俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
真夜中の病院
2016年07月28日 (木) | 編集 |




2007年12月27日


昨日の朝からあまり食欲が無いのか

食べっぷりが悪い。。。

お昼に焼き鳥食べてたらクレクレって言うので、


ちょっとあげたら食べてくれた。


夕方頃、嘔吐が始まった。


最初はいつものように、毛玉と一緒にご飯も吐き、

そのあと何も出なくなるまで5回ぐらい吐いた。

その後、たいていはケロッとして


ご飯よこせ~って言うくせに



全然言わない。

23:20



また胃液を2回ほど吐く。

苦しそうだ。


いつもの元気は無く、


具合が悪そうにじーっとしている。


日付がかわって午前3:00


お水を飲みたくなったようで

キッチンカウンターに登った

しかし、飲もうとする体勢で

胸毛までお水が浸かってる

でも飲まない。



そのままそこで横になったりする。


しょうがないのでシリンジで

3ccほど無理矢理お水を飲ませた。



しばらくして起き上がったかと思ったら、


また胃液を吐いた。


様子をずーっと見ても、



良くならなさそうなので



急遽病院へ行くことに。。。



いきなり点滴 2時間半!


これでよくならなかったらどうしよう

(ノ_・、)グスン…



何か詰まっているようだったら


開腹手術するとか言われた。


イヤだ! 怖い! 




預けたままもう帰ってきてくれない気がして。。。


真夜中だから夜間の受付なの

救急が多いからいつもとは違って

あることを書かなきゃイケナイのが

いつも怖かった


3択だったかな?


1. 最善を尽くしてください   
2. 治療について相談してください
3. そのまま何もしないでください



もちろんいつも1を選んでました





アンディを預けて一旦家に帰る
(病院までは徒歩圏内です
でも車で往復してるけど)




朝7時、 今日は一睡もできなかった。



心配で病院からの電話待っていられなくて


こっちから電話した。





ちょうど点滴も終わり、


もう一度レントゲン撮るところだった。



しばらくして病院から電話があり、


緊急を要するほどのことでは無かったようなので


どうしますか? 



もう少し様子を見てエコーとか撮りますかとか言われたが


引き取りに行くことにした。


病院で、アンディの様子は。。。。




とっても元気になっています。



キャリーバッグから出せーって引っ掻いてるし、


ひとまず安心なようだ。


そのごお家に連れて帰り、


様子を見ようと思う。



お家に着いたとたん、「ご飯よこせ~~~~」


ご飯食べる元気が出たようです。


その後吐いてもいないです。



あんなに具合悪いです(ノ_・、)


っていう顔していたのがウソのように元気になった。



一時はどうしようかと思ったけど、


今はケロッとして本当によかった。



点滴1



点滴のあと




アンディ〜

無事に帰ってきてくれて

本当に良かった♪



点滴2


そうだね〜

痛かったね〜



ごあんあげるからまってて♪



真夜中に病院行くと
あのときのこと思い出しちゃう(ノ_・、)グスン…





☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わ〜,アンディくん,大変でしたね
でも大ごとにならなくてよかったですね ^^
2016/07/28(Thu) 21:59 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]

☆ネコの手☆さんにとってもおつらい経験でしたね。

私も生後6日の子猫が原因不明の熱を出し、昼だったものの付き添いは出来ず無意味に病院の前を行ったり来たりしていたものです。

魔の3択…恐怖です(汗)
2016/07/29(Fri) 07:10 | URL  | とろぽん #-[ 編集]
元気のバロメーターであるごはんを食べてくれなかったり
何度も吐いたりすると
とっても心配になりますよね。

アンディくん、大きな毛玉がたまっていて
それを吐きだしたら
胃酸でかえって吐き気が出ちゃったのかしら?
大事に至らなくってよかった。
2016/07/29(Fri) 09:00 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうなのよね〜、猫ちゃんってどこが痛いとか
自己申告してくれないから、
検査結果とかを待つしかできなくて、
その待ち時間が長くてツライのですよね。
ポチ☆
2016/07/29(Fri) 13:10 | URL  | あくびサン #-[ 編集]
原因がはっきりしないってのは不安だよね
ほんと、しゃべってくれたら・・と思うよ
私もちょこの血液検査の時号泣しました
今思い出しても涙目になるほど。
2016/07/29(Fri) 15:31 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック