俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
スイーツ食べたくなっちゃった☆
2017年01月27日 (金) | 編集 |





先日の夜中に作ろうと思って

牛乳が無くて断念していた



スイーツ作りに挑戦!


まあ、いつも通りババロアなんですけどね

Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

いつもより生クリーム多めで 

さあどうなるかな?



生クリーム 200cc <=いつもは100ccです。
牛乳    400cc
卵黄     2個分
バニラエッセンス 少々
ブランデー 少々
粉ゼラチン 2袋 <=500ccだと適量。

         今回全部で600ccなのでトロトロ風になるはず!

お砂糖   適当にヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 

(カロリーだけは控えたいので、いつもパルスイート使ってます!
 だから分量が適当。。。)

レッツゴ~


お鍋に牛乳と生クリーム入れて弱火で
卵黄入れて、かき混ぜながらお砂糖入れて


粉ゼラチンを少量のお湯でといて、投入!



。。。

ブランデーどうしようかな?
あ、ゴディバのリキュール発見!

コレ入れてみた 



だいたいこのミニチュアのキャップ一杯分位



さあバニラエッセンスも入れよう!


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

バニラエッセンス無い~~~~~ どうしよう?

たなを探ったらコレがあった!




同じバニラってことで入れてみた(^ー^* )フフ♪



フレーバーコーヒーにしたいときに使うんだよ~ 本当は、、、



しまった、入れすぎた! 

トポトポ~って( ̄Д ̄;;



甘すぎるかも~~~

 (ノ_・。)



後戻り出来ないので 

まあいっか!(゜∇^*) テヘ♪







火から下ろして、漉す。



あら熱取ったら、型に入れて冷やすだけ!



冷蔵庫でひやそうね!

バットに乗せて器をセットして、上にキッチンペーパー置いてます。

(そのままだと乾燥しちゃうし、ラップすると水滴が。。。)

ババロア1

全部同じだとつまんないので、



半分残して、

もう一回鍋に入れてチョコレート入れてとかしたよ。


カカオ99%のが丁度冷蔵庫にあったから~


ババロア2



また邪魔しに来たアンディw


冷蔵庫開けたら〜


ババロア3



こうなるよね(^_^;A



ババロア4




なにちてゆの〜?



ババロア5


ありがとうございます

m(_ _)m


って


ドア閉められないから

どいて〜〜〜〜〜(笑)






☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪



テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ババロアおいしそう~(*´ω`)
牛乳と卵のいい香りがしたら
アンディくんも気になっちゃうわよね♪
でも監視してたら固まらないよ~(笑)
2017/01/27(Fri) 18:00 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ババロア,いいな〜 ( ̄¬ ̄*)
アンディくん,監視お疲れさま〜
監視はもう十分だって ^^;
2017/01/27(Fri) 21:07 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
。:+((*´艸`))+:。このアバウトさ最高
お味w~どうでした

これじゃ~締められないね
アンディ君監視ご苦労様
2017/01/28(Sat) 05:17 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こんにちは(〃´∀`〃)ノ

スイーツ食べたい、で、作っちゃうところが凄い!
それにしても~冷蔵庫に入って、まさか…冷房満喫ですか(^^:;

今日の分の応援p完了でっす♪
2017/01/28(Sat) 12:30 | URL  | kumaru04 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック