俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
コンロは危ないのに〜(*´д`*)〜з
2017年09月30日 (土) | 編集 |


ずいぶん前なんだけど

2回ほど、火にかけた鍋の横をすり抜けようとして、


腹毛が焦げたのです



いや、1回目は見てなかったけど確かに腹毛が焦げてた。


まだアンディが4ヶ月位のときかな?


イメージ画像
いめーじ0

キッチンでちょっと後ろを向いてる時にやったらしく、


『あれ?何か焦げ臭いな~』なんておもったけど


何にも焦げてない。。。



アンディがキッチンの椅子の上で丸くなって震えてる。。。

『ま、まさか!?』



クンクン( ̄∞ ̄) <=腹の辺りを匂ってみた。。。



確かに焦げてます。


ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ 怖かったね~ 

もう登っちゃダメだよ!




そして1年後、、、またきたよ~!


今回は見逃さなかった!



また鍋を火にかけてて、アンディが近寄って来たのを確認

『あぶないから来ちゃダメだよ!』


って言ってるのに私の所によってくる。。。


あ!やばい!!!



コンロのそばまでアンディがやって来ちゃった



(イメージ画像 コンロカバーが開いてて鍋に火かけてると思ってください)

イメージ4

『あぶない!!!!』 バシっ!
アンディをコンロの所から払いのけた!

(イメージ画像  その時 寝てはいませんよ☆)

イメージ1


アンディどうしたと思いますか~~~~?

「んお~~ うお~~~~!!!」


って私の顔見ながらイカ耳で怒ってる~

(イメージ画像  もっとイカ耳でもっと凄い顔してた~)゜0゜( ヒィィ)

イメージ2



ヒドいよお~(ノд-。)クスン



腹毛が燃えないように助けてあげたのにぃ~


2回目は多分焦げてなかったと思う。



それでもアンディは毎日私がキッチンに居ると

やって来ます。。。



イメージ3


学習能力ないのか?

それとも、それ以上に食い意地張ってるのか?(T▽T)アハハ!




☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ポチッと応援お願いします<(_ _)>
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アンディくん,懲りないのね〜w
ママさんがコンロ使ってるときは,
美味しそうなもの見つけても
コンロに近づいちゃダメよ〜んww
2017/09/30(Sat) 20:15 | URL  | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ウチはストーブに飛び乗っちゃって、肉球ヤケドしたことあるよ。
一応子供用のガード使ってるけど、お猫様ジャンプするしね。
あっと思った時にはもう乗ってたりして、ドキヒヤッとしますよね(T_T)
ポチ☆
2017/10/01(Sun) 13:07 | URL  | あくびサン #-[ 編集]
アン君はママを舐めてる?
叱られて逆切れはいかんよ~笑

うちはIHだけどスイッチの上を歩いて鍋に火をつけたの
すぐ気がついて消したけどその事があってからは
元スイッチを必ず消します。
ミューとコータは上がらないけど、ラブマロは油断できない(/_;)
2017/10/01(Sun) 20:15 | URL  | Mhaha #LkZag.iM[ 編集]
アンディくんは長毛さんだから
すぐには熱いって伝わらないのかも。
うちも火からおろしたばっかりのやかんに近づいて
眉毛がパンチになったことがあるんだけど
以来、熱いコンロには近づかなくなりました。
2017/10/02(Mon) 08:48 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おはようございます(〃´∀`〃)ノ

ママが一生懸命になっている場所が気になって、
僕だけをみてほしくて登っちゃうんですよね、きっと…
危ないけど、愛しいにゃん

今日の分の応援p完了でっす♪
2017/10/02(Mon) 09:08 | URL  | kumaru04 #-[ 編集]
いつもご訪問ありがとうございます♪
可愛いアンディくんにポチリ☆
2017/10/02(Mon) 18:29 | URL  | あくびサン #-[ 編集]
アンディ君はソマリゆえに長毛種だからすぐに熱いということが伝わらないのかもしれませんね。でも点火中のコンロの上に乗るというのは流石に危ないですねぇ…
2017/10/02(Mon) 18:51 | URL  | naru08 #VGfIvYJ6[ 編集]
もしかして、
お手伝いをしたかったのかな?(=^・^=)
とはいえ、それ以上こげこげにならなくて、
よかったですよねぇ。
ちょっぴり危ういフサ毛のアンディちゃんにポチ☆^^
2017/10/02(Mon) 22:11 | URL  | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック