俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
哀しいモーター音(笑)
2013年09月09日 (月) | 編集 |





昨日の日記の続き♪


動画がようやくアップ出来ました(笑)







昨日のごあんが

ロールキャベツだったんだけど

アンディにお裾分け出来なかったのも



イライラしてた原因なのかしら?(笑)





レシピだよ〜



ミニサイズの和風ロールキャベツ♪
ミニサイズの和風ロールキャベツ♪

料理名:和風ロールキャベツ
作者:
∂ネコの手∂

■材料(3〜4人分)
キャベツ(中心部に近い所でオッケー) / 20枚位
豚挽肉 / 200gぐらい
タマネギ / 1/2個
ニンジン / 1/2本
しめじ(お好きなキノコでオッケー) / 20gぐらい
タマゴ / 1個
塩 / 適量
こしょう / 適量
麺つゆ:水 / 1:4
オリーブオイル / 大さじ1
飾りに三つ葉やイタリアンパセリなど /

■レシピを考えた人のコメント
中心部分に近いキャベツだけ残ってたので
ミニサイズのロールキャベツを作ってみました。





その前の日はグリーンカレーだったし(笑)


パインでちょっぴりマイルド☆ グリーンカレー♪
パインでちょっぴりマイルド☆ グリーンカレー♪

料理名:グリーンカレー
作者:
∂ネコの手∂

■材料(4人分)
鶏胸肉(又は鶏もも肉) / 200g
タマネギ / 1個
にんじん / 20g
なす / 中2本
黄パプリカ / 20g
赤パプリカ / 20g
ピーマン / 2個
パイナップル(缶詰のもの) / 輪切り2枚分
☆辛いのが苦手ならお好みで缶詰の汁 / 20ccぐらい
グリーンカレーペースト / 50g
ナンプラー / 大さじ1
砂糖 / 小さじ1
ココナッツミルク / 400cc
オリーブオイル / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
タイカレーと言えばグリーンカレー♪ 
辛いのが苦手な人でも食べられるように
パイナップルを入れちゃいました♪






ハンドメイドショップ営業中です♪↓


シャンブルドロゼ




☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン

がんばるおもちゃにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
又楽天レシピ見に行ってなかなか帰って来れなかった私です( ̄▽ ̄;)
料理好きでも無いのにレシピ好き(笑)

虚しく響くモーター音、電池の無駄だけど
少し抵抗があった方がアンディくんも満足だよね♪

あ、前にこちらで見て気になってた、炭酸水を作るボトルに
似たようなのを(ソーダストリーム)テレビで見たので買ってしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ
2013/09/09(Mon) 13:21 | URL  | kitten #SbAph39o[ 編集]
音・・・
ホント虚しいなぁ(笑)
アンちゃん気に入ったのかな??

ロールキャベツの季節が来ましたね
きのこ入れるのが秋らしいわね

あ~~食べたくなったわ
2013/09/09(Mon) 16:11 | URL  | CATMOON #-[ 編集]
あはは
アンディーくんたら負けず嫌いなのねぇ~w
空しくモゾモゾ動いてるおもちゃを押さえてるのも面白いかもww

ロールキャベツおいちそ~~

2013/09/09(Mon) 16:41 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
反則技?のスイッチオン前の押えこみだねwww
かわいいけど♪
2013/09/09(Mon) 17:42 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
これってアンディくんも
楽しくないと思うのよ~(≧▽≦)
ほら、そのお手手を放したら
とってもたのしいことが起こるわよ(笑)

和風ロールキャベツもいいですね♪
うちはいつもトマトスープだから
たまには和風だしで作ってみようかな。
おでんの具にロールキャベツって合うものね(^^
2013/09/09(Mon) 18:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
あははは〜 モーターがカクカク言ってますね〜w
意地でも離さないって感じだけど,アンディくんおもしろい?

ロールキャベツおいしそ〜♪
我が家は,面倒なので巻かないロールキャベツにしてます ^^;
2013/09/09(Mon) 19:50 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
キャッチミーイフユーキャン(長っ)を先に抑え込むとは
さすがアンディ師匠(*´艸`)
これ、何故かうちの子達はほとんどスルーだったの(*´д`*)
遊ぶ気まんまんのアンディくんは偉いっ(笑)
得意そうに抑え込んでるアンディくんは、なんだか
おこちゃまで可愛い〜(〃 ̄ー ̄〃)

レシピどっちも美味しそう〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
☆ネコの手☆さんまぢでカフェとか
開かな〜い??
心待ちにしてるんだけど〜〜〜〜〜
2013/09/09(Mon) 20:56 | URL  | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
アンディ王子、みごとな抑えこみっぷりですにゃ!!
動きそうで動かない、手から離れそうで離れない。
おもしろいから、また見ちゃおうっと^^
ポチ☆☆
2013/09/09(Mon) 23:45 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
こんにちは~

アン君 Getして得意そうな顔だね
モータ音もまいったって聞こえるよ(^_^;)

うちも2日前ロールキャベツしました。
そろそろ温かいのが嬉しいね

白いお皿 ステキ~
どんなお料理も映えるね
2013/09/10(Tue) 13:37 | URL  | Mhaha #LkZag.iM[ 編集]
ロールキャベツは美味しいよねぇ~(*´Д`*)
あんまり家では作らないんだけど、
この間ロールキャベツ屋に食べにいったもーん(´∇`)
2013/09/10(Tue) 14:43 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
コメントありがとうございます m(_ _)m


v-238kittenさんへ
レシピ好きなんですね〜 よかったら作ってください☆

そうですね〜 抵抗あった方が満足なのね(笑)<=やっぱりドS

ソーダストリームにされたんですね
毎日たくさん飲んでらっしゃるようなのでぜったいエコになったと思いますよ〜♪

v-238CATMOONさんへ
虚しいよね〜
でもアンディは満足っぽい ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ロールキャベツあんまり作った事無いんだけどなんとなく作りました〜
きのこで和風感も秋感もでました☆

是非どうぞ〜♪

v-238ちょこママさんへ
ですね〜♪
さすがはドSのアンディ ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ナナちゃんもかな?(*´∀`*)テヘ♪

うまうまでしたよ〜♪<=自画自賛(笑)

v-238cheekykokoさんへ
そうなの〜 いつも反則技 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
潜り込んで確認してから征服してたよ(笑)

v-238あんずミャミャさんへ
これがまた楽しかったらしいですよ〜
どうだ!動けないだろ〜みたいな ドSのアンディにはぴったり☆
あんずちゃんもかしら(笑)

トマトスープと悩んだんですが、和風にしてみました〜
そうですね☆おでんの具にもあいそうだし〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+

v-238chiffon-pさんへ
かくかく言ってますよね(笑)
(。-`ω-)うん。 おもしろいって言ってました〜(笑)

巻かないロールキャベツってどんなのかしら?
重ねる系かな?

v-238りんぽぽさんへ
キャッチミーは 先手必勝だそうです(笑)
そっか〜 スルーだったんですね☆
久しぶりに出したらもしかしたら遊ぶかも?

アンディのおこちゃま顔がまた見えちゃいましたね(*´∀`*)テヘ♪

ありがと〜♪
カフェいいね〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+
いつか開いてみたいな☆
でもまだまだレシピが足んないよ〜〜〜(笑)

v-238音函さんへ
そうなんです!
抑え込みは年季が入ってます(笑)
よく抑え込まれますもん(p_q、)シクシク<=マジ痛い〜〜〜

いつもありがと〜!

v-238Mhahaさんへ
まいったって言ってますよね〜モーターが ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
勘弁してあげて〜(笑)

お〜 ロールキャベツにされたんですね☆
シンクロだ〜♪

実はちょっと小さめのお皿なの〜♪
大きいのもありますけど リムがついてて可愛くて気に入ってます☆

v-238リヴさんへ
ロールキャベツ屋さんなんてあるのね〜
やばい お腹すいて来た(笑)

まだ何も食べてなくて〜〜〜(^_^;A
2013/09/11(Wed) 14:05 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック