俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
なんとか落ち着いた(*´д`*)〜з
2013年08月23日 (金) | 編集 |






今朝は

9時過ぎ位から

アンディが吐きまくって。。。




10回位吐いてた。


いつも派手に吐くけど

ちょっと多すぎる。



どうしよう?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


お口しゃくしゃくしてるままだし


でも具合悪そうな顔ではない
(すぐ顔に出るので)



1時間位して


ようやくお水に口を付けた。


もう落ち着いて来たかな?

って思ってたら


また吐き始めて。。。




凄く心配になって

どうしようかと思ったけど



2回位吐いた後


しばらくしてようやく落ち着きました。


ε-(´▽`) ホッ





毛玉がたまって来て吐けなかったのかな?


最近は週1ぐらいのペースで吐いてるし。


またラキサトーンなめさせなきゃ


お薬あげてるときみたいに

こんな感じで。。。



おくすり3おくすり4
※昔の写真ですみません<(_ _)>




これは錠剤あげてる写真ですが

ほぼ同じ体勢で

上あごにラキサトーン塗って

なんとかなめさせます。





 

おいちくないけど


がんばろうねアンディ!





ハンドメイドショップ営業中です♪↓


シャンブルドロゼ




☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


おくちゅり嫌いなアンディに
ポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そんなに何度も、心配しますよね(--)
でも、落ち着いてよかった~
アンディ君は長毛さんだから
毛玉もやっかいですね。
うちのラッセルもそうなので・・・・
お薬、上手にのめるのね、えらい^^
2013/08/23(Fri) 17:57 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
アンディくん、ずいぶん連発しちゃったんだね;;;
大変だったね〜(><)
うちも最近、毎日誰かが吐いてる状態だから
そういう時期なのかもね(;^-^A

うちはキャットラックだけど
みんな好きだからおやつだと思ってるみたい
アンディくんは、あの油っぽさがダメなのかな
たまにラキサはダメでもキャットラックは舐めてくれるっていう子も
いたりするけど
アンディくんはどっちもNG?
2013/08/23(Fri) 18:05 | URL  | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
あららぁ…アンディちゃん苦しかったねぇ(>_<)
毛玉が自力で吐けないと気持ち悪くなるとき
あるよね。先月うちのロシアンがおなじようになりラキサトーンも舐めないので病院。
結局療法食のidをもらいやっとよくなりました(^^;
頑張って舐めたアンディちゃんは偉いなぁ~(^^)
2013/08/23(Fri) 18:39 | URL  | あるみ #-[ 編集]
アンディくん,大丈夫?
なかなか毛玉吐けないのって苦しいよね〜
ラキサトーンでスッキリ出るといいですね
2013/08/23(Fri) 19:55 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
うわ~心配でしたね
アンディ君つらかったですね
この時期ロン毛の子w~大変よね
毎日ブラッシングしてもダメですものね
ラキサートンで楽になるといいですネ
2013/08/23(Fri) 21:14 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あらあら、その回数、ちょっと気になりますねぇ。
毎日3回ずつを3日間とかだったら、
ウチのもケロッケロしてるので、大丈夫よって言えるけど、
連続10回以上となると、ちと、心配ですねぇ。
このままおさまってくれますように。
アンディ王子、お大事にね^^ポチ☆☆
2013/08/23(Fri) 22:51 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
毛玉吐けなかった???
10回もって。。大丈夫???

3回でオロオロしちゃう私に比べて
う~んねこの手さんは頼りがいあるわ!

案外夏バテかもね
うちのブ~痩せたもん(笑)

毛玉が出ないと大きくお腹がうねって
見ているの辛いよね・・・

お大事にしてください!

アンちゃん  だいじょうぶ?
2013/08/24(Sat) 11:21 | URL  | CATMOON #-[ 編集]
暑いから体をなめる回数も増えて
毛玉もたまりやすくなっているのかしら・・・
うまく出ないとつらいよね・・・

たくさんケロると
脱水が心配だから
ウェットとか
お水をたくさん飲むんですよ~(><)
2013/08/24(Sat) 11:55 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントありがとうございます m(_ _)m
v-238だっちゅさんへ
落ち着いてくれてよかったです〜
いつもより時間も長かったし回数も多かったので
心配しました。

ラッセルくんも大変ですよね〜
お薬がんばって飲んでます☆

v-238りんぽぽさんへ
連発しました〜 おさまったかな?って思うとまた吐いたりして。。。
そっか やっぱりそういう時期なんですね

キャットラックなんですね〜
たしか昔それだったような(-.-)ボソッ…
でも嫌いだったような〜
次はキャットラックまたチャレンジしてみます!

v-238あるみさんへ
そうですよね 苦しかったとおもいます
涙浮かべてたし(ノ_・。)…クスン

昔これで病院行ったけど結局どうにもならなかったので
様子を見ていました。
ラキサトーンちゃんと舐めてくれたし☆


v-238chiffon-pさんへ
ラキサトーンでスッキリしてほしいです
今日もあげなきゃダメだよね(^_^;A

ちょっとゆるうんだったの〜
連続で吐いたから ゆるくなったのかもしれないけど(^_^;A

v-238黒ネコさんへ
ハイ(ノ_・。)
毎日ブラッシングしても追いつかないです〜
ラキサトーンですっきりしてねアンディ♪

v-238音函さんへ
なんとかおさまってくれました〜
かなり回数も多かったので心配でしたが
顔はそんなに具合悪そうじゃなかったので 様子見てました。

今はふて寝してます(笑)<=薬飲まされた〜

v-238CATMOONさんへ
なんとか大丈夫です〜

昔もっと酷かったときがあって、3時間位経ってもずーっと具合悪い顔してて
箱座りしたまま動かなくって
夜中の3時位だったけど病院へ駆け込みましたもん

そして病院へ行って点滴打たれたのかな?<=見えない所でやられる病院だったから

戻って来たと思ったら、アンディ怒って帰って来たの。

シャーシャー言いまくりで こんな事になるんだったら
もうちょっと様子見ておけば良かったと思って

今回は そんなに具合悪そうな顔じゃなかったし、
3時間後くらいにはごあんも食べてくれたので♪

毛玉だしてスッキリしてほしいです。


v-238あんずミャミャさんへ
体を舐める回数そういえば増えてるのかな?

わたしも脱水が心配で お水用意したり
ウェットも用意しました<=いつもだけど(笑)

今日は大丈夫そうです☆
2013/08/25(Sun) 15:09 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック