俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
ボクのは?
2012年11月01日 (木) | 編集 |





先日のフェンネルつかったお料理♪


フェンネルのカブの部分と葉っぱの部分を切り離して〜

カブの部分は1/4にする


ポトフ1


お鍋に

フェンネルのカブの部分と
葉っぱの所もちょっといれて〜

ウィンナー入れて〜


ポトフ2



ウィンナー足りなかったので
ベーコン入れて〜

お水を800cc投入



コンソメ2個投入



ポトフ3


蓋をしてフェンネルに火が通るまで煮込む


ポトフ4


プチトマト投入


ポトフ5



塩こしょうして



ポトフ7



もうちょっと煮込んで


ポトフ4


できあがり♪

ポトフ6

簡単なのに

めっちゃうまかった〜☆





ついでに

サーモンのムニエル作った

サーモンの皮剥いで
骨抜いて
塩こしょう振って
小麦粉付ける

フライパンにバター投入
サーモン入れて
フェンネルの葉っぱも一緒に入れて焼くだけ

タルタルソースの中に

ゆで卵2個
タマネギ1/4
ピクルス1本
を全部みじん切りにして〜
マヨネーズ適当に入れて混ぜ混ぜ



フェンネルの葉っぱを刻んで投入



ムニエル1


こっちもウマウマでした♪






アンディは〜



いいこ1


キッチンカウンターのこんな端っこで


邪魔しないで待っててくれたの〜


いいこ2


お裾分けはなかったので


責められました。。。



ごめんね☆


猫缶ちゃんとあげるから〜


許して(^_^;A





ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
フェンネルはスープになったんですね!
ウィンナー丸ごと入ってるのが豪快~☆
それに、コンソメにベーコンて合いますよね。
ウィンナー足りなくてベーコンにしたの正解では?^^

アンディ君お目々が綺麗~(*´艸`)
良い子にしててエライぞ~。お裾分け無くても、
猫缶もらえて良かったね(*^^*)
2012/11/01(Thu) 16:09 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おいしそうぢゃーんといいたいとこだが、ウィンナーがくえんw
って食う気だったのか?w

ムニエルはおいしそうっ!
2012/11/01(Thu) 17:15 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
なるほど、ポトフですか~!
ってどんなお味がしたのかしら?
茎だけ見ると白菜のような感じ☆

鮭のムニエルって書いてあったから
アンディくんももらえたのね~って思ったら
今回は残念でしたか(^^;
2012/11/01(Thu) 17:50 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
フェンネルを使ったお料理美味しそう(^.^)
アジアン風なのかな?(^_^;)))
アンディちゃんもらえなかったのねー。
残念そうな顔も可愛い(*^^*)
次回は、きっとおすそわけがあるハズ(^.^)
キッチンの後ろにある、カレンダーみたいな…可愛いボードはお料理レシピかな?(^-^)
2012/11/01(Thu) 18:31 | URL  | あるみ #-[ 編集]
すご〜〜い!!
お料理研究家のブログみたいo(≧ω≦)o
タルタルまで手作りなのね〜〜(;´Д`)すげっ
お鍋もお皿も盛りつけもお洒落で
食べてみなくてもお料理の美味しさがわかりますっ
私を☆ネコの手☆さんちで飼ってください( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

アンディくん、おいちいものもらえなくて
涙目になってる?(;´▽`A``
今日は一番おいしい猫缶出してもらおうね〜♪
2012/11/01(Thu) 19:16 | URL  | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
期待したんだよね
どこに居るのかと思った
ホント先端に居たんだぁ~~

腹毛だって焼かなかったのに(おとなしくしてた証拠)
ねぇ~アンちゃん

ところでフェンネルってどんなお味?
2012/11/01(Thu) 19:56 | URL  | CATMOON #-[ 編集]
アンディ君待っていたのにね~
こんなに美味しそうなんだもの~~
食べたかったよね

ポトフか~
作ってないな~~
フェンネル売ってないよね~~
2012/11/01(Thu) 21:49 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
本日応援☆☆のみにて失礼いたします。
   トマトの赤い色が際立ってますね^^美味しそう^^
2012/11/01(Thu) 23:37 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
ほぅ、フェンネルって普通に食べれるのね~
美味しそう(*´¬`)
100円でそれだけ出来たら、ホントにお得ね!
2012/11/02(Fri) 11:10 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
Ranranさんへ
q(*^ヮ'*)ノ ハーイッ☆
ウィンナー丸ごと入ってるのは〜
レシピ通りだよ(笑)
めっちゃ簡単なレシピだーって思って選んだの♪
ウィンナー12本とか書いてあったんだけどそんなになかったので
冷凍庫にあったベーコンで代用〜(笑)
でもうまうまでした♪

ありがと〜
お目目キラキラ攻撃してました☆
サーモンはちょっとしょっぱかったのであげなかったの〜
猫缶でがまんしてね♪
2012/11/02(Fri) 13:25 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
ウィンナーダメなのね〜
レシピに載ってたのがこんな感じだったの〜
んじゃ今度はベーコンのみにしとく?(笑)

ムニエルもうまうまだったよ☆
2012/11/02(Fri) 18:30 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
そうですね〜
茎の部分は白菜みたいな食感で
ほんのりハーブの香りってかんじです

鮭が生じゃなくてしょっぱいやつだったので
あげられなかったの〜
ということで猫缶になりました(*´∀`*)テヘ♪
2012/11/02(Fri) 20:05 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あるみさんへ
フェンネルは何となくプロバンスのような〜そんな感じでした

そうなの〜ちょっと鮭がしょっぱいやつだったのであげられなかったです
今日もない(笑)
不貞てるな〜多分。。。

カフェプレートですね☆
かなり昔に購入した物です〜
プラスチックのボードにフレンチのメニューが書いてあるんです♪
かわいくていろいろ買っちゃった♪
2012/11/02(Fri) 20:08 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
りんぽぽさんへ
ありがと〜
がんばって写真撮りながら作りました(笑)

タルタルも手作りですよ〜☆
タマネギが有り余ってるので使い切んなきゃって(*´∀`*)テヘ♪
卵も最近使ってなかったので つかわないとやばいぞ〜って
マヨネーズは市販の使いましたけどね☆<=マヨネーズ作ると手が痛くなる〜

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪うれしいわ
盛りつけは もちろん写真撮るためにおされにしてみました〜
お皿もいろいろあるので☆
(^O^)アハハ!!りんぽぽさんをですか〜?おちり拭かれてもいいんですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。<=なんか方向がまちがっている(笑)

鮭がしょっぱいやつだったので あげられなかったの〜
今日はビュッフェですよアハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
2012/11/02(Fri) 20:13 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
CATMOONさんへ
めっちゃ細い所にいます〜
めずらしく邪魔しなかったよ☆
ハーブの匂いがイヤだったのかも?

そうですね〜
腹毛2回焦がしたし これいじょうは焦がさないでほしいわ(笑)

フェンネルって ( ̄^ ̄;)ウーン
あんまり味は無いかも〜
生で齧ったら辛かったけど<=茎の部分齧った

カブの部分は 白菜に似た食感で ちょっとハーブっぽい癖のある匂いがします
セロリとか平気ならたぶん大丈夫かな?
2012/11/02(Fri) 20:16 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
ごめんね〜
鮭がしょっぱかったのであげられなかったの〜
おわびに今日はビュッフェです(笑)

ポトフ初めて作ったんだけど簡単でいいね(*´∀`*)テヘ♪
入れて煮るだけだもん♪
フェンネル 今日も買っちゃった(笑)<=肥満防止にいいっていうから〜〜
2012/11/02(Fri) 20:30 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
音函さんへ
いつもありがとうございます♪
美味しかったですよ〜☆
2012/11/02(Fri) 20:35 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
リヴさんへ
食べれました〜
切って入れて煮るだけで 美味しかったです(笑)

そうなんですよお〜
100円だったので また買っちゃった(笑)
今日また病院へ行った帰り道に〜〜〜
あ!薬飲まなきゃ(^_^;A
2012/11/02(Fri) 20:36 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック