俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
チェック♪
2013年06月07日 (金) | 編集 |





ようやく病院に行けました〜

診断の結果

良性発作性頭位眩暈症

ってことでした

よくあるやつらしい〜
一応お薬貰ってきましたが

右側の聴力が前より落ちてるので

もしかしたら三半規管がちょっとやられてるのかも?

まだ判断付かないっぽくて

1週間後にまた検査に行く事になりました。

聴力検査する時いつも

これ聞こえてんのかな?耳鳴りかな?
って分かんない位の小さい音のときは
ボタン押していいんだか分かんなくて〜

ついでに2時間待ったのでお腹すいちゃってて

お腹なっちゃってたから聞こえなかったのかも(笑)




とまあ私事は この位にして

今日のアンディ

の前に〜〜〜




ひさびさにエビさんを(笑)


水槽が汚れちゃってたので

エビさん新居

↑この白い石の所が半分位茶色くなっちゃったんですよ〜




ってことで下の石 全部捨てて

こんな感じにしました〜


アクア1


トンネルの中に入ってるエビさん


えびさん1



水面を逆さに歩くエビさん(笑)



えびさん2

今は結局7匹ほどになっちゃいました。

+まだデフォルトのミニ水槽には
4匹ほどいます




わたしがエビさんチェックしてたら




アンディは〜〜

鳥さんチェック1


かなり挑発されてました〜

凄い勢いで飛んでるのをみました(笑)





ハンドメイドショップ営業中です♪↓


シャンブルドロゼ




☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
う~ん、難しい名前の病名です~>< よくあるんですか!
発作性という事は、急に症状が出たりおさまったりするのかな?
ともあれ、お大事になさってくださいね。
あ、お腹が空いてる時って、
グ~の音だけは良く聞こえるよね~(笑)

エビさ~ん、凄い!(*゜0゜) 砂が無くなると、
更に未来的ハイテク空間にいるみたいになった!(笑)

鳥サンチェックのアンディ君の後ろ姿、尻ゾウが可愛い~^^
アンディ君を挑発するなんて、鳥さん凄っ!
2013/06/07(Fri) 17:48 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
病院お疲れさまでした〜
お薬もしかしてメリスロン出た?
私も常備薬なんです〜(;^-^A
そうそう聴力検査って、聞こえてるような気がするけど
幻聴なのかな?
フライングで押したら恥ずかしいな..とか、いろいろ
邪念が浮かんじゃいますよね〜〜(>▽<;;

エビさんをチェックするママと
鳥さんをチェックする王子
やはり似た者親子?(*´艸`)

☆ネコの手☆さん、早く調子よくなりますように〜
お大事にね
2013/06/07(Fri) 18:39 | URL  | りんぽぽ #N8GDHN2g[ 編集]
発作性のめまいだったんですね
良性ということでとりあえずは一安心ですね
どうぞお大事に

聴力検査,わたしも同じ〜
もともとのノイズなのか,ほんとに鳴ってるのか,いつもよくわかりませんです ^^;

エビさんもいらっしゃるんですね
ニャンコと一緒にエビを飼ってる方ってけっこう多いですね〜
2013/06/07(Fri) 20:27 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
良性発作性頭位眩暈症・・・。。漢字がズラッと並んで難しそうな響きだけど、良性ってことはしんどいけど大事無い、、、みたいな感じなのかな(^^)。。無理せずお大事に。。

何かエビさん、でっかくなった!?
2013/06/07(Fri) 21:18 | URL  | なお丸 #-[ 編集]
お薬でよくなるといいですね。

エビさん、飼ってみたくなっちゃった。
それか、グッピー♪
だけど、産後の数種週間家をあければ絶対に死ぬに違いない。
100%。
チャンは観葉植物さえ枯らしてしまうのだから。。。

次は鳥さんを飼ってみたら?(笑)
2013/06/08(Sat) 10:01 | URL  | ゜・:*みどりこ*:・゜ #-[ 編集]
コメントありがとうございます m(_ _)m


v-238Ranranさんへ
目眩の大半は コレみたいです〜
耳の中の石が固定されてるはずなのに 外れちゃったおかげで
平行が保てず目が異常に動いてしまってクルクルまわって見えてしまうらしいです。

頭の位置を動かすとなるので<=でもどの方向か分からない
ということでお外出るときはマジで頭を動かさないように気をつけてます(笑)
家の中では さっきからクラクラしてヤバかった〜〜〜
ものが倒れてきそうで<=釣り竿
反射神経でふっとよけたら 目眩が〜〜〜〜(ノ_-;)ハア…

エビさんまだ元気にしてますよ〜(笑)
未来的な空間になりましたか(〃э_э)b ウフッ.:゚+
掃除もしやすくなりました♪<=旦那がね(笑)

尻ゾウ可愛いですか〜?でかすぎませんか〜?(笑)
アンディ挑発するなんて命知らずでしょ? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

v-238りんぽぽさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
メリスロンは出てないです〜
ジフェニドールもらいました

そうそう 聞こえてるような聞こえてないような〜って
どんどん分かんなくなりますよね(^_^;A

(^O^)アハハ!!似たもの親子か〜〜
おたが手は出さないし? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

(*´∀`)ノ゚.:。ハーイ+゚

v-238chiffon-pさんへ
そうなんです〜
昔もめまいがして激しい動悸と吐き気でヤバい事もあったけど
今回はそこまでは行かない感じです でも頻度が多くて〜〜

そうそう!やっぱり分かんなくなりますよね〜(^_^;A

エビさんは 旦那が欲しいって言ってかったものだったんです〜
わたしはあまり水槽とか置きたくなかったんですけど<=アンディいるし
小さい水槽だからなのか アンディも手を出さなくて助かってます☆

v-238なお丸さんへ
まだよくわかんないけど 1週間後にまた再検査するので
三半規管がやられてない事を願うばかりです〜〜〜
ありがと☆

エビさん 脱皮を繰り返して大っきくなってますよ〜(笑)

v-238みどりこさんへ
ありがとうございます♪

うちも観葉植物は枯らしちゃいましたよ〜
エビさんは このエビだけかもしれないけど 餌やら無くていいの!
水槽の中の藻を食ってるらしいので
ということで 結構無精でも大丈夫かも(笑)

鳥さん飼ったら すぐアンディにヤラレルね ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2013/06/08(Sat) 14:19 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
|ω・`)はじめまして。えるりんです。
エビちゃんの下敷きの砂はサンゴ砂じゃないかなー。あれは水が酸性に傾いた時にPHを下げないように働く作用があります。なので見かけだけではないので~あったほうが良いと思いますよ~と飼い始めの私がお邪魔しました。
2013/06/26(Wed) 12:18 | URL  | えるりん #JxiZYOp2[ 編集]
えるりんさんへ
はじめまして
コメント有り難うございます♪

(*´∀`*)ナルホド そういう作用があったんですね〜
勉強になりました<(_ _)>
また買わなきゃ!って
旦那に言っておきますね

有り難うございました♪
2013/06/26(Wed) 12:40 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック