俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
シンガポールチキンライス♪
2012年12月13日 (木) | 編集 |




ようやく作ったよ〜

シンガポールチキンライス♪



☆レシピ☆

お米2合 <=ジャスミン米でやった
炊飯器に入れる <=研ぐお米だったら研いでから♪

ちょっとお水入れて〜
しょうがとニンニクのチューブから
それぞれを3cmぐらい入れる(笑)
ウェイパー小さじ一杯いれる


まぜまぜ〜

2合のメモリまでお水入れる

鶏肉2枚用意して余分な脂とって
(レシピではもも肉だったけども胸肉でやっちゃった☆


フォークで穴開ける〜<=皮はそのまま


塩ふって塗り込む

炊飯器に皮目を下にして入れる

スイッチオン!


炊きあがったらチキン取りだして包丁で切って
もりつけ〜


チリソースとかネギ塩とか
キュウリやトマトなどいろいろ添えて


できあがり☆

シンガポールチキンライス1


おいしそうでしょ〜?(笑)

普通の炊飯器だけど

おこげっぽいのも出来てた☆




チキン1


そうだよ〜♪


tori1_20121213112203.gif




食べゆ?


 


tori2_20121213112218.gif



おちょぼ口のアンディ王子には


まだチキンが大きすぎて


無理だった(笑)





もうちょっと小さくしてあげるね♪



チキン2



小さくしてもらいながらも

いっぱい食べたアンディ王子でした♪



あ、ちなみに

隣の旦那からは

もう貰っていましたよ(笑)


私が料理の写真撮ってる間に〜〜〜








ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
さすが、エロ王子だねwwww
先にもらってるとはwwww
気付かないとでもおもってるのか、2人からもらうのは常識だとおもってるのかwwww

それにしてもシンガポールライスってはじめてみた。
腹へってきたな~
2012/12/13(Thu) 17:10 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
またまたおしゃれなメニュー♡
シンガポールチキンライス
初めて聞きました。
体によさそうなかんじだわね~(^^*)

アンディくん、おいしそうに食べてるわ(≧▽≦)
小さくしてもらわないと食べられないなんて
本当に王子様ね☆
2012/12/13(Thu) 17:58 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おいしそう♪
私にも出来そうなレシピ♪
試してみるね

王子おちょぼなんだ~(笑
お鼻にしわ寄せて食べるところ可愛い~~♥
2012/12/13(Thu) 18:52 | URL  | Mhaha #LkZag.iM[ 編集]
見るからにすごくエスニックな感じで美味しそう!!o(≧ω≦)o
シンガポール版は、いわゆるチキンライスじゃなく
チキンとライスな感じのチキンライスなのね(笑)

大きなチキンに一生懸命に食いついて行く
挑戦者アンディくんが可愛いわ〜(〃 ̄ー ̄〃)
ガブリエルでもおちょぼ口ってところが
さすが王子様です(≧∇≦)b
2012/12/13(Thu) 19:34 | URL  | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
初めて聞くお料理の名前
でも意外と簡単そうにできそうw
チューブを使うってところが気に入った♪
アンディ君のおちょぼ口にぶちゅ~~っと熱いキスしたいwwwでへへへ
2012/12/13(Thu) 22:44 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
おしゃれなお料理ですね-(^.^)美味しそうだわ~(^-^;
アンディちゃんチキン美味しそうにうまうましてる(^-^)
歯が綺麗ねー。うちのヨーキはアンディちゃんとおなじくらいだけれど…歯がないんです(T-T)
でも元気で毎日みかんのところに来てベットでくつろいでます(^^;
2012/12/14(Fri) 08:43 | URL  | あるみ #-[ 編集]
美味しそうだわね~
いつ見てもお料理お上手で~
アンディ君も旦那様も幸せね
(ΦωΦ)フフフ…アンディ君たらまたまたたっぷり頂いちゃいましたね
おちょぼ口に大笑い
我が家でもそうなんだ~
すごい大あくびするのにね
食べるときw~おちょぼなの~
アンディ君はどうかな~~(*≧フ≦*)あはは!
2012/12/14(Fri) 09:10 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
cheekykokoさんへ
そうなのよお〜
ちゃっかり貰ってたわ♪
今回は 一緒の時間に晩ご飯だったんだけど 
写真撮るまで待てなくて先に食べ始めてたので〜(笑)

もちろん平等にもらわないとという事だそうです (゚∇^d) グッ!!
差別はイケナイって教わったとかいってます(笑)

シンガポールチキンライス ひみつの嵐ちゃんで 香椎なんとかって女優さんが作ってたのみて
気になってたの〜
ようやく作れた(笑)
2012/12/14(Fri) 11:17 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ありがと〜
わたしも初めて作ったよ(笑)
簡単だし 美味しかった〜☆

アンディもウマウマだったし
いいメニューかも(*´∀`*)テヘ♪

いつも小さくしてもらわないと食べられないって言うワガママ王子です☆
2012/12/14(Fri) 11:19 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Mhahaさんへ
どうぞどうぞ〜
レシピ探して 一番簡単に出来そうなの選んだ(笑)

王子はおちょぼ口なんです〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
お鼻にしわよせてるように見えて また鼻モヒカンだったりする☆
2012/12/14(Fri) 11:20 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
りんぽぽさんへ
そうなんです〜 ケチャップとかつかわないチキンライス☆
簡単だし美味しいですよ〜♪
旦那にも 好評でした☆

挑戦者アンディ(笑)
そうなのよ〜 がんばってみたのよ〜
でも無理〜って

だよね〜 わたしのお手手はガブッとガブリエルなくせに
なんでチキンがいけないんだ〜〜〜〜〜 (笑)
2012/12/14(Fri) 11:23 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
そうなんですよ〜
わたしも初めて作ってみたんですけど
簡単だった(笑)
チューブの生姜とにんにくでいいのが (゚∇^d) グッ!!ですよね☆

アンディのおちょぼ口にぶちゅ〜っとやっちゃいますか?(笑)
んじゃ わたしはちょこくんを( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
2012/12/14(Fri) 11:25 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あるみさんへ
簡単だし おいしいしおすすめですよ〜♪
炊飯器で炊くだけだから(笑)

チキンうまうま〜でした☆

歯綺麗ですか?
うれしいなあ〜
でも奥歯が1本抜けてるの。。。
年だからね(^_^;A
2012/12/14(Fri) 11:27 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
ありがとうございます〜
簡単なのにゴージャスに見えるという料理(笑)

おちょぼ口だよね〜
食べる時だけ ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
あくびと人を咬む時は大口だけど〜(-.-)ボソッ…
2012/12/14(Fri) 11:29 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック