俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
失敗。。。
2017年02月28日 (火) | 編集 |





冷蔵庫の中に


冷蔵庫3


って言われた

2時間後



なぜか私は


初めてのパン作りをしております(笑)

初めてなのに

大好きなクロワッサンづくりに挑戦!

クロワッサン1


HB無いからてごね



手がキズだらけなのは、


さっきアンディに咬まれたからさε=( ̄。 ̄;)フゥ


こねこね~~ 一体いつまでコネコネするの?


本を見る。。。


15分ですか~~~?

くそ~~ 疲れるぞ~~

ファイト~~~~!

。。。


『ちょっと~~ ファイト~って言ってるんだから

続きを言いなさい!』



隣の部屋にいる旦那に、

『いっぱ~~つ!』と無理矢理言わせる




途中レシピ見間違えて
最初に入れる粉の分量間違えたり
もうてんやわんや(笑)

でも後戻りできないので

頑張って作る!






アンディが見守っています


クロワッサン2


そして〜〜〜〜



クロワッサン3



(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ

失敗(笑)


やっぱちゃんと調べなきゃダメだったわ〜


何度も冷蔵庫で冷やしながら

やんなきゃダメなのね


のばして畳んでって何度もやっているうちに

中のバターが出てきちゃって(^_^;A




そして2日後にリベンジ!


何度も冷蔵庫で冷やしながら〜


時間をかけて


そして


クロワッサン4


今度はちゃんと綺麗に成型(笑)


オーブンで焼きますよ〜




クロワッサン5


焼けた☆


1回目より旨く出来たよね?


クロワッサン6



ミニサイズです☆


割ってみる



クロワッサン7



前回はスコーンみたいに
ちょっと固くなっちゃってたけど


今回はクロワッサンっぽくサクサクです☆



クロワッサン8



アンディも

食べゆ?(笑)


バターたっぷりだよ〜(≧∇≦)アハハ!!









☆ランキング参加中☆




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ blogram投票ボタン
天使なアンディにポチポチッと応援おねがいします♪


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
クロワッサ〜ン♪
手作り,すご〜い!
2回目,綺麗にできましたね〜
アンディくん,味見しにゃいのぉ?
2017/02/28(Tue) 20:37 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ちゃんと美味しそうだよ〜♪
ウチなんて、時々貰い物のホームベーカリーで
“ダンナが”作ってるんだもの(笑)
ポチ☆
2017/03/01(Wed) 13:50 | URL  | あくびサン #-[ 編集]
クロワッサン〜♪焼いてる時のいい匂い想像したらお腹空いてきた・笑。。
2017/03/01(Wed) 14:36 | URL  | なお丸 #-[ 編集]
クロワッサンって難しいのに
とってもおいしそうに焼きあがっていますよね(*´ω`)
そういえばず~っとパン作ってないなぁw

アンディくん
バターの香りに誘惑されなかったかしら??
2017/03/01(Wed) 15:01 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック