俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
闘病中の記録もスタートしました
2015年06月01日 (月) | 編集 |




1月23日

元気が無いのか寝てばっかり。


でも、ようやくウンチが出ました。
オシッコも、血尿ではないようだ。
(色はついていない)


ステロイドの副作用で
チッチの回数はおおい

05:35
10:20=>トンネルの中でしてしまった
13:00
15:00
20:30
22:10
25:25


毎日のことをチェックする為に
エクセルで表を作って
いろいろ書き込むことにしていました
10年以上ず〜っと続けてましたよ
最初のうちは1日で1ページ
落ち着いてからは1週間分で1ページのシートにしました



ごあんは
昔のメモによると一日にどのぐらい食べなきゃいけないか
それを1回で割ると何グラム食べさせるべきかって書いてあって

なるべく最初は口から食べさせて
必要な量食べれない場合は 
鼻チューブから投入していたようだ



例えばこんな感じ



ごあん

5:40 マグロのお刺身口から2g
      a/d缶    口から10g  
9:20 a/d缶    口から 12g
9:40 a/d缶 チューブから15g
13:30 a/d缶     口から2g
    p/d      口から3g
        かつぶし ちょっとだけ   

13:50  FPW    口から17g
18:30 FPW    口から5g
     鳥レバー   口から1g
     マグロ   口から1g
18:50 a/d チューブから 20g

22:30 お刺身    口から6g
23:15 鶏肉    口から4g
23:40 シーバ    口から30g
24:30 ババロア   口から4g

27:00 ネイチャーズカリカリ 口から4g
28:00 パウチ      口から9g
28:15 
a/d   チューブから 19g



お水

05:30 口から  25cc
12:10 チューブから25cc
17:30  口から  5cc
17:30 チューブから 15cc
23:45 口から   6cc
26:30 口から   25cc


お薬
朝のお薬 9:00 チューブから
お昼の薬 15:00 チューブから お水10cc
夜の薬 21:00 チューブから お水25cc



行動
7:00 顔の毛繕いをする

10:50 呼吸が荒くなったので病院へ電話。

酸素の量を増やして様子を観察ということでそのとおりにする。
(簡易酸素室作って2L/min)

11:30 ちょっと治まってきたようだ。

17:30 呼吸 30回/min
19:00 呼吸 30回/min

朝の8:30 病院へ行って血液検査


まだ私もこのころ会社勤めしていたので
ママリンにきてもらって私がいないときとか寝てる間
交代で見てもらっていました



そしてなんとかお口からごあん食べてほしくて
この頃から手皿が始まりました




鼻チューブからだと詰まったりするし
くしゃみしてチューブが外れてしまうと
お薬やごはんを投入できなくなるので

夜中に病院へ行って
入れ直してもらったりもしていました
その度に1万ぐらい飛んで行ったかな?



がんばって、アンディ。


この頃は写真は一切撮っていませんでした
あまりに元気が無くかわいそうで撮れなかった。。。
(アンディめっちゃ顔に出るの)




1月18日の輸血した後

まだチューブ付けてないときの
アンディの動画をどうぞ





ゴロゴロ言ってるの聞こえた?

またこんな風にフミフミ出来るようになってほしいな☆




22日に血液製剤を入れてるあいだ
いろいろ買い物をしてた覚えがあります

ケージとか家にはなかったので
速攻で買いに行ったり
ミルサーもそのとき買ったかな?


リビングにケージを組み立てておいて
アンディがその中にいるときは
ケージの前でずーっと過ごしていました。


ぐったりしていて上を向き目も開いたまま
呼んでも返事もしてくれなかったときがあって

血の気が引きました

おもわず


『アンディ!アンディ!』

って呼びながら
揺さぶってしまいました

そんなことしたら
よけい具合悪くなるかもしれないので
その後、聴診器も購入


寝てるときに何か急変したらとおもうと
寝るに寝られませんでした。


昼間や朝方どうしても私が出来ないときに
アンディの面倒を見に来てくれた
ママリンに感謝してます





☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/01(Mon) 15:09 |   |  #[ 編集]
ゴロゴロ聞こえました(*゚0゚)

この時から手皿が始まったのですね。
私も食べてもらいたい一心で始めました。

心配で目が離せない時に、お母様の協力は心強いですね。アンディくんお口からも頑張ってくれてる!
2015/06/01(Mon) 19:10 | URL  | MeiYuiMama #-[ 編集]
落ち着くまでは
本当に大変だったんですね。
ネコの手さんの愛情があったからこそ
アンディくん頑張れたんだと思います。

がんばってふみふみしている姿を見たら
目頭が熱くなりました。
2015/06/01(Mon) 19:45 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ゴロゴロきこえましたよ。
フードがゆらゆら、かわいくて・・・
アンディ君はもちろん辛くて、がんばっていますが
それと共にママさんも一生懸命でしたね。
私は手書きですが、同じように変化を書き留めていました
未だに捨てられずにいますよ。

動画って、目頭があつくなりますね。
2015/06/01(Mon) 20:19 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
1日のチェックを見ると密ですね
体が休まりませんね
休もうとしても心配で休めませんしね

ゴロゴロ聞こえましたよ
ほんとにそんなふうに回復してほしいですね
2015/06/01(Mon) 20:36 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック