俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
ダミクサの洗面水栓 TOTOに交換したよ〜
2013年08月04日 (日) | 編集 |




damixa(ダミクサ)社製の蛇口

(WLD-15959:00A)

洗面水栓1



ホースから水漏れして

困ってたやつ



↓ほらね(笑)

水漏れ

交換したよ〜

ワンホール ホース引き出しタイプの混合栓です






皆様の参考になるように

撮った写真全部含めて紹介しますね♪


まず説明書を見る(笑)

部品が揃ってるか確認しよう☆


TOTO1_201308051044045cf.jpg

専用道具がない事に気づくが
モンキーレンチやドライバーなど普通の工具で
なんとか代用できます。





では洗面所の下を片付けて
むき出しにしよう☆


TOTO2.jpg

裏がどうなっているか
よく見えないので

カメラで撮って確認(笑)


TOTO3_2013080510400820a.jpg  


悩んでると〜



TOTO4.jpg

アンディに心配される(笑)



止水栓のところコックを回して止めて
お水でないようにしてから



給水栓と給湯栓を外す↓

TOTO6.jpg
(ドコ外していいいのか分からないって言い出して
私が天性の勘でやり始めたんだけど 
力がないのでとりあえず旦那にやらせた)




蛇口の部分
どうやって外せばいいのかよくわからなかったけど

根元の所に丸いのがあったので
外してみたらねじ穴が見えた!
+ドライバーで緩める


TOTO5.jpg


連結管とシャワーホースを外して


TOTO7.jpg


外れた所↓



TOTO8.jpg

ホースのストッパーなども外し
ストレートになった所で



蛇口を外しながら
ねじを緩めて

TOTO9.jpg

すべてのホースを抜き取る
んだけど
TOTO10.jpg



穴が小さいので順番に抜く〜



TOTO11.jpg

上から抜けなかったので
ココを外して下から抜いた



全部抜けたところ



TOTO12.jpg
写真一番したの留め具は
裏側の留め具と繋がっていて
半分に折り畳める感じだったので
下から折り畳んで上に引き抜いた。
(2人でやった方がやりやすいよ☆)




洗面の穴はこんな感じ☆


TOTO13.jpg

あたらしいのはめるよ〜



また穴が小さいから

シャワーホースを最後まで残して

他のホースを入れこんで


TOTO14.jpg



全部入れたら



TOTO15.jpg


裏から取り付け金具をはめ込んで


TOTO16.jpg


止水栓の上に


TOTO17_20130805102407db8.jpg

給水栓と給湯栓を間違えないように

はめたら〜



TOTO18.jpg





シャワーホースと↓
パッキンを挟んで
TOTO20.jpg


連結管を


TOTO19.jpg


繋げて〜


TOTO21.jpg


ホースガイドや ホースのストッパーなども
設置して


TOTO22.jpg
白いプラスチックのやつがホースガイド



真下から映してみたよ


TOTO23.jpg

シャワーホースを引き抜く時に
ほかのホースに引っかからないようにするためっぽいです

給水栓と給湯栓の間を通るようにしました



出来ました♪


TOTO蛇口


結局途中から私がやりましたけどね〜
(*´д`*)〜з


え?予想してたって?(笑)



それでは 止水栓のコックを緩めて

お水出してみますよ〜





TOTO点検1

でましたよお〜♪


シャワーホースも伸びるかやってみよう!

TOTO蛇口2


ちゃんとシャワーホースもスムーズに戻せるし


完璧です (゚∇^d) グッ!!


これでんちょ爆弾されたときに

バスマット手洗いするのも難なく出来ます(笑)
(もちろんその為に爆弾投下しなくていいよ〜)



あれ?


アンディドコ行った?


点検1


よかった〜
(んちょ爆弾投下中じゃなかった(笑))



何してるの?



点検2


水漏れの点検もオッケーだったようです☆


疲れました〜〜〜(笑)

証拠写真撮りながらだったので
時間かかった〜


でも自分で出来てよかったです♪



これで もし次にキッチンの水栓が壊れた時も

自分でやれそうだね



アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ




ハンドメイドショップ営業中です♪↓


シャンブルドロゼ




☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


点検にもいそがしかったアンディに
ポチポチッと応援おねがいします♪

コメント
この記事へのコメント
蛇口の取り付けお疲れさまでした(^-^)/
新しいのになって使い心地よさそうですねー。水道工事してもらったら、すごく高くつくと思います(^.^)
アンディちゃんもお手伝いしたかったのかな?(^-^;
なにかをしてると近くに寄ってきて見てるの好きですよね。
2013/08/04(Sun) 11:01 | URL  | あるみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(Sun) 11:24 |   |  #[ 編集]
すばらしい!!e-460
業者さんを呼ばなくても、出来る人には出来ちゃうんですねぇ。
不器用な私には、絶対に無理だわぁ。
アンディ王子の最終チェックもすばらしい!!e-460
交換作業お疲れさまでしたポチ☆☆
2013/08/04(Sun) 16:47 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
おぉ〜 すごーい!
出来ちゃうもんですね〜
うちも水栓ダメになったらこの記事見ながら修理しよ〜っと
修理お疲れさまでした〜,アンディくんも点検ご苦労さまでした〜 ^^
2013/08/04(Sun) 19:55 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントありがとうございます m(_ _)m
v-238あるみさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね〜 
これをやってもらったとしたら部品代込みで4万位は多く取られたという計算になる〜 浮いてよかったわ♪

アンディいつも仲間に入りたがりますね〜
洗面所で旦那の髪の毛 カットしたり染めたりしてあげたときも見に来たし〜
仲間はずれが嫌なんだね☆

v-238鍵コメさんへ
ありがとうございます☆
結局わたしがいつもやる事になるから覚悟はしてたけどね(^_^;A

是非是非参考にしてください〜

v-238音函さんへ
ありがとうございます.+:。(*^-')b イエイ!
できましたよお〜 クーラー効かない所だから暑かったけど(笑)

アンディもチェックしに来てくれたしね (゚∇^d) グッ!!
いつもありがとうございます☆

v-238chiffon-pさんへ
ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・ できちゃうもんです☆
是非是非〜 参考にしてやってください
詳しく書き足しておきましたので〜

シフォンちゃんも点検に参加してくれるよ(笑)
2013/08/06(Tue) 11:23 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック