俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
血が混じっちゃうのよね(ノ_・、)グスン…
2015年09月25日 (金) | 編集 |




2005年12月22日



今週は んちょの状態があまりよくない

かたんちょのあと

トロトロだったり


次の日は出なかったり


今日はとうとう鮮血が混じってた




※クリックでモザイク解除

んちょ2




整腸剤飲ませたりしてみましたが

やっぱりごあんが悪かったのかな?


この頃はカリカリあまり食べてくれなくて
(カリカリジプシーしてました(^_^;A)

猫缶ばっかりあげてたようです


何をしたらカリントんちょになってくれるか

いろいろ探っていました。


ロイカナのインドアロングヘアーのカリカリに変更してからは

ここまでの 血が混じった んちょにはならなくなりました。

繊維質多めなカリカリがよさそうです。

そこに行き着くまでに数年かかりました(^_^;A

ネイチャーズベスト=>2004年〜
サイエンスダイエット=>時々
アボキャット=>時々
ユーカヌバ=>2010年頃
ニュートロ=>2010年〜
ロイカナ センシブル=>2011年〜
ロイカナ インドアロングヘアー=>2012年〜

試したやつの大まかなのはこんな感じ〜〜〜
もちろん所々試供品などでまた試したのもありました。

最初はネイチャーズベストのグロースばかり食べさせてました
サイエンスダイエットだと不味いのかあんま食べなくて〜(笑)
でもネイチャーズベストなら食べてくれた。

病気のこともあって、
なかなかごあんを変更するのが怖かったの
何も食べなくなったらどうしようって。。。

でも商品が廃盤になっちゃってジプシーε=(^。^;A フゥ…

インドアロングヘアーで落ち着いたのは2012年8月からでした(^_^;A



ごあんには気を使うよね(^_^;A





2005年12月24日



お風呂ためてるとき気になってのぞきに来ました


では動画でどうぞ〜〜〜






お湯にちょいちょいしようとしてるの見えました?


かわいいよね〜(*´∀`*)テヘ♪


一応落ちなかったよ〜〜〜(笑)






☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(*^.^*)
ごはんってほんと落ち着くまでうちも時間かかったよ。食べてくれなかったものもあったから。そっかぁ~食べてもお腹に合わないとお腹壊しちゃうときあるよね。
うちは最終的には療法食になったよ。
アンディちゃんお風呂に溜めるお湯の出方がきになったのかな?(^_^;)
お風呂のふちからずっと見ているすがたが可愛い~(^∇^)
2015/09/25(Fri) 15:39 | URL  | あるみ #-[ 編集]
うちの子もネコ缶しか食べないときは血が混じったんちょしてます。。カリカリって飽きるのかなぁ?

シャンプーは嫌だけどお風呂は気になるのね(笑)
2015/09/25(Fri) 15:56 | URL  | めろん #-[ 編集]
にゃんこは血便が出やすいと言うけれど
やっぱり出てしまうと
びっくりですよね。

そうそえ、ごあんは大事ですよね。
うちも変えてゆるうんになったので(^^;
2015/09/25(Fri) 16:41 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ごはん問題ってかかるよね~。
うちは一応アズミラで落ち着いたけど、プレミアムフード系ってゆるくなったりするよね~。
この間、ロンゲ猫用のやつかったけど、みんにゃ下痢っぽくなったから、速攻で捨てた(*´Д`)
2015/09/25(Fri) 17:48 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
カリカリが合わなかったんですかぁ・・・
けっこう試したんですね
うちもロイカナのインドアロングヘアー食べてます

お湯が出る音って気になりますよね〜
うちも見に行きます
浴室には入れないけどw
2015/09/25(Fri) 20:49 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
おはようございます

便のチェックって大事ですよね
こんな鮮血混じりのを見たら涙出ちゃいますね(ノω・、)

アンディくんのために一生懸命、試行錯誤されたこと、
本当に頭が下がります。

今日の分の応援p完了でっす♪
2015/09/26(Sat) 09:38 | URL  | kumaru04 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック