俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
シャンプーした方がいいかな?
2013年05月16日 (木) | 編集 |






抜け毛凄くないですか?


ブラッシングしてもしても

全然足りない位抜ける〜





昨日も今日も吐きまくってて

毛玉がでないっぽい。。。



あのカリカリでだいぶ緩和されて来たけど

やっぱり換毛期には
毛玉カリカリだけじゃ無理か〜



iya.jpg



腹毛もカットしたけど

背中とか凄いし。。。


シャンプーした方が良いかな?





バスタブの中に潜んでいる


アンディに聞いてみた!



iya.gif



嫌といわれても(-.-)ボソッ…





ハンドメイドショップ営業中です♪↓







☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
バスタブにかくれんぼ、かわいいですね。
ネコちゃんもブラッシング、大変ですよね。
うちはわんこを飼っていますが、ブラッシング、大変だけど、さぼるともっと大変なことになりますよね^^;
毛足が長くなくてもちょっとサボると毛玉が…。
普段はフィラリアの薬を買っている、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。
2013/05/16(Thu) 16:38 | URL  | ちゃぴ #SFo5/nok[ 編集]
うちも抜け毛すごいですよ〜
歩くと足跡のように毛の束が落ちてくことがありますぅ
それに,毛がちょびっと混ざった胃液みたいのをよく吐いてますし・・・
毛玉がなかなか出ないみたいです
なので,うちではそろそろシャンプーする予定で〜す
2013/05/16(Thu) 17:15 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
シャンプー微妙だよね。
りあっちをシャンプーさせたいのだけど、毛を大量にのみこんで、毛玉がはけずに、う○にながれていき、ゆるう○地獄になるってのが最近の通例なんでさ、こわいよ。
でもシャンプーしてすっきりしたいよね!
2013/05/16(Thu) 17:15 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
毛玉つまってるのは
辛そうですね(;´Д`)
アンディくん、大丈夫ー??

さすがにうちのココもビックリの立派な胸毛だものー、大変ですよねぇ…

シャンプーしたら
気分転換にもなるかもしれませんね!
王子〜、薔薇風呂で優雅な入浴ならどうでしょうか?(>人<;)w
2013/05/16(Thu) 17:54 | URL  | mie #-[ 編集]
うんうん、うちもすごいよ〜〜
ここ数年で一番換毛が激しい年かも(;´Д`)
毎日誰かが毛玉吐いたりしてるし;;;
アンディくんは、それでなくても毛量がボリューミィだから
飲み込んじゃう毛の量もすごことになっちゃうね(><)

バスタブの「いや〜」のお口が
めっちゃ可愛いけど
私はこの後シャンプーされたに一票(*≧m≦*)
2013/05/16(Thu) 19:43 | URL  | りんぽぽ #N8GDHN2g[ 編集]
この時期、長毛さんは大変よね~
ウチは短いからいいけど、実は下毛が密なので、
長い期間抜けるの。
シャンプーはもうちょっと後だなぁ。
ラキサトーンはどう?

ま、私がお風呂場で遊んでる子を見たら、
そのままドア閉めてシャーってシャワー出すかな~(´∇`)
2013/05/17(Fri) 12:26 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
お久しぶりのカキコミですー。いつも見てるんですよ。ストーカーみたいに。
アンディちゃん、シャンプーきらいなのにお風呂の浴槽の中によくいますね。
猫草最近、近所のコジマに行っても売れ切れてるので、換毛期のせいなのかしらねー。。
2013/05/17(Fri) 14:44 | URL  | goma #KPJkoGPs[ 編集]
コメントありがとうございます m(_ _)m
v-238ちゃぴさんへ
有り難うございます〜
そうそう毛玉も出来ちゃうのでブラッシング毎日しないとヤバいです

アドバイス有り難うございます
あとでチェックしてみますね☆

v-238chiffon-pさんへ
シフォンちゃんもモフモフだから凄そう〜

そうそう 家もそんな感じです!
毛玉でないと辛そうですよね(ノ_・。)…クスン
家もシャンプーします!

v-238cheekykokoさんへ
そうなの〜 
でもブラッシング何度もしても抜けるからいっそのことシャンプーしてスッキリさせた方がいいかなって思っちゃって〜
一応ラキサトーンもやってます☆

v-238mieさんへ
今日は平気だった〜
いちおうラキサトーンをなめさせてみてます。

胸毛ココちゃんもすごいけど セルフグルーミングしないから大丈夫ですよね☆
だよね?(^_^;A

シャンプーしてスッキリします! たぶん明日!

v-238りんぽぽさんへ
やっぱりですか〜?
飲み込んじゃってるの凄い量だと思う。。。ちょっとブラッシングしただけで
凄い事になるし(*´д`*)〜з

シャンプーは明日やろうと思ってます♪
スッキリさせる〜☆

v-238リヴさんへ
そうなのね〜 
ラキサトーン 昨日からなめさせてる〜
おかげで今日は吐かなかった☆
ごあんもいっぱい食べてたし♪
んちょといっしょに 出てくれますように〜

(^O^)アハハ!!
マジっすか〜
それだと毎日シャワーですよお〜〜〜〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

v-238gomaさんへ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
コメント有り難うございます☆
猫草売り切れてるんですね〜 やっぱり換毛期だからかな?
皆さんの所もそうらしいし、、、
とりあえずラキサトーンなめさせてます。
猫草うちも切らしてて〜(^_^;A
2013/05/17(Fri) 23:21 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック