俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
究極の節電!
2012年09月03日 (月) | 編集 |




冷蔵庫を開けようとすると

ささっと走って

洗浄中1


先にスタンバイされる(笑)



洗浄中2


それはね


洗浄中3


タンクの洗浄をしてるんだよ〜


洗浄中4


いいから降りろよ!

節電の為にカーテンつけた(笑)




あ、ちなみに製氷機はこんな感じだよ


製氷洗浄

昨日の朝これ届いたから

使ってたんだけど〜




冷蔵庫あたらしいの買っちゃった(*´∀`*)テヘ♪


究極の節電です☆

9月から電気料金の値上げ
ムカつく〜〜!


お知らせの中にかいてあった節電の方法

とっくにやってることかかれても。。。
おまけにそれ実施した所で
それ以上に値上げするくせに


それの対処の仕方は

一番電気食ってるだろう冷蔵庫の

買い替えしか無いかと思って(^_^;A
24時間つけっぱなしだからね




今のは13年前の冷蔵庫なので

610kwh/年なの〜

今度のは

200kwh/年ってことで
3分の1以下になりますね☆



早く来ないかなあ〜

って食材減らす為に今週の土曜日に
配送にしてもらったよ(*´∀`*)テヘ♪





ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
冷蔵庫ってスゴイ電気代食うらしいね。
だから新しいの買うと多分スゴイ電気代下がるよ、妹も言ってた。
2012/09/03(Mon) 14:31 | URL  | goma #2oCeMpeg[ 編集]
節電対策
わぁ~~
買ったのね・・・うちは昨年^^

電気代安くなったよ

ピンクの氷って綺麗ね
2012/09/03(Mon) 17:45 | URL  | CATMOON #-[ 編集]
冷蔵庫、うちも古いからなぁ。
とはいっても10年もないけど、来年で10年かも。
製氷機の洗剤?もあるんだね、知らなかったよ。
なんか全然つかってないから、汚い感じみたいで、最近、氷、買ってるのw
今度、ホームセンターいったらチェックしてみよっと。
2012/09/03(Mon) 17:55 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
エアコンに次いで冷蔵庫も消費電力
高そうだもんね・・・(--;)

我が家も結婚した時に買って以来だから
かれこれ12年物・・・
そろそろ買い替えたほうが
節電になるのよね・・・
2012/09/03(Mon) 20:25 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
我が家も買い換えたいw~
でもまだ壊れてないから~踏ん切りがtかないのよね
アンディ君ジャンプでまた涼むのかな
2012/09/03(Mon) 21:01 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
アンディちゃん、ごあんごあん♪って、
おそらくこのフッサフサのシッポが、
いそがしく動いているんだろうなぁって、
勝手に想像しておりまする^^
かわいいにゃ^^
みごとな節電対策にポチポチ♪
2012/09/03(Mon) 23:25 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
だよね~
冷蔵庫は24時間365日付けっぱなしだもんね
今時の冷蔵庫は賢いからね

うちの冷蔵庫は確か7~8年前に買った・・・
買い換えたいな~~
2012/09/04(Tue) 08:07 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
gomaさんへ
そうですよね〜
今の冷蔵庫容量も400L無いくせにワット数がすごいから〜
やっぱり10年以上昔の家電と今のでは歴然の差がありますよね(^_^;A

早くこないかなあ〜☆
2012/09/04(Tue) 09:53 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
CATMOONさんへ
去年購入されてたんですね〜
わたしもずーっと欲しかったんだけどようやくですよお〜(*´∀`*)テヘ♪

電気代やっぱりちがうんですね
楽しみだわ〜

ピンクの氷綺麗だけど食べられない〜(笑)
今はすすぎ中です☆
2012/09/04(Tue) 09:54 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
引っ越した時に買い替えたかったんだけど<=フレンチドアにしたかった
まだ買って間もなかったから我慢してたの〜
でももう10年以上たつし いいよね?ってことで〜<=節電対策ってのが一番の目標だけど

そうなの製氷機の洗剤があったんですよお〜
ニッセンのカタログが届いて そこの便利グッズの薄いサッシの方を見たら載ってて〜(笑)
急いで楽天で調べた(笑)<=他にもいろいろ便利グッズがあってその辺も買っちゃった♪

よかったらチェックしてみて〜☆
やっぱりスッキリするよ♪
2012/09/04(Tue) 09:57 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
そうですよね〜
エアコンも(-ω-; ムム… 今は24時間つけっ放し状態なんだけど
夏以外は消すし〜(^_^;A まだ10年経ってないし ダスキンでおそうじ去年してもらったから
とりあえず冷蔵庫先です(笑)

お〜 12年ものなのね んじゃ家のとほぼ変わらないぐらいかしら?
多分節電のことを考えたら買い替えた方がいいとおもいます〜

だって 電気代値上げのやつって 基本料金じゃなくて単価を上げるって書いてあったから。。。
電気使えば使う分だけ高くなる<=当たり前だけど
今までもかなり食ってたから(夏じゃなくても1万円を切った事が無い)
基準で書いてあった電気料金よりうちのデフォルト高いっす
ということは月に500円ちょいアップとかいうレベルじゃないとおもって〜
40アンペアです。
2012/09/04(Tue) 10:28 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
壊れてないと踏ん切り付かないけどいざ壊れた時に 
欲しい冷蔵庫が在庫がなかったりすると困るし(^_^;A<=ネガティブ(笑)

今が買い時だと思うし〜<=新商品が出る前なので☆ 
新商品でたら 冷蔵庫の定価って30万ぐらいだから
それはちょっと厳しいなって思ってね(^_^;A

そうですね〜 アンディまた冷蔵庫で涼みそう(-.-)ボソッ…
2012/09/04(Tue) 10:32 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
音函さんへ
ごあんごあん♪っていいながら〜
しっぽもふってるけど このイスで爪研いでるのよお〜(笑)

今は遠吠え中です。。。
メシ気にいらないのか〜?
あ! んちょしますって言ってるのかも?

いつもありがと〜!
2012/09/04(Tue) 10:34 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
ですよね〜
24時間&365日つけっぱなしだから一番電気食いますよね〜
今の冷蔵庫賢いみたいですね☆
節電になるのはうれしい〜

7〜8年ですか〜
買い替えたくなる頃ですね
今月の電気代を見て考えるって言うのはどうでしょう?
でも買うならそろそろ買わないと新商品がでちゃって 古い型は終了してしまうので
お早めに〜<=もちろん最新型を買いたいのであれば大丈夫ですけどね☆
2012/09/04(Tue) 10:50 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
完全素人
からオシャレで清楚な上質な女の子が素敵な夜をお届け致します(/∀\*)) http://sns.fgn.asia/
2012/09/19(Wed) 15:05 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック