俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
ひさびさの定期検査に行ってきました。
2013年06月22日 (土) | 編集 |





いつもはアンディのお薬なくなった時に
ついでに検査してもらってたんだけど
(大体いつも60日分貰ってます)

最近旦那が忙しくて
お薬だけ貰って帰って来てたら


8ヶ月も検査してなかった(^_^;A

今日ようやく行ってきました〜♪


かなり久しぶりだったため

アンディのご機嫌がめっちゃ悪い!

触診でもうなり

採血する時なんて 
暴れまくっちゃって



こんなの初めてだったよ〜




心配になっちゃったんだけど

検査結果は ほぼ大丈夫でした〜♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪



ヘマトクリットも35%

前より上がってたわ.+:。(*^-')b イエイ!



血糖値がちょっと上がっちゃって
137mg/dl -> 184mg/dl
だったんだけど
興奮しちゃってたからかも。


BUN 29.4mg/dl -> 32.8mg/dl  
CRE 0.8mg/dl  -> 1.0mg/dl 


Ca 12.7mg/dl  -> 11.5mg/dl 
TP 11.0  -> 10.9 
 
Alb 3.3 -> 3.4 
GPT/ALT 41u/l  -> 36u/l
Alp 70u/l 119ul -> 105ul

 
Na 153mEq/l  -> 153mEq/l 
K 3.7mEq/l  -> 3.7mEq/l 
Cl 116mEq/l  -> 115mEq/l 


WBC 6700  -> 6000 
RBC823万  -> 728万 
Hgb 11.9 -> 11.7 
Ht 33.9  -> 35.0 ↑
Plate 25.5万  -> 32.3万 ↑



約2時間かかっちゃったけど
アンディ我慢してくれました♪


エラかったね〜アンディ♪


帰りの車中です


帰る〜1

ムッとしてる〜


帰る〜2

お外の車が気になってる


お薬はいつもどおりに

ステロイド1/2錠と
制酸剤1/4錠を週5日

シクロスポリン
1カプセルを週に4日 

です☆

お薬週休二日にしてみたんだけど

大丈夫そうなので
継続します♪



(一日おきは病気が再発しちゃった経緯があるので
この位がちょうどいいかなと)



これからもがんばろうねアンディ♪





あ、体重は5.96kgでした(笑)


あと今週の んちょ爆弾は

3勝1敗

勝ち越しです.+:。(*^-')b イエイ!


結局新しい猫砂は1回しか使ってくれてないけど

まあオッケーです(笑)






ハンドメイドショップ営業中です♪↓


シャンブルドロゼ




☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


ポチポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
病院お疲れ様~!
しばらく検査していなかったようですが
結果がいいものでよかった♪

帰ったらご褒美に
ごあんいっぱいもらったのかな?
んちょ爆弾、前の状態に
戻りつつあるかしら~?(^^*)
2013/06/22(Sat) 14:21 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
久しぶりの病院だものね疲れたでしょうね
変わりなしでよかったです

猫砂使ってくれなかったんだ
残念だったね
でも勝ち越しならよしですかね(*´∀`*)
2013/06/22(Sat) 15:23 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おつかれさまー。
よかったねー!
うちは最近いきすぎてるのか、お出かけの準備しはじめると、そそくさとのえさんは穴蔵に逃げ込むんだよw
オマエぢゃない!っていっても、自分だっておもっちゃうんだろうね。
この間つれていくときも2階にいると確認して、お化粧とかしてて、旦那にちょっと捕まえてきてーっとお願いしたら、だんながどこにもいないっておりてきて。
よくよく探したら、すでに穴蔵にこもられてました・・・あわあわ
2013/06/22(Sat) 17:13 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
アンディちゃん、病院お疲れ様。
クレアチニン1なんて羨ましいー。うちのラスクなんて1.8だよー。モンプチ食べる子はクレアチニンが高くなるって噂だけど。

うちも猫砂、ひのきのヤツだよー。
2013/06/22(Sat) 18:19 | URL  | goma #N2DzwgiU[ 編集]
アンディくん,お疲れさまでした〜
お耳が半イカになってますけど〜w
検査結果OKでよかったですね! ^^

んちょも1敗♪
来週は0敗といきたいですね!
2013/06/22(Sat) 19:55 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
検査の結果も、んちょの途中経過も、
両方ともOKな感じですね^^
よかった^^よかった^^
お疲れさまなアンディ王子にポチ☆☆
2013/06/22(Sat) 21:41 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
アンディ君、おつかれさまでした^^
かなり暴れたそうですね、王子(^0^)
検査結果がよくて、よかったですね
健康一番だもんね^^
んちょ爆弾、撲滅にふぁいと!です^^
2013/06/22(Sat) 22:51 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
アンディ君 病院お疲れさまでした。
結果が良くて一安心ですね。

んちょ爆弾もきっとそのうち0敗になりますよ
期待しましょうね^^

ところでワンコの躾10か条コメありがとうございました。
頑張ります!(^^)!
2013/06/23(Sun) 11:35 | URL  | Mhaha #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/23(Sun) 11:50 |   |  #[ 編集]
アンディちゃん頑張ったねぇ~(^-^)/
エライ!
病院行くと何かしらされる…って不安感が、うちのみかんもあります。でも、診察されると観念しちゃうんだけどねー。
2013/06/24(Mon) 12:55 | URL  | あるむ #-[ 編集]
コメントありがとうございます m(_ _)m
v-238あんずミャミャさんへ
そうなんです~ 一応調子は良さそうだったので
まあ今度でいいか☆って思ってたらかなり時間経っちゃってて(^_^;A
でも結果が良くて一安心です♪

もちろんご褒美もらいましたよお~チキンをたんまりと(笑)

んちょ爆弾 最近はおさまって来たみたいでよかった~
でも油断するとまたかも(^_^;A

v-238黒ネコさんへ
そうですね 久しぶりだったから疲れちゃったかも~
でも結果が良くてよかった☆

猫砂1回しか使ってないです~~(ノ_・。)…クスン
まあ爆弾投下が減ればどっちでもいいですけどね(笑)


v-238cheekykokoさんへ
(*´∀`)ノ゚.:。ハーイ+゚ よかったです☆
そうですよね ちきここさんち最近頻繁ですよね
うちも頻繁じゃないのに病院ってバレて隠れられたよ(笑)

穴蔵だと出しにくくて困るね~
そういう時ってごはんで釣ろうと思っても
バレて出てこないんだよね(*´д`*)~з

v-238gomaさんへ
ありがと~♪
クレアチニン1で優秀かな?
ラスクちゃんは1.8なの?もうちょっと減るといいね~
アンディ モンプチ食べるけど完食しないからな~(笑)<=ほぼ残すし。。。
最近はカリカリの方をよく食べます。ロイカナのインドアロングヘアーね♪
そのおかげなのかしら?

ひのきの猫砂なのね~
匂いはいい感じだけど 結局1回しか使ってくれてないよ(*´д`*)~з

v-238chiffon-pさんへ
ありがと~♪
(^O^)アハハ!! 半イカ耳だね☆ 
車の音が気になってるのかも~
検査結果OKでほんとよかったです.+:。(*^-')b イエイ!

んちょも 先週に比べれば全然まし~~
ぜひ来週は0敗で完勝したいです(笑)

v-238音函さんへ
ハイ(^-^)/
両方いい感じでしたよお~♪
まさか 具合が悪くてんちょ爆弾?とかも考え始めてた所だったので
何事も無くてよかったですε-(´▽`) ホッ
いつもありがと~!

v-238だっちゅさんへ
そうなんですよお~
あんなに暴れたの初めてでどうしようかと思っちゃいました。
採血の途中に針が折れたりしないかとビビったけど
なんとか間一髪セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

検査結果もよかったし 安心しました☆
もうすぐ10歳だしね(^_^;A

ハイ(^-^)/
んちょ爆弾撲滅もがんばりたいですね☆

v-238Mhahaさんへ
ハイ(^-^)/よかったです☆

んちょ爆弾も今週はいちおう2勝0敗!
このまま行きたいですね〜☆

ワン子のしつけ がんばってください♪
ちなみにいぬのきもちの小冊子でした☆

v-238鍵コメさんへ
アンディがんばりました♪
病院行くとやっぱり緊張しちゃいます〜
飼い主も(^_^;A 結果出るまで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルこわい〜〜

持病があるとたいへんですよね(ノ_・。)…クスン
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+わんこやにゃんこが癒してくれます☆
ちょいわがままだけど(笑)<=具合悪くてもおかまい無しに爆弾投下はやめてほしい(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

v-238あるみさんへ
アンディがんばりました〜♪

いつもは観念してくれるんだけど今回は抵抗しました〜〜〜
注射の時に暴れるのなんて初めてだったので
怖かったです〜〜<=針折れちゃったらどうしようって(^_^;A
ギリセーフだったけど。
2013/06/24(Mon) 20:49 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック