俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
あきらめます。というか無理だった~(笑)
2014年01月06日 (月) | 編集 |





今朝 アップルのサポートから電話がありました~



結果報告!




修理不可能


orz


結局やっぱり電源系統か
ボードがやられてるっぽい感じだったんですが


パーツ供給が終了しているため
iMac(Early2006)です

修理受け付けられないんですって(T▽T)アハハ!


今家にあるPCで一番古かったりする(笑)
(もっと古いのは邪魔なので結局捨てた~)



ということで~~~

また中開けてHDDだけ取り出して
(以前HDD付け替えたことあるから<=自己責任ね)



データ吸い上げるつもりです。


windowsではよくやったけどマックは初めて(;´▽`A``


とりあえずデータ吸い上げ用に外付けハードがほしい<=もう今のは容量が足りない~~~



PCをリサイクルに出すのは初めてなんだけど


アップルストアから買ったのでいろいろ情報のこってて~

リサイクル券も購入時に買ってたので

引き取り無料だって♪


HDDを抜いてもいいかって言ったら~

とりあえず外側だけ元に戻せばいいそうです。
中身抜いても大丈夫だよ★

メモリーも抜いておこうかな♪<=一応ね


しばらくはWindowsで更新することになりました。

マックは、、、


また買うかどうか考え中~~~












☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
アンディにポチポチッと応援おねがいします♪




テーマ:Apple
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
無念だね(>_<)

うちは洗濯機は保障内だったし、ゴムパッキンがだめになったっぽくて、交換してもらえたけど、明日のエアコンが心配だな~。
エアコンは新型になるのが早くて、もう8年つかってるから部品があるかどうかって言ってた。
けど、修理にくるっていってたから、部品があったのかな~。
掃除しろって旦那がいわれたみたい(>_<)
一応、季節の変わり目ごとに掃除してるんだけどなぁ。
2014/01/06(Mon) 17:18 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
それは悲しい・・・
冬場って静電気でやられてしまうことも
多いみたいですよ~。
でもデータが無事でよかった!
やっぱりこうした時のために
外付けに保存しておくのが必要なんですね。

写真はどれも大切な宝物だもの。
2014/01/06(Mon) 18:08 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
風邪が酷くってご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願い致しますm(__)m

データ取り出せるのって羨ましいです~
私なんてパソコン変わる度に何かと無くなって悲しい思いを
データ落として居ないのがいけないのですが
最近友達の紹介でデータ保存サイトを知りました。
2014/01/06(Mon) 19:51 | URL  | マリアママ #SbAph39o[ 編集]
パーツなしでしたかぁ〜 ><
しかたないですね・・・
MacフォーマットのHDDはWindowsで読むんですか?
2014/01/06(Mon) 20:09 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします (o'ヮ'o)♪
・・・・・・なんてことだ
ぎょえー ((((; ゚Д゚))) コエー

写真とかまったくもってそのまんま
あたしんちのマックちゃんも最近接続がおかしかったりしてドキドキしてました〜

PCが不調だと世間から孤立してしまうような気がしてあせってしまいます
データ吸い上げるとか、難しくてついていけないぐらいなんにも分からないのでもし壊れちゃったら・・・ネコの手さんにヘルプミーしますから〜〜 (T-T)

↓大きなモフモフアンディくんに顔をうずめてフガフガしたいですぅ〜

ミミにたくさん元気玉ありがとうございました
おかげさまですこぶる元気になりました☆
今年も幸せな一年になりますように v(・∀・)y
2014/01/06(Mon) 20:49 | URL  | ミミココ #-[ 編集]
おやおや新年早々大変でしたね
メモリーは取り替えたことあるけどHDDはしたことないな~~
マックとWindows違いが有るのかな

2014/01/07(Tue) 04:58 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こんにちは(^^)
パソコンってある日突然壊れるんだよね(^^;
でもって、型番が古いとパーツが無かったりする(>_<)でもデータが残っていればそこから
すいあげることが可能なら大丈夫だよね。
私も去年壊れて新しいノートにしました。
2014/01/07(Tue) 10:39 | URL  | あるみ #-[ 編集]
あらあら、年明け早々の動かずは、困ってしまいますねぇ。
アンディ王子の写真データが全て無事でありますように!!
祈りをこめてポチ☆☆^^
2014/01/07(Tue) 16:54 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
コメントありがとうございます
v-238cheekykokoさんへ
まったくです

そっか~保障内だったのね よかったよかった
エアコンはどうだったのかしら?

うちのは旦那がお掃除係(-m-)ぷぷっ

v-238あんずミャミャさんへ
まじですか~
ってかマックって弱すぎない?
困ったもんです( -.-) =зフウー

写真だけはもうバックアップによねんがありません(笑)

v-238マリアママさんへ
大丈夫ですか~?
うちのママリンも風邪ひいちゃって大変だったんです~
というか嫁がインフル貰ってきたらしく・・……(-。-) ボソッ
弟家族全員やられたらしい~~
お大事にね☆

データは何度となく取り出してきました~
今まではWindowsのpcだったので 簡単に(笑)
リサイクル出すときもハードディスクだけは取り外して今も箱の中に入ってたりします(ノ∀`*)テヘッ♡

v-238chiffon-pさんへ
パーツなしでした(ノ_σ)クスン
マックフォーマットのやつWindowsでもよめるフリーソフト見つけたので
読めるはずです~
(マックフォーマットにしてある外付けハードの方も読めたので♪)

v-238ミミココさんへ
こちらこそ本年もよろしくお願い致します

マックこわいよね~~~ 突然たちあがらなくなったり すごい音しだしたり、熱くなってたりすると
めっちゃこわいもん<=壊れるんじゃないかと思って
ま、今回は壊れましたけども(ノ_σ)クスン


ミミ様元気になって本当によかったです~♪
いっぱい元気だま送ったのが届いたのね☆


v-238黒ネコさんへ
ハイ。。。大変でした~
入ってるHDDは同じようなもんですが フォーマットが違います~
それがめんどくさい(;´▽`A``

v-238あるみさんへ
ですね
データだけは無事っぽいのでそれだけが救いかな?
前はHDDやられてたので厳しかったけど~
ま、どっちもどっちか(笑)


v-238音函さんへ
アンディの写真データは無事ですよ~
ありがとうございます<(_ _)>
2014/01/08(Wed) 20:38 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック