俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
キッチンマットの上で居座らないでください!
2013年09月10日 (火) | 編集 |





天ぷら鍋 買い替えたの♪

MOCO'S キッチンで使ってるやつ(笑)


ホーローなのでお手入れしやすそうだよ♪


中が白いので油の汚れ具合も見やすいし〜



使用前
天ぷら鍋1

使用後
天ぷら鍋2


ね?♪



でも天ぷら揚げてる時に


足元を見ると

じゃま1



アンディ!



キッチンマットのど真ん中で

寛がないでください〜




じゃま2




邪魔なんですよお〜
(コンロは右端なので、油はココまで跳ねないと思いますけど)



じゃま3





残念ながら

今日はありません(^_^;A



野菜天なので〜〜〜




。。。



そしてアンディは

この場で




毛繕いを始めました


illi..orz..illi



なんか最近

キッチンマットの上が


お気に入りらしいです。


富士ホーロー 天ぷら鍋 24cm(2.8L) 温度計付 TP-24・BK

新品価格
¥2,050から
(2013/9/10 15:27時点)







ハンドメイドショップ営業中です♪↓


シャンブルドロゼ




☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン


障害物競走のように料理もしている下僕に
ポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
もこずきっちん、見たことないんだけど、その天ぷら鍋、よさそう!
だって、天ぷらのいい揚げ具合といったらすばらしいっ!
あ、それは料理人の腕次第かwwww

早速、旦那にフィッシングメールを送っておいたwwww
2013/09/10(Tue) 16:32 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
ホーローのてんぷらなべっていいなぁ。
テフロンだと
洗っても油っぽい気がするし
ステンレスだとすぐにこびりつくし・・・

アンディくん、そこにいれば
なにかもらえるってわかっているわね(笑)
2013/09/10(Tue) 17:13 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おニューの天ぷら鍋♪
うちはテフロンのを使ってますが,
中が白い方いいですね〜 ^^

頭上に天ぷらw
アンディくん,なにかもらえるからそこにいるんでしょ? ^^
今日は野菜だけだって残念でした〜
2013/09/10(Tue) 19:55 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
私はもこさんより☆ネコの手☆さんの方が
ずっとお料理上手いと思うんだけど〜
是非是非、お料理番組もってください(*´艸`)
え?アンディくんはエビさんが欲しくて
それどころじゃないって??

うちはこの10年揚げ物してないな〜( ̄ ω ̄ ;)
2013/09/10(Tue) 23:25 | URL  | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
アンディ君、天ぷらのいい匂いに誘われちゃったかな?
エビがあったら、きっともっといい匂いがするでしょうね^^
私も、もう何年も揚げ物してないかも。
手間暇惜しまず、ちゃんとお料理する☆ネコの手☆さん、
尊敬しちゃいます!
2013/09/11(Wed) 01:02 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
モコズキッチンの天ぷら鍋、お手頃価格で買えるのねー
私も買おうかしら( ^ω^ )

野菜天ぷらイイね〜
アンディくん、エビないんだって、ザンネン(^_^*)
2013/09/11(Wed) 08:27 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます m(_ _)m
v-238cheekykokoさんへ
なかなかいいよ〜♪おすすめ☆
テフロンより見やすくていいかんじ♪

(^O^)アハハ!!買ってくれるといいね☆

v-238あんずミャミャさんへ
そうなの〜テフロンでも油っぽい感じだし
ステンレスは焼けこげとかもあるよね(^_^;A

ちょっと邪魔ですよお〜
さっきちょっとシッポの毛先を踏んじゃいましたよお〜Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

v-238chiffon-pさんへ
中が白いと見やすくていい感じでした♪

食べられる具材がなかったの〜
ごめんねアンディ(^_^;A

v-238りんぽぽさんへ
もこさんが使ってたオイル差しも買ってみたのだ(笑)
なかなか使いやすかった〜
今までちょっと無茶してたから(笑)<=大きい瓶のままつかってた(*´∀`*)テヘ♪

そうなのエビさんが欲しかったの〜
でも今回は無しで(^_^;A

そっか〜 家は結構やっちゃいます(*´∀`*)テヘ♪

v-238Ranranさんへ
そうですね〜 エビがあったら大変だったかも(笑)
またまな板の横でスタンバイされる〜(^_^;A

そうなの?
今はお家にいるのでお料理しちゃいます〜
外で働いてたときはめんどくさくてしなかったけど(^_^;A
(総菜ですませたり外食だったり〜)
でも 中学生位のときから料理してたので そんなに苦じゃないです☆

v-238ちょこママさんへ
そうなんです〜 お手頃ですよね☆
私が買った楽天のお店よりこっちの方が安かったilli..orz..illi

野菜天ぷらいいですよね☆
いつもいろいろやっちゃうと量が多くなっちゃうので
こんかいはこの位で〜〜〜(*´∀`*)テヘ♪
メインは初めてのチャレンジの牛肉の大和煮を作ったんですけど 
それだけじゃ寂しすぎるので急遽ありものの野菜で天ぷらにしたの(笑)

2013/09/11(Wed) 20:34 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
天ぷらあげたてはアツアツで美味しいそう~(^^)アンディちゃんエビがあると思っていたのね(^-^;
調理しているときって、近くまで来てその場を離れないでいるとき多いよね。
モコズキッチンって、テレビでやっていもの?(^_^;)
2013/09/15(Sun) 05:37 | URL  | あるみ #-[ 編集]
あるみさんへ
あげたてはやっぱりおいしいですよね☆
エビさん入れてなくてごめん(笑)

モコズキッチンはZIPでやってるあのもこみちくんのコーナーのですよ☆
2013/09/15(Sun) 12:29 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック