
出汁を取る程度には・・・(゜Д゜)?

ウチはミラクルキャット~シャンプーは。
さくらがウチに来た時にすすめられて買ったシャンプーが、
まだ無くなっていない( ̄ー ̄)
2012/08/10(Fri) 11:36 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
エビちゃん出産おめでと~!!
何気に出産ラッシュ!?
こんな産まれたてのエビちゃん初めて見ました。
おたまじゃくしみたいなんですね(*^^*)
そこでシーフードパスタのエビが切ない(笑)

うちはシャンプーはラファンシーズです。
NK-12だったかな、ふわふわ仕上げの方。
クレンジングシャンプーしてから、
トリートメントシャンプーするのが気に入ってます^^
ゾイックは違うのを前に使っていました。
アンディ君、今度使って良かったら教えて下さい!
2012/08/10(Fri) 12:10 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
本日これから外出のため応援のみで失礼します(><)←仕事(T。T)
2012/08/10(Fri) 13:36 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
いまってロイカナっていろいろでてんだね。
毛玉ケアのもあったわ(いま、クリックしてみたら)。
うちも買おうかなぁ。毛玉ケアのやつ。
ただ、のえさんが結晶持ちだから、今はいいけど、結晶できたら、獣医さんにおこられそうだけど。
できればラキサトーンは嫌がるからあげたくないしな。
のえさんもゆるくなっちゃったよ(>_<)
サッカー見終わってから、トイレチェックしたら、寝室でしょんとう●してて。
夜中っぽいな~とおもい、二度寝して、起きて、服を着替えに寝室いったら、またう●があった(>_<)
若干ゆるくて、ポジ的にのえさん。
でまた15時すぎにう●したんだよ。
ゆるかったー。オケツについてたから、ふきふきしたよ。
旦那が帰ってきたら買わせようっと!

うちはブリーダーさんおすすめでF1R2シャンプー使ってる。
あまり何度も何度もシャンプーしないから減りがおそいけど・・・。
楽天にはないのだよ
http://www.songofearth.jp/index2.html
↑ブリーダーさんがここには小さいサイズもうってるからおススメといってたから、ずっとこの店で買ってる。
実店舗オープンしたんだって。
神奈川らしいよ。
香りもよくてすきなの。
スーパースクラブと4N1プラスコンディショナーを使ってるよ。
2012/08/10(Fri) 18:06 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
シュリンプさんの写真の後に
この写真~(≧▽≦)
びっくりしたわ~w

にゃんこのほうが皮膚が弱いと聞いたこともあるし
にゃんこにはにゃんこ専用のほうが
いいんでしょうね(^^*)
うちは一度もシャンプーつけて洗ったことがない(--;)


*あんずの家族記念日への
 お祝いコメントありがとうございました!
2012/08/10(Fri) 18:53 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
エビさん、逃げて~・笑!!

ウチは、そのラ○オンのリンスインシャンプーです(^o^)/
短毛だからこれで十分♪
2012/08/10(Fri) 19:07 | URL  | なお丸 #-[ 編集]
エビさん、増えてますね~^^
おなかの中にいる子エビさんのシッポ、
みごとに撮れてますね~^^

シャンプー、一度しかしたことがないです^^;
ポチポチ^^
2012/08/10(Fri) 22:12 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
えっと。。。
その2匹以外はパスタの中では・・・

私も昔ポゼス使ってたよ~
脂がよくとれるよね。
今は石けんつかってまーす。
2012/08/11(Sat) 06:28 | URL  | ゜・:*みどりこ*:・゜ #-[ 編集]
リヴさんへ
アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
出汁は〜 ん〜 やっぱり無理かな?
小ちゃすぎるもん☆<=大きかったらやる気か?(笑)

ミラクルキャット 初めて知りました〜
そっか〜 まだ無くなってないのね
短毛だとあんまりシャンプーしなくても平気っぽいかもね☆
2012/08/12(Sun) 10:29 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Ranranさんへ
そうなんですよお〜
これで最初からいたエビさんが出産したのは3匹目です☆
もともと5匹だったから 半分以上だね〜(笑)
シーフードパスタはエビの他にイカもいたからね〜
イカは飼えないのかな(-.-)ボソッ…<=ジョーダンです

ラファンシーズだったんですね〜
ゾイックぽちしてから 気づいたの〜 ラファンシーズもあったなって(^_^;A
とりあえずゾイックなくなるまでは使おうかな♪
2012/08/12(Sun) 10:49 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
いつも有り難うございます(o*。_。)oペコッ
お仕事がんばってくださいね☆
2012/08/12(Sun) 10:50 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
ロイカナいろいろ出してくれます♪
いつものにミックスしてあげてます☆
よかったら試してみて♪

お〜そう言うのがあるのね
本当だ〜神奈川だ☆
でも家からだとかなりの距離あるよお〜〜<=行った事ない方角かも(-.-)ボソッ…
お試し用で試してみるのもよさそうですね☆
ありがと〜!
2012/08/12(Sun) 10:53 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
(^O^)アハハ!!
ジョークですよジョーク(笑)<=ちょいブラック?

リンスインシャンプーも猫用なんですけど安いやつなので
たしかにちょっとリンスの成分が少ないかな〜って思ってたんです
ちょっとパサ付くの。。。
今度はしっとりすると思うので 毛玉も吐かなくなってくれるといいな♪

2012/08/12(Sun) 10:54 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
なお丸さんへ
(^O^)アハハ!!
ジョーダンですよ〜ジョーダン( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

(^O^)アハハ!! あのリンスインシャンプーだったんですね☆
洗った後ってちょっとパサつくかな〜って思ってたんですよ〜
でも短毛だったらそんなに気になりませんよね♪
2012/08/12(Sun) 10:56 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
音函さんへ
増えてます〜
マクロレンズで一生懸命とりました〜〜〜
マニュアルで、、、

短毛ですもんね☆
わたしも昔短毛の子を飼ってた時は あんまり洗わなかったです〜
そんなに必要なさそうだったので(^_^;A

いつもありがと〜!
2012/08/12(Sun) 10:57 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
みどりこさんへ
(^O^)アハハ!!
ちがいますよお〜
だってホロホロのエビさんって大人でも1cmなんだもん♪
(大きかったら入れる気か?(笑))

ポゼス使ってたんですね〜
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
ソマリって脂っぽくなるしね☆
お〜 にゃんずにもオーガニック石鹸なんですね☆
リンスはどうしてます?
2012/08/12(Sun) 10:59 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック