俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
教えてください
2013年06月13日 (木) | 編集 |





んちょ爆弾頻度が

どんどん上がっちゃってます。


梅雨時にソファカバー洗ってるの

(ノ_・、)シクシク…



とうとう2−4です〜〜〜




ソファカバーは新品!

だから匂いがついてるっていう理由じゃないだろうな〜と



ということで




みなさまのニャンズのおトイレ事情を

教えてください



どんなトイレで どんな猫砂使ってますか?


メリット デメリットも
教えていただけると有り難いです


<(_ _)>




家は

おトイレが


シンプルながらカラフルでスタイリッシュなトイレユナイテッドペッツ UNITED PETS Vicci ヴィシ...

ユナイテッドペッツ UNITED PETS Vicci ヴィシ...
価格:4,280円(税込、送料別)



猫砂はトフカスPee




を使っています





おトイレを変更しようとして購入し失敗したものは





こっちも
 MODKAT/モドキャット (EV4801、EV4...

 MODKAT/モドキャット (EV4801、EV4...
価格:9,987円(税込、送料別)



秘密基地としてしか
使ってくれてない。。。





オープンタイプの方が良いのかな?





ちっちは今使ってるもので ( `д´)b オッケー!だけど


んちょは ちがう砂とかトイレが

いいとかあるのかなと。




お願い

アンディも

こう言ってるので(笑)

とりあえずひのきの猫砂を試してみようと思ってます。




脱臭効果がある方が良いのかなと



もしかしたら

ひのきの猫砂もダメかもしれないので




どうか んちょ爆弾が減るように

アドバイスをおねがいします<(_ _)>






ハンドメイドショップ営業中です♪↓


シャンブルドロゼ




☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私なんぞアドバイスできるだけの飼育歴はありませんが、一応我が家で使っているものは、リッチェルのコロル フード付ネコトイレです。ちなみに実家でも同じものを置いてます。今までのトイレ遍歴は、おまるDEキャット→最初はしてたけど小さくなったのかしなくなり、ソファーにするようになってしまったため買い替え ニャンとも清潔トイレ→形は今のとほとんど変わらないけどすのこ式なので砂が沢山入れられず、砂にずぶっと足をいれたいキキはトイレの回数が減った気がしたので買い替え 今に至ります。
砂は、おからにしたところココが食べてしまう事件があったため、ずっと紙砂です。紙は軽いからカシカシしやすいらしいのと、チッチやうんPの色が目で確認しやすいことを理由に選んでいます。
ちなみにペットシーツでは絶対してくれません・・・
トイレは、窓や台所などキキの興味を引きそうなものがある付近には置きません。
参考までに(>_<)アンディくんのお気に入りが見つかりますように☆
2013/06/13(Thu) 14:16 | URL  | mie #-[ 編集]
こんにちは。
うちは、普通のオープンタイプのおトイレです。
お砂は「ボンビ ネコの砂 消臭主義 7L」を使っています。(少し高いなぁ~と思いつつ...)

んちょの後は自分でも良くカキカキしますが、
片づけた後に砂に消臭スプレーをしています。

らんもだいすけもトイレ以外のところではした事はないんですよ~
アンディ君のお気に入りがみつかるといいですね。
2013/06/13(Thu) 15:37 | URL  | らんの母 #-[ 編集]
うちは全く参考にならないと思いますが
ペピィのマジカルサンドと
昔ながら(?)のリッチェルのトイレです。
うちもトイレには悩まされていたので
あんずひとりなのに
トイレは二つ。
しかも毎週熱湯で洗って天日干しして
砂を半分入れ替えるようにしたら
収まってきたようです。
それでも汚れているとやられちゃいますが・・・(--;)

砂の種類によっても
好みがあるみたいだから
いろいろ試してみてもいいかもしれませんね。
2013/06/13(Thu) 18:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ウチのトイレはカバータイプ(ドア無し)で、猫砂はヒノキの紙砂を使ってます。。
ウチはトイレ関係で困ったことと言えば、、、まだ子猫だった頃のそらまめが、洗面所のシンクに「んちょ」をしてしまう・・・んですが、これは「んちょされたら困る所にアルミホイルを敷く」ってのを試して成功しました(^^)。。最近ではおぢゃる丸が、トイレの奥を向いてんちょをするので、たまにトイレからお尻がはみ出てしまって、結果、んちょがトイレの外に〜〜〜〜!!ってのがあります。。これは未だ解決策無しです(T_T)。。
2013/06/13(Thu) 19:07 | URL  | なお丸 #-[ 編集]
うちはトイレ関係で困ったことが全然ないのでまったく参考になりません.トイレはアイリスオーヤマのフード付きのもので,扉ははずしています.砂は「ペットキレイ ニオイをとる砂 香りプラス フローラルソープ」です.

ちっちはOKなんですね〜
んちょはなんでダメなのかなぁ〜
なんかいい方法が見つかるといいですね.
2013/06/13(Thu) 20:42 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
今までいろいろ試したわ~
それでも、ただいまでも進化中です。
現在落ち着いているのがオープンタイプの多分出回っている中では一番大きいであろう、
ごく普通のトイレです^^
トイレ砂はライオンのポプラで匂いをとる砂です。
ちょっと、砂の微粉が飛ぶのがデメリットかな~
何かいいものないかいまだに気にしています^^
2013/06/13(Thu) 21:37 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ミューはシステムトイレ、フード付きだけどほとんど開けてる
チッチは気分しだいで・・・
最近はワンコ用のシート(変なヤツでしょ?)
新聞紙に2,3度粗相したのでシートを置いたら使ってるよ

コータはオープンタイプで色が変わる紙砂
時々ミューがチッチに使うの
すると片付けるまで大鳴きして絶対使わない
我慢できなくてトイレの外でウンチョしたことがあるよ(-"-)

汚れた猫砂は厚めの紙で作ったスコップでゴッソリ取り紙スコップもその都度捨てます。
後、除菌ティッシュで汚れを拭き消臭スプレーする

アン君もいい方法が見つかるといいね
猫の手さん ガンバ!
2013/06/13(Thu) 22:06 | URL  | Mhaha #LkZag.iM[ 編集]
うちはいったんが最近までトイレで出来ない子でした(T_T)
2匹いてるのでトイレは3個。砂もペーパーと粒タイプです。
トイレはオープンタイプで四角じゃないとダメみたい。。。
角に乗ってするので。。。(^^;;
アンディ君の好みがヒットするといいですね(^◇^;)
お互いがんばりましょう( ^ω^ )
2013/06/13(Thu) 23:57 | URL  | まるいったん #-[ 編集]
大変だねぇ・・・
ブログをやって他のオウチの悩みを見てると、
一時アメショが飼いやすいってことで流行った理由がよく分かるな~って思ったわ。
なんでも食べるし、よく遊ぶし、粗相は一切なし。
ウチは全く参考にならずだわね(´・ω・`)
一応お砂は、トフカスサンドK。
2013/06/14(Fri) 12:21 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
うちはタワーの下のトイレハウスと
トイレカバーの中にプレーンな四角いトイレを入れたのと
扉付きドーム型とか合計6つで、猫砂はトフカスパイン
いろいろ砂も試してみたけど、にゃんずはあまり気にする様子はなく
母ちゃんの使い勝手でおからに落ち着いてるだけなんだけど

でも、アンディくん的には、んちょの時は
おから砂よりマットの方が適してると思ってるのかもしれないから
砂を変えてみるってアリかもね(^_-)-☆
ふわっとしたクッション性のいい紙砂あたりが
一番マットの質感に近いのかな〜

うちは多頭だからトイレたくさん置くのは当然なんだけど
ちっこをしたトイレではウンぴしない子もいるし
その日の気分で使うトイレを変えたい子もいるから(;^-^A
もしかしたらアンディくんも単純にトイレ数増やすのもいいかも♪
隊長がトイレの匂いを気にする方だから
砂の全取り替えと丸洗いもけっこう頻繁にやってます(>▽<;;
2013/06/14(Fri) 14:42 | URL  | りんぽぽ #N8GDHN2g[ 編集]
もうクセになっちゃってる???
トイレだと認識しちゃってるとか・・・。
猫友さんとこで、粗相したときに騒いだりしたら、余計にかまってほしくて、粗相を繰り返すってよんだことがあるけど・・・って前もかいた気がする・・・もごもご
うちはねって書こうとおもったけど、おそろしいことになりそうなので、やめときます・・・
今は大丈夫ですと伝えておきますw
2013/06/14(Fri) 17:32 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
コメント&アドバイスありがとうございました<(_ _)>


v-238mieさんへ
ありがとうございます
キキちゃんは砂にずぶっと足を入れたい感じなんですね〜
家はもしかしたら逆なのかも?
参考になりました<(_ _)>

ペットシーツおいてみたらカシカシしてたんですけど
押さえるプレートなかったので してくれなかった。
もしかしてワン子用のおトイレならしてくれたりするのかな?

トイレは 廊下に置いてます
窓も無いしキッチンも無い ( ̄^ ̄;)ウーン


v-238らんの母さんへ
こんばんわ〜
普通のオープンタイプのおといれなんですね☆
うちも消臭スプレーしてるんだけど ダメだなあ〜

本当にココ最近なのでなんでこうなっちゃったんだか(ノ_-;)ハア…
去年位までは粗相も無かったと思うんだけどな〜
年とってどんどんわがままに? テロリストに?(笑)

v-238あんずミャミャさんへ
そっか〜 天日干しはあまりしてないかも
でもチッチはしてくれるのよね〜 どうしてなんだろ?
檜の方もまだしてくれません
というか さっきトイレマットにんちょ爆弾をilli..orz..illi
ジプシーしばらく続きそうです

v-238なお丸さんへ
カバータイプでドア無しなんですね☆
おぢゃくんのは 困っちゃいますね〜
やっぱり 体がでかいからはみ出ちゃうのか?(^_^;A

檜の猫砂着ましたが 結局まだしてくれません(ノ_・。)…クスン


v-238chiffon-pさんへ
お嬢様らしいフローラルソープの香りなんですね..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪

そうなんです ちっちは ( `д´)b オッケー!なんですよ〜
んちょだけ粗相が酷くなって来て。。。
もうちょっといろいろ試す必要がありそうです
檜の猫砂は まだ使ってくれてない(ノ_・。)…クスン

v-238だっちゅさんへ
いまでも進化中なんですね
大勢だからおトイレも大変そう
うちもトイレは3代目ぐらいですが4代目と5代目は使ってくれず
んちょ用は違うタイプのトイレにしようかな〜?
踏ん張りやすいように 砂じゃない方がいいのかも?とか思って来ちゃいました。
それかシステムトイレとかかな?
まだまだ悩みそうです〜

v-238Mhahaさんへ
ワン子用のシート わたしも試してみたくなりました!
砂にあんよが埋まらないから踏ん張りやすいのかな?ってちょっと思って来て〜
シートはあるので 挟むプレートがあれば大丈夫かな?

システムトイレも気になります〜
とりあえずいろいろ試してみよっと♪
有り難うございます☆


v-238まるいったんさんへ
角に乗ってするんですね それは四角いタイプがよさそう〜
フードを取っ払ってみたんですがやっぱりダメでした(ノ_・。)…クスン

今年10歳なんですけど 今まではこんなに頻繁に爆弾投下しなかったんですよ〜
理由を教えてほしいよお〜〜〜(*´д`*)〜з
砂じゃない方がいいのかな?とか思っちゃって〜
踏ん張りやすいペットシーツとか試してみようかと(笑)

v-238リヴさんへ
まじ大変です(笑)
さっきもトイレマットの上にやられました〜〜〜

そっか アメショは何でも食べて よく遊んで 粗相も一切無しなのね〜
家は 食べ物はよりごのみ 遊ぶのも気分次第 粗相は 年取ってからこんな感じに〜〜〜(ノ_-;)ハア…

トフカスサンドは 家も最初それでした〜
今はいろいろ変更して3つ目かな?
しばらくジプシーしそうです〜
檜の猫砂に してくれなかった。。。

v-238りんぽぽさんへ
トフカスパイン うちも今の砂にする前はそれでした〜
さいしょからおからだったので おからけいでマイナーチェンジしてただけですが(^_^;A

紙砂っていうのもありましたね〜
マットにするのは もしかしたら踏ん張りやすいからなのかな?とかおもって
砂だと足が砂に埋もれていっちゃうからいやになったのかもとか。。。
ちょっとペットシーツっていうのも候補にいれます(笑)
紙砂もやってみようかな?
たしか1度だけやったような〜<〜大昔にいつもの猫砂を買い忘れてスーパーにあった紙砂をしかたなく買って来ただけ
かなり飛び散って大変だった覚えが(笑)

ひのきの猫砂を トレンディのトイレの屋根外したやつに入れて
古いトイレと並べておいてみたんですけど
人間のトイレマットにさっき爆弾投下されました illi..orz..illi

もうちょっと試してみます〜〜〜

v-238cheekykokoさんへ
そうなのよね〜
粗相した時 わたしは騒いだりしないようにしてます。
一瞬 あ!って声は出ちゃうけど(笑)
その後は普通に爆弾処理して マットを手洗いしてます〜

ええ、さっきもです(ノ_-;)ハア…
2013/06/17(Mon) 00:05 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
家はずっと花王のにゃんとも清潔トイレです~
http://www.kao.co.jp/nyantomo/lp/power/?cid=nyan_overture130603_018

3にゃんいるけどお外でではここ何年か誰にもそそうはされてませんが
引っ越してすぐの時は色んなところにされて泣かされました(´□`。)°゜。エーン!!
特に来客があった時に来客布団にしっことか
私のベッのお布団にも何度か、でも今は誰もしないです。

アンディ君は繊細なんでしょうね。

ネコの手さんのめまいマシになりましたか?
2013/06/23(Sun) 23:14 | URL  | kitten #SbAph39o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック