俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
ストウブとアンディ
2014年10月16日 (木) | 編集 |





とうとう買ってしまいました〜




初ストウブ1



ストウブ

(*´∀`*)テヘ♪



初ストウブ3

悩みに悩んで〜


22cmの

バジルグリーンにしましたよお〜



アンディとストウブ





アンディとのコラボ




ストウブ1



アンディにとっては

どうでも良いようです(^_^;A



ずーっとルク派だったので〜

ルクとのコラボ〜〜〜


ストウブとルク2

一番上 左から〜

16cmソースパン<=だいたいおかゆ作るぐらい
27cmオーバル<ー初ルク〜 お魚煮るときに丸ごと入る☆
22cmマルチファンクション<=気に入ってたのにホーローはがれた
24cmマルチココットファンクション<=すき焼きやしゃぶしゃぶなどのお鍋に活躍

2段目左から〜
パンプキン<=カボチャ煮たり今はカレーにも使っている
真ん中が今回買った初ストウブ
右が24cmココットロンド<=おでんやるときにいっぱい入るの〜

一番下
タルトタタン<=はっきり言って使ってません(^_^;A
26cmビュッフェキャセロール<=こっちも使ってません
単なるコレクション〜



ストウブとルク3


トリベットもあるの(*´∀`*)テヘ♪

使ってないけど(-.-)ボソッ…


な〜んてやってたら〜〜


ストウブとルク4

文句言われた(-.-)ボソッ…



鍋がたりないな〜って思ってたら

思い出した



もう一つ

ココットダムールもあったんだった〜

右側ね☆

ストウブとルク5

グリーンカレーとかレッドカレーとか
クリームシチューとか主に作ってます




ということで

合計9個のルクと1つのストウブ紹介でした♪





さっさと片付けないと

またアンディに怒られる(^_^;A







☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
アンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごーーーーー
高くてさ、ルクなんて買えないよー。
でも使い心地はいいのかな?
もちがいい?
欲しいけど、12月に高橋くんに注ぎ込むからさ(笑)、旦那から私の誕生日プレなし!外食なし!とのお達しが出て(>_<)
12月までほそぼそとするよ・・・もごもご
2014/10/16(Thu) 16:49 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
なんだこの鋳物の数々は~(@@)
私もずっと欲しいと思っているんだけれど
思いから洗っているときに
絶対落とすだろうということで
ず~っと買わないままです(^^;
2014/10/16(Thu) 18:00 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
お見事!
素晴らしいコレクションですね
お料理上手と一目でわかります♪

うちは新築時にIHにしたためビタクラフトを全部買い換える羽目に(T_T)

ストウブは使いやすそうだしデザインも素敵で
見かけるたび欲しくなります。
今はIH用も出てるしね
いいな~ほしいな~(^_^;)
2014/10/16(Thu) 19:03 | URL  | Mhaha #LkZag.iM[ 編集]
ひゃ〜,
並べましたね〜,コレクションの数々♪
ほとんどにフタしてあるのは,
アンディくんに入られないようにするためかな? ^^;
2014/10/16(Thu) 19:58 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ルク、圧巻。(笑)

いつか、ここにちびっ子ストウブも仲間に入ります様に。(^^) 色、ウチとお揃い。e-266
2014/10/16(Thu) 20:21 | URL  | indah #-[ 編集]
素敵なコレクション♪
ストウブいいですよね(*^_^*)
ウチはルクのオーバルがキッチンに一つだけ(笑)
ほぼオブジェ化しております。
あ、先日アウトレットでストウブの赤いボウル見つけて
(うどん用どんぶりくらいかな?)
メンバーたちの水飲みにしています。
それから水飲む姿がかわいくて(笑)

2014/10/16(Thu) 20:26 | URL  | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m
v-344cheekykokoさんへ
最初はプレゼントで貰ったんだけど その後は自分で安いところ探して買った〜
ほぼネットだよ☆定価では高くて買えない〜
だいたい1〜2万ぐらいの間で買ってます。
今回のストウブも15800円♪<=ほぼ半額〜
炒めたりするのはストウブの方がいいらしいってことで今回ストウブにしたんだけど
煮物にはいいよ♪
10年以上は使ってます。ちょこちょこ買い足してこんだけ集めた〜(笑)
そんなこといって 旦那さんプレゼントちゃんとくれるとおもうな〜☆

v-344あんずミャミャさんへ
落としたことは無いよ〜
重いけど、慣れればなんてことない(゚∇^d) グッ!!

今ストウブ使って酒蒸ししてたんだけど〜
ちょ〜簡単!
肉とやさいぶっ込んで15分ぐらい蒸しただけ〜
焦げ付かない!
ストウブ万歳(笑)
無水鍋できるっていうのがストウブのいいところだね♪
よかったらどう?(*´∀`*)テヘ♪

v-344Mhahaさんへ
ありがとうございます〜♪

家ガスなんですよお〜 でもストウブIHでも大丈夫みたいだし♪
今後のためにも良さそうだよね☆

めっちゃいいよお〜〜〜
ヤバい! ルクより使いやすい。。。<=焦げ付かないもん♪
おすすめ〜〜〜☆

v-344chiffon-pさんへ
並べちゃった〜(笑)
(*^-^)うん!
あと 場所が無い(*´∀`*)テヘ♪

v-344indahさんへ
でしょ〜?(笑)
そういえば箱に入れっぱなしのスキレットもあるのを思い出した(*´∀`*)テヘ♪
ストーンウェアは かなりいっぱいあるよ〜<=もう並べるのめんどくさいぐらい(-.-)ボソッ…

ちびっこストウブもよさそうですね☆
レシピ見てたら ちびストウブでスフレとか〜〜〜〜( ̄¬ ̄) ジュル…
食べたい(笑)

バジルグリーンかわいいっす♪
これにしてよかった☆

v-344ここちゃこさんへ
ありがとうございま〜す♪
ストウブ ルクより使いやすいよ〜
今 めんどくさくて 豚肉さいころ状にした物を炒めて
そこに野菜をがんがんぶち込んで (もやしと人参とジャガイモとレンコンと椎茸)
日本酒大さじ2ぐらいいれて蓋して蒸した。
良い感じになってる〜〜〜☆
ルクだと焦げ付かないか心配になるけど ストウブだと全然平気♪
おすすめだよ(笑)

ストウブのボウルでお水飲み☆
ちらっとボウル写ってるの見たよ〜♪
かわいい♪
2014/10/17(Fri) 13:07 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック