俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
定期検診だよ♪
2015年07月21日 (火) | 編集 |




2005年5月15日



今日は、またまた1ヶ月ぶりの病院です。


アンディ嫌がってます。


バッグの中で鳴いてます。


「うあーーー!うあーーーん!」


病院へついたら鳴きやみます。
諦めるみたい。。。


うわーーー今日なんでこんなに込んでるの?


どうやら犬の予防接種の季節みたいですね。
(犬は飼った事無いのでよく知らないけど)


ワンコがキャンキャン吠えてて、

アンディが震えてる。。。



お願いだからそんなに吠えさせないでよお〜

飼い主さん お願いしますm(_ _)m





最初に血液検査!

「今日は大人しく検査させてくれましたよー。」

って獣医さんが言ってました。



ということは。。。



いつもは。。。 


ごめんなさい。

暴れてますね。





では血液検査の結果です



ヘマトクリット43%!



前回38%に減っちゃってたから心配だったんだけど、

持ち直しましたねー。



ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

よかった!


これで4ヶ月経ったようです。

後2ヶ月このままお薬をつづけて、

2ヵ月後にはちょっとづつお薬を減らしていって


様子を見ることになりそうです。


そうしたらまた1週間に1回病院通いになるんだって。

お薬飲まなくても、安定するといいなー。






この日は写真撮ってなかったので



ボツ写真を〜

先日のベランダ探検から☆


アロエ


アロエは食べないでね(笑)


探検1


点検から探検に変わった〜(*≧m≦*)プ



ボツ


よく見ると


さらふわなアンディでした☆





☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
待合室が犬猫混合だとたいへんですよね
うちが以前行ってた病院の待合室は犬猫別々になってました
ほんとに薬なしになるといいですね〜
探検楽しそ〜 ^^
2015/07/21(Tue) 21:26 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
そうそう、ワンちゃんがキャンキャン鳴いていると
お願い鳴かないで~!と思っちゃう。
(で、ちょっとムッとしちゃったりして 笑)
今の病院はワンちゃんが多いときは
2階の待合室に行かせてくれるので助かってます。

王子、モフモフ、ふわふわ、ゴージャス~♪
2015/07/21(Tue) 22:04 | URL  | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
少し安定してきてホッとしてた時かな?
やっぱり動物病院で犬がいっぱいだと「吠えるな~‼」って思いますよね。

アンディ君、サラフワ触ってみたい~‼ヘ(≧▽≦ヘ)♪
2015/07/21(Tue) 23:31 | URL  | モカパパ #TVDz1fFg[ 編集]
おはようございます(〃´∀`〃)ノ

にゃんこが病院でわんこ達に会うと怖いよね…普通は( ̄m ̄〃)
→にゃんじゃい? byペコ

点検が探検になって、楽しそうだにゃん♪

今日の分の応援p完了でっす♪
2015/07/22(Wed) 09:25 | URL  | kumaru04 #-[ 編集]
おはよぅ(^^)/
写真全然ボツじゃなく綺麗にとれてるよぉ~
(´∇`)ほんとサラサラしていて綺麗だねぇ。
獣医さんてわんこの予防接種のときはめちゃ混んでるよね。
2015/07/22(Wed) 10:02 | URL  | あるみ #-[ 編集]
あ~、わかります~。
わんちゃんの飼い主さんには申し訳ないんだけど
にゃんこは吠える声に怖がるから
吠えさせないで~って思いますよね。

アンディくん
完全にベランダの探険が日課になったのね(´艸`*)
2015/07/22(Wed) 14:36 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ワンちゃんのワクチン時期はすごい混雑するよねぇ~(*´Д`)
その時期は検査とかちょっと時間かかるって言われるわ。
病院によっては猫ちゃんの待合室とワンちゃんの待合室って分かれてたりするみたいだけど、うちのとこも同じだから、震えてるよ(*´Д`)すげーないてる子がいると。
あこがれは猫だけの病院なんだけど、一番近いところで神戸・・・しくしく
2015/07/22(Wed) 17:10 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m
v-344chiffon-pさんへ
そうなんですよ〜
.+:。ヽ(*’0’*)ツ ワオォ!! 犬猫別々な待合室っていいですね〜
ストレスなさそうで(^_^;A

お薬無しになるといいな〜って思ってた時期です

v-344ここちゃこさんへ
ですよね〜〜〜
わたしもムッとしちゃってた(笑)

このときの病院は待合室が1つだけだったけど<=というかワンフロアのあちこちに椅子があったので あちこちにワンコが。。。
転院してからは 車の中で待ってた(笑)
そっちは小さい病院で狭かったって言うのもある〜〜〜

もふもふしてきたでしょ?
ゴージャスです(*´艸`*)ウフッ♪

v-344モカパパさんへ
そうですね〜☆
お薬も2種類でしたし♪
そうなんですよ〜 大きい病院だしワンコが圧倒的に多くて〜
吠えないでって思ってました(^_^;A

サラフワ気持ちいいよ♪

v-344kumaru04さんへ
o(〃^▽^〃)o あははっ♪
さすがペコ姐さん! やっぱり違いますね〜
肝っ玉がすわってる(*´艸`*)ウフッ♪

探検たのちそうでした☆

いつもありがと〜!

v-344あるみさんへ
ありがと〜☆
サラフワでいいかんじでした♪
わんこの予防接種のときは ほんと大変でした〜(*´д`*)〜з

v-344あんずミャミャさんへ
ですよね〜
わたしもそう思ってました(^_^;A
おとなしいワンコもいっぱいだったけど
たいてい小型犬がよく吠えてた|_・) ボソ…

ベランダ探検たのしそうでした〜
でも日課にはしなかったですよ〜<=大変だし(^_^;A

v-344cheekykokoさんへ
ですよね〜
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+ いつも血液検査するから1〜2時間は当たり前だし〜
猫だけの病院だと助かりますよね〜
うちは結局 そのあとの病院ではもっと小さい病院で待合室もせまかったこともあり
車の中で待ってました(笑)
2015/07/23(Thu) 19:55 | URL  | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック