俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
まじですか〜?
2016年01月09日 (土) | 編集 |




2006年4月9日に

車で渋谷に出かけたら〜
急に車動かなくなっちゃったんですよ

交差点で立ち往生(^_^;A
(スクランブル交差点で無くて幸いでした)

オルタネーターを確か交換したのかな?


それでなんとか動いてたんですけど

4月29日にまた壊れちゃって〜


おまけにGWだからディーラーに電話しても休みだし
JAFに電話しても部品無いから結局すぐには治らなかった


アンディの病院もないからまあいいかって思ってた

GWの半ば


5月3日のことです


あれ?


アンディの首から血が出てる。ショック


引っ掻きすぎなのか?

何かばい菌でも入ったのか?

どうしよう? 病院? 

車無いから徒歩だぞ!!!



結局病院へ行くことにしました。

いつもの

ハードキャリーじゃなく

布のソフトキャリーにしてみた


持ちやすいし、アンディの様子も分かりやすいし。。。


入るの嫌がって大変でしたけどね。


歩くこと15分ぐらいで病院へ到着!


鳴き出しましたよ。 


「うあーーーー」



先生に診てもらってもなんとも分からないので


検査をすることに。


細胞を採取して培養検査とか

毛をちょっと抜いて検査とか。。。


痛いだろうね。 


こわいよね?

アンディ!がんばって!

---

一応直ぐに分かる検査は終わって
それは問題ありませんでした
(寄生虫では無かった)


後は、カビとかバイキンの検査なんだけど

これは1,2週間かかるらしい。

とりあえず、抗生物質もらって

怪我をしているところの洗浄をするってことで

帰ることになりました。


アンディなかなか引き渡してくれない。


っておもっているところに看護師さんが・・・


「興奮しちゃってカバンに入れられないので手伝ってもらえますか?」

だそうで、検査室に入ってみると・・・


ケージの中にアンディが居る。

私:「アンディ!帰るよ!」

アンディ:「うーーーーー、シャーーーーーー!!!



すげーーこえーーーーショック



見たことも無いような顔で怒ってるよーーーー

手を出したらパンチされ(まあ慣れてますけど)



「痛かったねー。もう大丈夫だよ。お家に帰ろうね。。。」 


と、なんとかなだめながら抱っこして
カバンに入れました。グッド

プラスチックのカバンにしておけば、
自分から入っていったかも?

あそこから出されたら
また痛いことされるって思ってたのでしょうね。

とりあえず、今日はシャンプーですうっしっし
(薬用のシャンプーを購入しました)


抗生物質も飲ませて、
怪我しているところは毎日洗浄。


エリザベスカラーは必要ないって言われたんだけど、

もしまだ引っ掻いたりするようだったら


バンダナとか巻いてくださいって言われました。

カラーじゃなくてまだよかったね。


血が出てたところは

ココです

怪我

何ともありませんように

早く治って☆










ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2
猫用品 & アクセ 
chambre de rose (シャンブルドロゼ)



☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ
けっこう大きな傷になっちゃってますね ><
見たこともない顔で怒ってるって・・・
細胞の採取が痛かったんだね〜
2016/01/09(Sat) 23:30 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック