俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
メリークリスマス♪
2012年12月25日 (火) | 編集 |





メリークリスマス♪



みなさま

イブはどう過ごされましたか〜?




家はチョイ手抜きの

お家でチキンでした〜(笑)


メリクリ


ビーフシチューはあっためただけ


チキンは揚げました♪<=旦那が

写ってないけどパンもあるよ☆



なかなかフライドチキンが揚がらなくって〜


メリクリ2


どの位の時間揚げればいいのか分かんなくって〜

1度じゃ揚がりきらず


2度揚げした(笑)




そして写真撮らなきゃ〜って


また待たせちゃった<(_ _)>





アンディ〜お待たせ☆


チキンだよ〜♪



chiken1.gif


やっぱり

待ちきれなかったアンディ♪



おてて引き寄せて〜


チキン3


目がいっちゃってる ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!






おかわりもどうぞ☆


chiken2.gif





うまうまだったようです♪


ケンタのチキンに似せようとして使ったのは
こちら☆



水溶きなんだけど
粉を半分のこして
半分は水溶きしてチキンにつけて〜
残りの粉に
薄力粉ちょっと足して
またチキンに付けてあげました☆






デザートは

昨日アンディが手伝ってくれた〜



メリクリ4



ちょっちブランデー入れすぎたかもw

でもおいしかったよ☆


↓型がでかすぎて家のオーブンには入らないの
しかたなく冷たいデザートで使う事にしてる(笑)

ノルディックウェアー ガーランドパン





アンディもちょっとだけ食べたよ♪




ではアンディからひとこと!


メリクリ1

今年も

美味しいクリスマス(イブ)だったようです☆



チキン残ってるから

今日も食べようね(笑)


また揚げなきゃいけないけども(^_^;A




ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おうちでチキン揚げたんですか!?
すごい~!
しかもおいしそう♪
ご主人が作ってくれるなんて
羨ましすぎるわ~(≧∇≦)

アンディくん、待ったかいがあったわね☆
揚げたてのチキン、
うまうまだったでしょ~?

2012/12/25(Tue) 12:17 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
めっさ可愛い!! アンディ君♪
メロメロ~ですっ^^

美味しいクリスマスだったんですね!
チキンもババロアも完璧☆
ウチもチキンまるけのクリスマスディナーでした(笑)
またアップするねぇん。
2012/12/25(Tue) 12:39 | URL  | ゜・:*みどりこ*:・゜ #-[ 編集]
確か、半身揚げしてる北海道のチキン屋さんも、2度揚げしてたような気がする~
ウチは珍しく、手巻きずしにしてみる?ってことでお刺身を買って帰ったりしました。
家で生魚ってほとんど食べないんだけど・・・
鯛を小さくしてあげたら、ウチのヤツラも美味しそうに食べた(゜Д゜)!
2012/12/25(Tue) 12:43 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
メリクリ~~~♪♪

骨付き鶏モモはね~
下茹でするといいよ~
焼くにしても揚げるにしても、下茹でしとくと“生だった”ってことがないよ

クリスマスのアンディ君、一段とステキ♪
2012/12/25(Tue) 16:28 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
メリークリスマス♪

すごくおいしそう!
なかなかでかい肉?はあがんないねぇ。
うちは昨日はチキンだったけど、今日はなぜかひつまぶしだよwww
31日までの賞味期限で、まだ3食分のこってるからさ~ww
2012/12/25(Tue) 17:40 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
メリークリスマス♪(*^▽^*)ノ
チキンは火が通りにくいけど、二度揚げなら、
更に美味しくなりそう~(*^m^*)
アンディ君、お目々キラキラで、嬉しいキチンパーティー、
いや、クリスマスパーティーですね^^

うちはパパさんが感染性胃腸炎で食べられず、
私がひとりでケーキを食べ、
ワインも飲み干しました (* ̄ー。 ̄*)ウィ
2012/12/25(Tue) 19:55 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
キャッ^^
アンディ王子☆メリークリスマス☆
キリリとしていてとってもステキだにゃ~^^
チキンをキチンと待っていたのね^^
さすが王子だにゃ^^
ポチ☆☆
2012/12/25(Tue) 23:42 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
チキン2度揚げ大変だったでしょ
ご主人優しいね
うちはオーブンで焼いた
暖かい部屋で冷たいデザートもいいな♪

王子のうまうま可愛い~♡
美味しそうに食べてるね
2012/12/26(Wed) 01:59 | URL  | Mhaha #LkZag.iM[ 編集]
チキン揚げるの難しいよね
我が家はポトフでごまかしたw~~
揚げ物ダメなのよ~~
食べるのOKでも作るのがね

アンディ君ウマウマのクリスマスイブでしたね
クリスマスにも食べられるね('ヮ^ヽ).:゚+
2012/12/26(Wed) 08:30 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
アンディちゃん大好きなチキンをたくさん
うまうまできて幸せそう~(^^)
ババロア美味しそうだねー。
アンディちゃんがお手伝いしてくれたぶん
味もカクベツかな?(^-^;
X'masのアンディの可愛い写真いただきまーす(^-^)/
うちもイヴはかなり手抜きな料理でした。
ケンタのチキンセットと鍋料理です(^-^;
今日から年末まで、大掃除を少しづつやらないと~嫌だなぁ~(^^;
2012/12/26(Wed) 09:35 | URL  | あるみ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
揚げましたよお〜♪
大変だった(笑)
次の日は私が揚げました☆
たぶんね〜 わたしにこっそりと酒飲みたいがために手伝っていると見た!
だってさ〜 料理用に買っておいたワインがどんどん減ってるんだもん!
(料理酒はマズいので普通のワイン使ってる)

アンディもウマウマ〜って言ってたよ (゚∇^d) グッ!!
2012/12/28(Fri) 18:29 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
みどりこさんへ
ありがと〜♪

美味しいクリスマスでした☆
ババロアもおいしかったよ〜
アンディも両方好きだったみたい(*´艸`*)♪

チキンまみれのクリスマスディナーだったのね
チキンっていろいろ調理法があって楽しいし(*´艸`*)♪
待ってま〜す
2012/12/28(Fri) 18:30 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
リヴさんへ
北海道と言えばザンギでしたっけ?
そっか〜 2度揚げであってたのね♪

手巻き寿司やりましたか〜.+:。(*^-')b イエイ!
それもいいなあ〜☆

(^O^)アハハ!!
さくちゃんとかえたん やっぱりお刺身うまうま〜って食べたのね〜
これでママがウマウマなもの食ってるって覚えたかしら?( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
2012/12/28(Fri) 18:32 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
そっか〜 下ゆですれば良かったのか〜
こんどやってみる☆

クリスマスアンディも格別ですよね(*´∀`*)テヘ♪
ありがと〜!
2012/12/28(Fri) 18:33 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
メリクリ〜(笑)

そうなのよお〜 なかなか揚がんなかった(^_^;A

(≧ω≦*) イヤン♪ ひつまぶしもうまそお〜〜〜
食べたくなっちゃったぢゃん(笑)
2012/12/28(Fri) 18:35 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Ranranさんへ
メリクリ〜☆
2度揚げめんどくさかったけどウマウマでした☆
アンディも満足したみたいだし〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+

そっか〜 パパさんもう大丈夫かな?
ケーキもワインも一人だったのね〜
レオンさんとルルちゃんが隣で見ててくれたかな?(笑)
2012/12/28(Fri) 18:41 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
音函さんへ
メリークリスマスにゃ☆

(^O^)アハハ!!
チキンをきちんとね☆
そうみたいです〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+

いつもありがと〜!
2012/12/28(Fri) 18:42 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Mhahaさんへ
ご褒美が無いとやらないよ〜多分
(また冷蔵庫の中のワインが減っていた(-.-)ボソッ…
勝手に飲んでる〜〜!!!)

オーブンで焼いたんですね☆
ローストチキンも食べたかった〜

王子のうまうま顔みると あげたくなっちゃうの〜(*´∀`*)テヘ♪
2012/12/28(Fri) 18:44 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
ポトフも暖かくて美味しいですよね☆
アンディは揚げ物の方がいいらしいですが(*´∀`*)テヘ♪

作るのたしかにメンドクサイですよね〜

ハイ(^-^)/
ウマウマのクリスマスイブあんどクリスマスでした (゚∇^d) グッ!!
2012/12/28(Fri) 18:45 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あるみさんへ
ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
うまうまなクリスマスでしたよお〜♪
ババロアもおいしかったです☆
やっぱりプレーンが一番いいかな?
アンディも食べられるし〜<=ココア味も食べたそうだったけどそれはヤメておいた。

どうぞどうぞ〜頂いちゃってください(*´艸`*)♪

ケンタのチキンと鍋もうまそうじゃないですかあ〜☆
ケンタのチキンは アンディが欲しいって言いますよ(笑)

大掃除って何ですか?(笑)<=やりたくない〜〜〜〜
2012/12/28(Fri) 18:47 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック