俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
モスキートネットを今日こそ作る!
2015年10月19日 (月) | 編集 |





2006年1月8日


ずーっと途中で作り上げてなかった

天蓋ベッドの新しいネット。

(モスキートネットというらしい)




今日こそは終わらせる!


ということでママと私で作り始めました。



モチロン、前のは


びりびり1



アンディがぼろぼろにしちゃったからです。



ネット1



途中アンディは



ネット2



お手伝いしてくれました☆





布の量が半端無く多いんですよお〜〜


クイーンサイズなので

縦横が160cm × 200cm
高さはネットの高さで170cmぐらいだったかな?

レールにつけるヒモも作ったりして
そこはサテンにしたりちょっとめんどくさいことした
ヒモもレールに縦に16本 横に8本 レールに繋ぐので掛ける2
レールは2本ずつあるからまた掛ける2で
96本作らなきゃいけない...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!
(幅がひろいリボンを使うって言うてもあったけど
そうするとお値段もかなりいっちゃうからやめた〜)



ネットの部分は布幅がそんなにデカいやつ無いので〜
天井部分は90cm幅を4m分
側面の方もあるので
縦方向で100cm幅で180cm掛ける4
横方向は100cm幅だと幅がまた足りないので3枚分つかうとして
180cm掛ける6ってことで〜

計算すると22m

ヒモの部分は幅10cmにして〜
輪っかにするので倍の20cmプラス縫い代
リボンみたいに結びたいので1本50cmぐらい
それを96本というと〜〜
100cm幅の布で縦に4本ぶんとれるから〜
だいたい12m?


34mも使ってるんだよおおおおおおお

そりゃ時間かかるでしょ?(笑)





途中でコレどこだっけ?


あれ?



端っこはどこだ〜〜?

なんて探したりして〜〜〜

(*≧m≦*)プ




そんな苦戦している中


いっしょに〜〜〜



otetudai.gif



探し物を見つけてくれました(笑)




そして〜〜



チェック1



なにしてゆの?




チェック2


紙袋の中に


忘れ物が無いかのチェックもしてくれましたよ(*≧m≦*)プ


(リボンの部分になるヒモ96本を最初に作っておいて
紙袋に入れてた模様〜

おまけに1本1本に刺繍縫いしてて、ちょ〜時間かかってた(^_^;A)





さて

天蓋ネットは本当に出来るのでしょうか?(笑)







続く〜〜〜




☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お手伝いと探し物…
う~ん。。。

お手伝いになってるのかなぁ?
探しているのかなぁ?

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ま、いっか♪ 笑
2015/10/19(Mon) 15:02 | URL  | モカパパ #TVDz1fFg[ 編集]
天蓋ネットを自分で作ろうって思えるところが
さすがネコの手さんだなあと尊敬します。

アンディくんもお手伝いしたいのね(´艸`*)
なかなか優秀な助手さんね❤
2015/10/19(Mon) 17:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(Mon) 19:06 |   |  #[ 編集]
モスキートネットを作るのって
たいへんな作業なんですね〜
それじゃ〜 アンディくんの手伝いは嬉しいですね
アンディくん,ほんとにお手伝いしてるのかにゃあ?
そうは見えないけど・・・ ^^;
2015/10/19(Mon) 20:36 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(Mon) 21:42 |   |  #[ 編集]
おはようございます(〃´∀`〃)ノ

モスキートネット…アンディくん用レスキューネットというか、
お遊び用トランポリンというか(^^:;
そりゃぁ、応援にも気合が入りましょうねぇ、アンディくん♪

しかし…34m!!!
進撃の巨人用じゃないですよね(^^:;

今日の分の応援p完了でっす♪
2015/10/20(Tue) 09:25 | URL  | kumaru04 #-[ 編集]
ネコの手さん器用ですね!
完成するかどうか、楽しみにしてます(^^)
アンディ君、紙袋と一体化してますよ(笑)
お手伝いごくろうさまです!
2015/10/20(Tue) 11:00 | URL  | めろん #-[ 編集]
まさか自作だったとはi-230i-201
2015/10/20(Tue) 11:16 | URL  | なお丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック