俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
無限ループ。。。
2013年03月08日 (金) | 編集 |






ごあん届いた〜

ついでに購入した猫缶も届いた♪

猫缶1

分かった分かった♪

ちょっと待ってて〜


今日はカウンターでお食事ね☆


猫缶2

いっぱい食べたね〜



でも残すんだけどね(笑)



そして4分後


。。。




ケロッピ
モザイクなしなので小さくしてみました
クリックで拡大します




吐きました


やっぱりそうなっちゃうよね〜



こういうフローチャートが成り立ちます


1. ゴアン変えた

2. ゆるうんちょ

3. ケツシャン

4.
念入りペルペル

5.毛玉が溜まる

6.
ケロッとな☆

7.またゆるうんちょ


運が悪かったら

GOTO 3のケツシャン(笑)


無限ループにハマってしまうかも〜〜〜



イヤ━━━━━(´Д`lll)━━━━━!!!!





教訓!


いつものごあんは

変えちゃダメ!(笑)





このインドアロングヘアーにしてから

毛玉吐かなくなってたの〜



センシブルに戻したら
お腹壊すし
毛玉溜まるし。。。

もうセンシブル買わない!(笑)



ちなみに
アンディフローチャートの


2.7のゆるうんちょは
バスマットの上でした

(ノ_-;)ハア…






ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ある!あるね。
そのループあるよ~。
とくにケツしゃんしちゃうと、ドライヤー嫌がるから、タオルドライ程度なので、そうすると、なめてなめて、毛がたまっちゃうんだよね。
そうすると、毛玉はきたくて、またゆるう○になり~みたいな?
って書いちゃった!!!お口チャックしなきゃ・・・(死語)
2013/03/08(Fri) 16:58 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
そうなるのか・・・
アンディ君もママも辛いところよね

うちはミューが腸が弱いので獣医さんお薦めの
ロイヤルカナンのドライフードを貰っています。
すぐ近くの先生なんですが「食べないんです」って言うと
ほっとけばお腹が空いたら食べますよ・・・(-"-)
ちょっと冷たすぎる言葉にどうなるかと心配したけど
今ミューはほとんどそれだけで健康な○○○してるよ。

で、コータも外猫もミューのお付き合いでドライフード
たまに猫缶やるとみんなメチャ喜ぶの(^_^;)
2013/03/08(Fri) 17:33 | URL  | Mhaha #LkZag.iM[ 編集]
ループにはまっちゃって大変だねぇ(ノω・、)
うちもゆるうんとけろっぴ同じ時に多くなるから
よくわかります(*´д`*)
しかも、お選択つきだとママはなおさら大変だ;;;

センシブルって、センシブルっていうわりに
お腹に合わないことが多い気がする
たしか油分多めの繊維低めじゃなかったかな?
インドアロン毛は繊維質が高めになってるから
毛玉ケロも少なくなるしお腹が整いやすいよね〜

アンディくん、早く通常モードに戻りますように
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
2013/03/08(Fri) 17:37 | URL  | りんぽぽ #N8GDHN2g[ 編集]
こんな流れになっちゃうんですか〜
6→7という経路があるんですね.
うちはこの経路がないので助かってます.
毛玉が溜まっても無限ループにハマることもあり得えますね.
2013/03/08(Fri) 18:20 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ひゃー、恐怖の無限ループですね(´д`lll)
そうなの、ケツシャン後のぺるぺるもキケンなんですよね。
ウチは基本生肉だけど、たまにあげるカリカリはセンシブルなの。
全員慣れているからゆるくはならないけど
ロングヘアー試してみようかなぁ。

2013/03/08(Fri) 21:32 | URL  | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/09(Sat) 06:03 |   |  #[ 編集]
アンディちゃんもセシブルだめなのねー(>_<)実はうちもなんです。
なので、消化器サポートとscienceダイエットを交合にあげてます(^^;
ウェツトタイプのものはたまーにあげてます(^^;でも、食べ方が早い奴が二匹いて途中とられてしまうので台所で食べるみかん
です(^^)
2013/03/09(Sat) 09:42 | URL  | あるみ #-[ 編集]
な、なんて繊細な・・・。。
食べっぷりはどれも同じような感じなのかな?
だったらユルウンチョもケロリンパも無いほうがいいよね(^-^;)。。
2013/03/09(Sat) 11:18 | URL  | なお丸 #-[ 編集]
そうなんですよね。
うちもあんなに毛が短いのに
洗い流すと後で念入りに毛づくろいをするから
ケロっちゃう・・・
2013/03/09(Sat) 12:52 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
あるよね〜 このループ(^_^;A
ケツシャンも 全身シャンプーでも結局舐めちゃうの。。。
ドライヤーかけても 綺麗好きなのか?(^_^;A

あのカリカリにした後全身シャンプーした事無くてさ〜
今回のケツシャンも カリカリきらしちゃってたから 違うカリカリだし。。。

インドアロングヘアーにしてから 毛玉吐いてなかったので
こんど全身シャンプーしたときにでも またレビューしたい(笑)
でも吐かないでくれた方が助かる〜
苦しそうだしね(^_^;A
2013/03/10(Sun) 21:25 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Mhahaさんへ
そうなの(ノ_・。)…クスン

うちはほっとくと胃液吐いちゃうからな〜
食べさせてもらってないって(ノ_-;)ハア…
ミューちゃんいいこだ〜〜〜♪

猫缶は やっぱりみんな大好きだよね☆
2013/03/10(Sun) 21:57 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
りんぽぽさんへ
ゆるうんとけろっぴ
洗濯が大変だ〜
花粉症だからお外は干せないし〜

センシブルやっぱりあんまりよくなかったのかな?
インドアロン毛の方がアンディに合ってる気がする♪

応援ありがと〜
でも今日もやっちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2013/03/10(Sun) 22:09 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
chiffon-pさんへ
そうなんですよ〜
6-7ループもあり得るな(-.-)ボソッ…

シフォンちゃんは大丈夫なのね☆いいなあ〜
毛玉はちゃんと対策しないと 無限ループにハマっちゃいますね(^_^;A
2013/03/11(Mon) 10:48 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ここちゃこさんへ
ハマりたくないですよね〜この無限ループには(^_^;A

生肉が基本なんですね☆
センシブルより ロングヘアーの方が毛玉溜まらないっぽい感じです
ロンゲにゃんずには特におすすめだと思いますよ〜♪
2013/03/11(Mon) 13:00 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
何とかループから脱出したい。。。

マウスもマウスパッドもおそろです(笑)
使いやすくて気に入りました〜
ありがとね〜☆
2013/03/11(Mon) 13:01 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あるみさんへ
フードはいろいろでてるから 良い感じのカリカリにたどり着くまで
ジプシーになっちゃうんですよね(*´д`*)〜з

みかんちゃんも ちょびちょび食いなのね(笑)
うちは一人だから取られないけど 他にもにゃんずがいると大変だ〜
でもやさしいママさんからちゃんと貰えるって分かってるから大丈夫だよ(〃э_э)b ウフッ.:゚+
2013/03/11(Mon) 13:03 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
なお丸さんへ
食べっぷりは大体同じでした〜
お腹丈夫じゃないから 整腸剤もさっきあげました(笑)

そうですね〜 いいうんちょになって 
ケロリンパも無い方が良いね
2013/03/11(Mon) 13:05 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずちゃんもなんだ〜
洗うといくらドライヤーかけたところで セルフでグルーミングされちゃうから
ケロッピしちゃうのよね(ノ_・。)…クスン
2013/03/11(Mon) 13:06 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック