俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
お手伝いできたよ♪
2012年12月24日 (月) | 編集 |




明日はクリスマスだね〜♪

ケーキどうしよっか?


ダイエット中だし〜


あ!そうだ!


カロリーオフのババロアでもつくりますか♪
久しぶりにw


実は旦那の誕生日に作ろうとしたんだけど


バニラエッセンスの賞味期限が3年前に切れてて(笑)
断念したのだ〜


先日バニラエッセンスと ゼラチン買っておいたので
つくれるわ☆



適当レシピ〜

お鍋ににうにう(牛乳ね) 600cc入れて〜 
卵黄〜(3個ぐらいいれた)
お砂糖は 0カロリーの甘味料で
(ココがカロリーオフ(笑))
バニラエッセンスと〜 
ブランデーちょっといれて

ゼラチンも入れて〜3袋ぐらい?
煮立たない程度にあっためて〜

生クリーム 200ccを泡立てて
(カロリーオフじゃないじゃんって言うつっこみは無しで〜)
角が立ったら

お鍋の火を止めて
あら熱とって
漉して
生クリームと合わせる

後は型に入れて冷やすだけ♪


プレーンタイプはコレで終了

いちご味もたまにはいいかな?って
イチゴジャム入れてもっかい煮てみたり<=また思いつき(笑)


ココア味もつくってみたり〜<=甘すぎるかも(-.-)ボソッ…
0カロリーだからって甘味料入れすぎたかも〜<=8g入れた


洗い物がたんまりなんだよお〜〜〜

んま
 
アンディが

生クリーム泡立てたボールを

やっつけてくれるそうです(笑)


osara.gif


MEYER Cooking with Love スーパーボウル ピンク KT-BLPK



傾けたまま置けるの♪


ちなみに砂糖は入れてないやつです


んま1


そっかそっか〜(笑)

んま2


アンディ

胸毛に生クリームが

ついちゃってますけどお〜



んま3



だそうです(笑)


出来上がりのババロアは〜


明日のブログで☆

(昨日写真撮ろうと思って1つ型抜いたんだけど
失敗した(ノ_・。)…クスン)




ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アンディちゃんお手伝いは生クリームの
ペロペロですか(^-^;
洗わなくていいほど綺麗になったりして(^o^;)非常食ってw
ババロア美味しそうだなぁ~(^^)
うちはみかんがアトピーぎみなので、X'masは
きりたんぽ鍋をみかん用に薄味にして
カリカリにかけようと思ってます(^-^;
2012/12/24(Mon) 15:44 | URL  | あるみ #-[ 編集]
メリークリスマス(^o^)
楽しいイブを過ごしてね~~

あは~~ん
胸毛のクリーム、わらすに舐めさせて~
2012/12/24(Mon) 16:25 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
ババロアって生クリームの泡立てが
面倒なのよ~(><)

アンディくんおすそ分けもらえて
よかったわね(^m^)

すてきなクリスマスをお過ごしくださいね☆
2012/12/24(Mon) 17:26 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
アンディ王子!!
うまそうに、ぺるっとしてますにゃ~!!
その王子の胸毛についた生クリームは、
あたくしがぺるっといたしますぅ~(笑)
満足感たっぷりな王子のお顔にポチ☆☆
2012/12/24(Mon) 21:00 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
手作りババロアですか
素晴らしい
お味もOKですよ~
アンディ君も大満足ですものね
あ(;^ω^)生クリームだけか~~

非常食はいつ召し上がりになるんでしょうね(*´∀`*)
2012/12/25(Tue) 09:19 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あるみさんへ
ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
一部分だけですけど綺麗になりました(笑)

ババロアうまうまでしたよ☆
でも ちょっと作りすぎた〜(^_^;A
さっきもたべちゃった♪ココア味〜

みかんちゃん アトピーで食べ物に気をつけるんですね?
お大事にね〜<=わたしもアトピーでした。最近はそんなに気にならなくなったかな?
2012/12/25(Tue) 13:39 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
メリークリスマス♪
うまうまな イブでしたよ〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+

胸毛のクリーム取ろうとしたら
そっこうで おこたに逃げ込まれて〜
覗いてみたら もう非常食を食べてた(笑)
(毛繕いね☆)

2012/12/25(Tue) 13:41 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
生クリームの泡立てめんどくさいですよね〜
そこはもう 機械の力を借りますよお〜<=だって右手痛いもん(笑)

アンディもうまうまだったようです☆

ありがとうございます♪
2012/12/25(Tue) 13:42 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
音函さんへ
うまうまみたいでしたよ〜♪
(^O^)アハハ!!
胸毛の生クリーム人気ですね☆
舐められないように オコタに避難されちゃったんですよお〜
わたしの心の声がまた出てたか?(笑)

いつもありがと!
2012/12/25(Tue) 14:32 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
手作りしました〜♪
久しぶりで分量忘れて適当(笑)
でもうまうまでした☆

アンディもこのあとちょっとだけたべたよ☆

非常食は〜 すぐおこたに避難されて食べてました ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
毛繕いとも言いますけどね☆
2012/12/25(Tue) 14:35 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック