俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
うまうま♪
2013年01月10日 (木) | 編集 |




去年けっこう悩んで買った
シャープのジュースプレッソ


ジューサーが13年前のやつだったので
そろそろ買い替えようと思って〜

高速だとウルサいからスロージューサーに♪

ヒューロムのスロージューサーと迷ったんだけど
前のジューサーが13年保ってるということは
国内の方が故障した時とか持ち込みやすいかという理由もあって
シャープにした。
サイズもスリムだったし☆


ママリンも年末年始遊びに来てて

ジュースプレッソで作ったジュース飲んでみたいってことで





うまうまなの♪


最初の頃は 搾りかす捨ててたんだけど
もったいないかな〜ってことで搾りかすを冷凍庫へ入れてた

それ使って料理しようと


2杯分ぐらいを

グリーンカレーに投入(笑)


どうせニンジン入れるし

からいからリンゴ入れてもだいじょうぶだろ☆

(普通の日本のカレールーで作ったら甘くなったので)


かれー1


おなす1本
赤ピーマン1/4
セロリの葉っぱみじん切り
マッシュルーム 4つ
鶏胸肉1枚入れて〜

グリーンカレーペースト入れて
ココナッツミルク入れて〜




あれ?

色がビミョ〜

グリーン?

味は グリーンカレーです。
おまけに辛い!

辛いので2枚分位のパイナップルを刻んで投入〜

これ以上カレーペースト入れたくないしな〜


緑の物というと〜
( ̄^ ̄;)ウーン

本来ならバジルのペースト入れるんだけど
切らしてたので〜



あ!

フェンネルの茎をミキサーで刻んだのがあった!

同じハーブだし(笑)
(近所の八百屋さんアレからいつも仕入れてるっぽくて
結構買ってます☆)




投入して味見♪


お!

いいかんじ (゚∇^d) グッ!!



終わりよければすべてよしだよね(*´∀`*)テヘ♪



盛りつけ〜〜〜〜


グリーンカレー


こうやって適当に料理をしています(*´∀`*)テヘ♪
自分の舌を信じてw


料理も創造性が必要だよね(笑)






カレーが食べられないアンディは〜


うまうま1



わたしの手は

ごあんじゃありませんよお〜〜〜〜



カレー投入前の鶏肉ありますから

そっち食べてください
m(_ _)m




あ、デザートは

ガレットデロワです☆
駅の反対側の商店街のパン屋さんで購入☆

ガレット


フェーブはお店でどれにしますか〜って選んだやつ(笑)


ガレットデロア



サクサクうまうまだった♪





ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめて聞いた「スロージューサー」
ほんとスローだね(^^;
搾りカスもきちんと排出するんだ~
うちのジューサーとは大違いだわ

アンディ君、おばちゃんの手も噛んでいいわよ~
2013/01/10(Thu) 15:17 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
片方からジュースが
片方から絞りかすが出てくるんですね(@@)
絞りかすがにゅろにゅろって出てくる光景に
なぜか吹き出してしまった(≧▽≦)
2013/01/10(Thu) 17:38 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ジューサーいいねー!
うちも結婚したときにかったからねぇ。
ジャマだし、かさばるし。スリムなのいいわ。
あとで検索してみよっと。

ケーキ、超うまそうー!
さくさくなのすきー。
パイとかタルトが一番すきー。
あ、でも一番すきなのはモンブランだけどwwww
2013/01/10(Thu) 18:03 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
今日のうまうまはアンディ君だけじゃなかったのね^^
絞りかすが出て来るのを見てるの面白い(*^m^*)
グリーンカレーも見事なアイディアで
美味しく仕上がったみたいですね。
そういうのをお料理のセンスあるって言うんじゃないかな~^^
2013/01/10(Thu) 18:28 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
自宅で絞った100%ジュースとかスムージーを
朝食にするの流行ってるよね〜
私もしゃおさんにジューサー欲しいって言ったんだけど
過去に2回買ったことがあって
結局一度も使わなかったから、ダメだって( ̄▽ ̄;)

☆ネコの手☆さんのお料理はホント美味しそう♪
お料理ってセンスが大事よね←ってセンスのない人がいう(笑)
☆ネコの手☆さんちの子になりたい〜〜

アンディくん、ママの手は鶏肉の匂いがした?
え?そうじゃない?
いつものママの匂いだから食べたんだって??(*≧m≦*)
2013/01/10(Thu) 19:19 | URL  | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
これが足りないからこっちって、
どんどん頭の中で味を想像しなが色みを想像しながら、
素材を選んで入れて作っちゃうなんて、スゴイ!!です!!
アンディ王子は、うまうまなお手手を、お味見中なのね^^
うふっ^^かわいい^^
サクサク美味しそうなデザートにポチ☆☆
2013/01/10(Thu) 22:31 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
写真の名前が「グリーン?」ってなっているのを
見て(笑)
今まで気にしなかったけど、私が作ってきてたのも
緑色ではなかったかも!!

結果良ければすべてヨシ!!
2013/01/11(Fri) 05:14 | URL  | しーにゃん #-[ 編集]
美味しそうだわね~
ジュースもグリーンカレーも
こうゆう使い方もできるわね~
発想の転換ね

(*≧フ≦*)あはは!手は食べちゃダメだよ~~
おいしいチキンもらおうね
2013/01/11(Fri) 08:46 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ちょこママさんへ
そうなんですよお〜 めっちゃスローなの☆
だから早朝でもそんなにウルサくないから使えちゃう♪
ジューサーだとガーって凄い音なので気が引けて〜〜〜

搾りかすも排出してくれます (゚∇^d) グッ!!
これが面白いですよね(〃э_э)b ウフッ.:゚+

咬んじゃいますよお〜〜〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2013/01/11(Fri) 18:35 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
そうなんです〜
おもしろいでしょ?(笑)

まだりんごとにんじんでしか作った事無いけど 他の食材も試してみたい所です☆
2013/01/11(Fri) 18:37 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
是非是非〜
なかなかいいですよん☆
ちょっと繊維が残っちゃうけど 繊維質も摂れていいかなぐらいに思ってます
ヒューロムの方がさらさらのジュースになるらしいです

ケーキうまうまだった☆
久々のケーキだよお〜(笑)
わたしも パイとかタルトすき!
モンブランが一番なのね☆ 私は〜 ( ̄^ ̄;)ウーンやぱりフルーツタルトかな?
いちじくのタルトが好き〜 あ、ぶどうでもイチゴでももちろんいいけども(*´∀`*)テヘ♪
2013/01/11(Fri) 18:40 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Ranranさんへ
アンディじゃだけなかったの〜(笑)
搾りかす出てくるのおもしろいよね(〃э_э)b ウフッ.:゚+
とっても便利だし〜☆

ハイ(^-^)/美味しく出来ました〜
いやん うれし〜〜〜〜
2013/01/11(Fri) 19:38 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
りんぽぽさんへ
あちゃ〜 過去2回はダメって言われちゃうかも〜
んじゃ しゃおさんに作ってって言ってみるとか(笑)<=間違ってるって?(*´∀`*)テヘ♪

ありがと〜♪
褒められちゃった(*´∀`*)テヘ♪

なんか美味しい匂いがするらしいよお〜(笑)
旦那の手はまずいらしいから食わないし〜〜〜〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2013/01/11(Fri) 19:47 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
音函さんへ
たまに失敗するけどね(笑)
アンディは わたしのお手手味見ちゅう〜〜
なんか気づくと手に傷が増えてるんだよね〜アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ

いつもありがと〜!
2013/01/11(Fri) 19:50 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
しーにゃんさんへ
アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ見ちゃいましたかあ〜
実は私のPCでは出ないのよお〜<=マックだから?
楽しんでもらえてうれしいです☆

そうだよね☆
結果よければすべてよし (゚∇^d) グッ!!
2013/01/11(Fri) 20:09 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
ありがと〜
どっちも美味しかったです (゚∇^d) グッ!!

そうですよお〜
お手手はおかわりもできませんからねえ〜〜〜〜(^_^;A
チキンで許して
2013/01/11(Fri) 20:44 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック