俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
ハイスピード 高速連写!
2013年05月10日 (金) | 編集 |



デジイチ片手で持ちすぎで〜

右手の中指が痛くて

とうとうペンだこみたいになっちゃって




ペン持つのも辛くなって来た

(ノ_・。)…クスン


ってことで〜



久々にコンデジ買った(笑)




CASIO EXILIM EX-ZR400WE





ひさびさのコンデジ☆

でもかなりいい感じだよ〜

接写しすぎ1


マクロレンズに取り替えなくても


こんなに近づいたところから

撮れる(笑)



胸毛についてたから

ちょっとムッとしてるアンディ?(笑)


接写しすぎ2


横顔も素敵☆



そして〜 あんよの〜

テディベア

テディベアも撮れたよ

(゚∇^d) グッ!!



最初はIXY買おうと思ってたんだけど

ヨドバシで見比べてたら〜

つい目に入っちゃったのこれが!


んで決め手は〜


高速連写♪


デジイチより凄いんだよ〜〜

1秒間に30コマ撮れる(笑)


おまちかねのGIFアニメ


30コマを全部使ったので

500KBまでしかアップ出来ないので

小さくなっちゃいましたが

ご覧ください♪


casio8.gif


高速連写は
1秒間しか撮れないっぽいけど凄い(笑)



他にもいろいろ機能がたくさんあって

使い切れてません(*´∀`*)テヘ♪


技術が凄く進歩しててビックリした!

魚眼レンズ機能もあったんだけど〜


アンディがじっとしててくれなくて

撮れなかった(笑)



動画もフルハイビジョンで撮れるのが嬉しい♪


しばらくは

このカメラでいこうかな♪



ハンドメイドショップ営業中です♪↓







☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごいカメラ!
私実はデジカメ持ってないんですよw いつも新しい商品が出てくるから選べなくて(;´Д`)

そろそろ欲しいなぁと思ってたところだったので
すごく参考になりましたー☆
とくにアニメ!
アンディくんのモフモフ感が半端なく表現されてますねぇ(〃艸〃)
いーな、いーなぁ★
2013/05/10(Fri) 15:20 | URL  | mie #-[ 編集]
わかるぅ〜〜〜
私ももぅ一眼持つ手が痛くて痛くて(*´д`*)
前に使ってたコンデジに戻ろうかと思うもん
CASIOは使ったことないけど、キレイね〜〜〜(*´∇`*)
こんなに接写できるなんてすごい
チョコレートテディも美味しそうに撮れてるしぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

GIFアニメ、ここまで進化すると
ほとんど動画みたい(*´艸`)
でも動画ともまた違った味があるし
左側のアンディくんの顔の動きとか
色っぽいよね〜〜(*ノノ)キャ
GIF得意の☆ネコの手☆さんだから、このカメラは
正解だったんじゃない??(^_-)-☆
2013/05/10(Fri) 15:31 | URL  | りんぽぽ #N8GDHN2g[ 編集]
コンデジというかカメラの進化ってすごいよね。
すごくきれいにうつってるわー。
デジイチ、面倒になちゃってさ・・・一年ぐらいまえからほったらかしでめっきりコンデジばかり使ってるよ。
2013/05/10(Fri) 16:56 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
さすがはEXILIM!
にゃんこ飼いの人は
結構持っている人多いですよね~。
私ももしコンデジを新しくするなら
絶対これって思っています(*´▽`)

それにしても高速連写恐るべし!
動画かとおもったよ(@@)
2013/05/10(Fri) 18:01 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
凄い!これはもうGIFじゃなくて動画だよ~(≧∀≦)!!
アンディ君のもまれ具合が~~~(ノ▽〃)きゃっ♪
これならアンディ君の表情も撮り逃しありませんね。

私もコンデジは古いのばかりになっちゃって、
新しいのが欲しいとずっと思っていたんだけど、
どれがいいのか分からなくて^^;
あいほんで撮っちゃう事が多い。
最近のコンデジって、機能色々で、かなり遊べますよね。
2013/05/10(Fri) 18:08 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
デジイチ片手はたいへんですよね〜
わたしはたまにしかやりませんがw

GIFアニメすご〜い! もう動画そのものですね〜
最近のコンデジはすごくなってるんだぁ〜
コンデジちょっと調べてみよっと.
2013/05/10(Fri) 21:06 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
おぉー!!
コンデジですか!!
で、1秒間に30コマの連写ですか!
どれどれ、何を連写したのかな?
って、思って、スクロールしたら、いきなりモフモフGIFアニメが!
いいわぁ~^^とってもいいわぁ~^^
わたしのコンデジも、そろそろ買い替え時かなぁ。
ポチ☆☆
2013/05/10(Fri) 21:15 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
コンデジも進化してますね
黒ネコは全然使ってないw~
このGIFはすごいかも~~
(*≧フ≦*)あはは!アンディ君もお腹もふもふすると
まえてペロするんだね
同じだ~~風と
2013/05/11(Sat) 06:22 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
最近のコンデジってすごいみたいですよね。
本当にコンパクトだし。
へー、こんなに寄れるんですね。
ほんとキレイに撮れてる、そして明るい!
動画はコンデジのほうが手軽でいいよねぇ。
→デジイチになってから動画めっちゃ減った(-_-)
2013/05/11(Sat) 09:23 | URL  | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
無茶だわぁ~
え~~~
イチデジを片手で操作
それはいけませんよ~ダメッショ!

コンデジすごい進化ですね
とても綺麗です~カシオはお値段も手ごろネ

ストレートネックは現代病ですね
鞭打ち症の首輪する予防できますよ
私・・・頸椎ヘルニアだから使用してます。

お大事になさってね
2013/05/11(Sat) 11:13 | URL  | CATMOON #-[ 編集]
再び失礼します~(><)

あんずの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました!
今日の更新がまだのようでしたので
お先にお礼を・・・❤
2013/05/11(Sat) 11:51 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントありがとうございます m(_ _)m

v-238mieさんへ
デジカメうちはアンディと一緒に暮らし始めてから買いましたよ〜
もう何台目か分かんないけど(笑)<=10年目だし〜
8台位は買ってる気がする。。。

値段もお手頃なのでおすすめですよ〜♪
1台目にぜひどうぞ☆

v-238りんぽぽさんへ
ですよね〜 マジで手が痛くて限界だったんですよ〜
今日もコンデジで撮ってたけど快適♪
お外でも撮ってみたい〜 パノラマとか(笑)
チョコレートテディ おいしそうでしょ? (*≧艸≦) ウフフ
舐めるだけにしておいてね〜 齧っちゃダメよ(笑)

作るのめんどくさかったけど かなり滑らかに出来ましたよ〜
30枚いきなり開いたらソフトが落ちちゃって
10枚ずつ開いてセーブしながら作ったの〜(笑)

そうですね☆
わたしにはこのカメラが当たってたかも〜♪

v-238cheekykokoさんへ
そうなの〜 かなり進化しててびっくりした!
昔のデジカメなんて 画素数は少ないし 暗い部屋だと全然映んなかったし
今のカメラをタイムマシンで昔の私に渡してあげたい〜〜
そして子供の頃のアンディを撮り直したい(笑)

そっか デジイチほったらかしか(笑)
重いからわたしも コンデジでしばらく続くと思う〜

v-238あんずミャミャさんへ
そうなのね〜 にゃんこ飼いの人はEXILIMなのね〜
昔テレビでちらっと見たときから気になってたんだけど
やっぱりいいですね(笑)
是非是非〜 次はこれに☆

高速連写もすごかったけど ハイスピード動画も凄かった〜
ようやく動画の取り方を覚えた(笑)
普通の動画の他にもいろいろ違うタイプのものが撮れるの♪


v-238Ranranさんへ
やっぱり?(笑)
わたしもそんな感じがした〜〜〜 コマ数が多いからみえるよね☆
ちょうどスローモーションみたいに☆

そうなの〜 コンデジ古いのしかなかったので そろそろ新しいのが欲しかったの♪
わたしはiPhoneないから〜 コンデジにした♪
いろんな機能があって 使い切れてない〜〜〜(笑)

v-238chiffon-pさんへ
そうなんですよお〜
ねこじゃらし片手に持ちながらデジイチで連写してるので
毎日辛くて〜〜〜アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ

コンデジだと楽々出来ました (゚∇^d) グッ!!

高速連写あなどれないですよね〜
デジイチより凄い!

ぜひコンデジも調べてみて〜♪


v-238音函さんへ
そうなんですよ〜 凄い高速で撮ってくれるの♪

モフモフGIFアニメいかがでした?(笑)
音函さんもぜひ〜☆
風景写真もいいのが撮れますよ♪
ズームも25倍ぐらいだし 夜景とかもいけますよ〜 (゚∇^d) グッ!!

v-238黒ネコさんへ
凄い進化してました〜 マジでビックリです!
パンフでは見たけど じっさいどんなのか分かんなかったから(笑)

アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
そこ注目しちゃいましたか〜(笑)
風君といっしょなのね☆
仲間♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間

v-238ここちゃこさんへ
ほんと最近のコンデジすごいっす!
軽いし機能もデジイチにひけを取らないですよ〜

家 基本暗いので(シャンデリアだし〜)こんなに綺麗に撮れてうれしいです(笑)

そうそう!動画はコンデジの方が良い♪
デジイチで動画撮ると 重いし三脚で固定して撮った方が綺麗に撮れるから
セッティングに時間かかってまためんどくさくなっちゃうし(笑)

今回のお買い物 成功だったと思ってます♪


v-238CATMOONさんへ
ねこじゃらし持ちながらだとどうしてもデジイチを片手で持たなくてはいけなくて〜
シャッターボタン右についてるから 左手に持ち帰る訳にも行かずilli..orz..illi
ということでコンデジを新しくしてみました♪

すごい進化してますよね〜♪
カシオなかなかいいっすよ(笑)
実はカシオのデジカメ2台目だったりする〜

ストレートネック現代病なんですね
鞭打ち症の首輪 ..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪
売ってるのか探してみよっかな〜♪

有り難うございます<(_ _)>

v-238あんずミャミャさんへ
ありがとうございま〜す♪
更新おそくてすみません(^_^;A
ちょっと旦那に邪魔されてた〜〜〜
(机 占領されてた。。。)

また来てね〜♪
2013/05/11(Sat) 14:24 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック