俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
復讐だよな。。。(ノ_-;)ハア…
2011年09月12日 (月) | 編集 |





土曜日に病院へ行ってきました~!

前回いろいろちょっとヤバかったけど

最近調子がいいような気がする。



血液検査は 以下の通り


BUN 25.6mg/dl  -> 28.6mg/dl ↑
CRE 0.7mg/dl  -> 1.3mg/dl ↓


Ca 13.3mg/dl  -> 12.9mg/dl ↓
TP 11.0  -> 11.0 →
 

Alb 3.3 -> 3.5 ↑


 
Na 154mEq/l  -> 156mEq/l ↑
K 3.8mEq/l  -> 3.4mEq/l ↓
Cl 118mEq/l  -> 117mEq/l ↓


WBC 5400  -> 4900 ↓
RBC 613万  -> 678万 ↑
Hgb 9.8 -> 10.9 ↓
Ht 28.9  -> 31.5 ↑
Plate 20.3万  -> 23.3万 ↑



とりあえず
ヘマトクリットは31.5と上昇してくれました♪

ちょっとずつ減ってたのでまずかったんだけど

正常値に戻りつつあります♪

.+:。(*^-')b イエイ!


Plateも上昇してるので
赤血球がんばってるみたい☆

よかった~♪


他の所でちょっとヤバい所はまだありますが
そこはまた検査待ちになりそう。。。

感染症がちょっと心配。。。



んで、

診察台にあがってた時に

私がちょっとキャリーバッグを組み立ててたら

診察台から降りちゃって<=バッグに入って帰りたいから



それが気になって~


帰ってからシャンプーしちゃった!


(床に直に触っちゃったから、そこは消毒してないだろうと思って)

シャンプー1

ドライヤーから逃げてきました↑


シャンプー2


プリンターの上で

セルフで乾かしちう~




さらふわ完成です☆


シャンプー4



でも、、、


シャンプー3




ということで~~~



またソファベッドの上に

んちょされました


(ノ_・、)シクシク…



ソファカバー買い替えたのに~~~





おトイレも増やしたのに~~~~


新しいおトイレ

まだ使ってくれません、、、


めっちゃデカイの(笑)


それはまた後日アップします☆


とにかく 夜洗濯するはめになりました




あ、今日

んちょと ちっちしたんですけど

ちゃんとトイレでしました~

見張ってなかったけど。。。


ってことは


やっぱり 病院で注射されて~

痛い目見たのに

お家でシャンプーもされて~


ムカついてたとしか思えない。。。


復讐ですよね?

(ノ_-;)ハア…







あ、いっこ書き忘れた!

体重が、、、


5.65キロになってた


・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ


ぶ~で~?


最近カリカリ良く食べるようになったし

ウンチョの状態もいいんだけど
(ゆるうんちょが少なくなった)


ちょっとダイエット必要か?


飼い主と一緒で(-.-)ボソッ…







ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
検査結果が前回より良かったんですねー
まだ心配なとこはあるけど、少しホッとしましたよ~

 ところで、アンディちゃん、体重が5.65キロなのね。
ママさん、抱っこすると結構重みがあるのでは 笑
実はうちのもこの間、病院で測ったら5.5キロだったよv-291
あせって、ただ少しずつ今ダイエット中ですけど
どうなるのか…v-294
お互い、もう年齢はおじさん?だから注意だねv-363
2011/09/12(Mon) 15:38 | URL  | ree #-[ 編集]
復讐ですな、それは(笑)
うちは・・・今んとこ抗議うんちょは誰もしません。
でもなーぜーかートイレからこぼれたらしいうんちょがあるときはあります。
尻にくっつけたまま出てきてるのかしら(--;)

検査結果もとりあえず落ち着いているようでなにより。
そして体重・・・わかるわあ。
うちも坊ちゃんがずっと6kgちょっとを維持してたのにこないだ血尿騒ぎで連れていったら6.5kgに突然なってて「うそーん」ておもいましたもん。
ご飯の量もかえてないのに!
やっぱ年齢のせいで代謝が落ちてるってやつなのかしら。
ご飯をシニア用にかえたからこれでジワジワダイエットしたいですわぁ。
2011/09/12(Mon) 16:07 | URL  | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
あ~ぁ、アンディ君やっちゃったね~( ̄ー ̄)
まぁ、分かっててやってるんでしょうね!

さくらはおトイレからハミ出して●しちゃうことあるんだけど、
かえでの●が片付けてなかったり、
お腹がゆるい時にやりがちなの。
やっぱり何かの抗議なんだろうな~って思いました(´・ω・`)
2011/09/12(Mon) 16:08 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
前回よりいい結果でよかったです(^^*)

トイレでしたのにわざわざソファの上でするのは
完全に復讐ですな(--;)
うちもそういうことするのよね~(TT)
我が家の場合はちっこなの・・・
んこならまだ固形だからいいんだけど(いいのか??)

ソマリの標準体重がわからないのですが
アンディくん、太っているようには見えないけどな~。
完全に太ってからダイエットは大変だから
ちょっと増えた時点でダイエットして正解ですよね!
・・・私もだ・・・(--;)
2011/09/12(Mon) 17:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
それは確実に復讐だろうな・・・もごもご
病院にいってストレス、シャンプーでストレス・・・になっちゃったのかな?
うちはそういうときは帰ってから、たんまりおやつをあげます。
シャンプー後も。
でもあげすぎるとでーぶーになるしね。
むずかしいわ。
2011/09/12(Mon) 17:31 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
復習でしょうね…

最近、せいらはお尻にうんちょをつけながら歩いてます(汗)
ゆるいとかじゃなくて、毛に絡んでるだけみたいですけど…

なので、予期せぬところに落ちてるのでビックリ!!

アンディ君、調子よさそうでよかった☆

健康第一ですね♪
2011/09/12(Mon) 19:48 | URL  | みさと #lMBqkpAs[ 編集]
検査結果、前回より良くなってて良かった~(≧∀≦)b
こういう良い方向への変化って嬉しいですよね(*´▽`*)
アンディ君エライぞ~!!

シャンプー後の、さらふわなアンディ君の立ち姿、
と~てもカッコイイ~!(*≧艸≦*)
また更に惚れちゃう~~~(vv〃)ポッ

なのに、新しいソファーカバーに・・・(^_^;)
やっぱり仕返しか?(笑)
それとも自分の匂いをいつか付けてやろうと思っていたとか?
でも...レオンさんも、うんぴ攻撃ではないけど、
やられたら仕返しするタイプだから・・・
そんな所も似てたりして?(笑)
2011/09/12(Mon) 23:10 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
病院の結果が良くてよかったですよね
フフフアンディ君災難だったね
病院には連れて行かれるw~
痛いw~~
そしてシャンプーだものね~~
モフモフアンディ君みられて幸せだけど
ご苦労様~~
爆、仕返しは勘弁してほしいよね
2011/09/13(Tue) 05:14 | URL  | 黒ネコ #-[ 編集]
復習ですわね
にゃんこって賢いから、
ニンゲンが嫌がることをわかっててわざとやる
うちのちょこも、壁で爪とぎしてやるぜってそぶりを見せ付けてくるの
え~脅迫されてますの(はははは)

検査結果が良くてよかったね
2011/09/13(Tue) 11:25 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
reeさんへ
> 検査結果が前回より良かったんですねー
> まだ心配なとこはあるけど、少しホッとしましたよ~
ありがとうございます~
わたしもホッとしました♪

>  ところで、アンディちゃん、体重が5.65キロなのね。
> ママさん、抱っこすると結構重みがあるのでは 笑

そうなの・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
最近抱っこした時に重いな~ってちょっと感じてたんですよね。

> 実はうちのもこの間、病院で測ったら5.5キロだったよv-291
> あせって、ただ少しずつ今ダイエット中ですけど
> どうなるのか…v-294
> お互い、もう年齢はおじさん?だから注意だねv-363

ですね~
とりあえずカリカリをざーっと1日分だすのはやめて
コワケにします(。-д-。)ゞヘヘ…
2011/09/15(Thu) 17:30 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
苗さんへ
> 復讐ですな、それは(笑)

や、やっぱり(^_^;A

> うちは・・・今んとこ抗議うんちょは誰もしません。
> でもなーぜーかートイレからこぼれたらしいうんちょがあるときはあります。
> 尻にくっつけたまま出てきてるのかしら(--;)

不可抗力だったらしょうがないけど
わざとはな~~~(ノ_-;)ハア…

> 検査結果もとりあえず落ち着いているようでなにより。

ありがとうございます<(_ _)>

> そして体重・・・わかるわあ。
> うちも坊ちゃんがずっと6kgちょっとを維持してたのにこないだ血尿騒ぎで連れていったら6.5kgに突然なってて「うそーん」ておもいましたもん。
> ご飯の量もかえてないのに!
> やっぱ年齢のせいで代謝が落ちてるってやつなのかしら。
> ご飯をシニア用にかえたからこれでジワジワダイエットしたいですわぁ。

体重 ちょっと抱っこした時に 重さを感じてたんだけど(笑)
カリカリごあんいっぱい食べてるからな~~
猫缶のときは いっぱい食べてもここまで太らなかったのに。。。
とりあえずカリカリの量を減らす方向でがんばります
2011/09/15(Thu) 17:32 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
リヴさんへ
> あ~ぁ、アンディ君やっちゃったね~( ̄ー ̄)
> まぁ、分かっててやってるんでしょうね!

やっぱりそうですよね~
(ノ_-;)ハア…

> さくらはおトイレからハミ出して●しちゃうことあるんだけど、
> かえでの●が片付けてなかったり、
> お腹がゆるい時にやりがちなの。
> やっぱり何かの抗議なんだろうな~って思いました(´・ω・`)

ですよね~
抗議は口でしてほしいわ~(笑)
2011/09/15(Thu) 17:33 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
> 前回よりいい結果でよかったです(^^*)

ありがとうございます~

> トイレでしたのにわざわざソファの上でするのは
> 完全に復讐ですな(--;)

やっぱし(ノ_-;)ハア…

> うちもそういうことするのよね~(TT)
> 我が家の場合はちっこなの・・・
> んこならまだ固形だからいいんだけど(いいのか??)
のお~
ちっこだと染みちゃうよね~

んちょだと、ゆるうんじゃなければ何とか。。。
カバーを洗濯して~あとはソファにファブリーズ(^_^;A

> ソマリの標準体重がわからないのですが
> アンディくん、太っているようには見えないけどな~。
> 完全に太ってからダイエットは大変だから
> ちょっと増えた時点でダイエットして正解ですよね!
> ・・・私もだ・・・(--;)

ソマリの標準体重たしか男の子は5キロだったはずなんです~
ってことでオーバー(^_^;A
お腹は ぽよっている。。。
2011/09/15(Thu) 17:37 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
> それは確実に復讐だろうな・・・もごもご
だよね(ノ_-;)ハア…

> 病院にいってストレス、シャンプーでストレス・・・になっちゃったのかな?
絶対そうだと思う~
次の日とかその次の日とか 全然平気だったから。。。

> うちはそういうときは帰ってから、たんまりおやつをあげます。
> シャンプー後も。
> でもあげすぎるとでーぶーになるしね。
> むずかしいわ。

そうなのよね~
いまダイエットしなきゃいけないっぽいので
おやつはちょっとね(^_^;A
2011/09/15(Thu) 17:38 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
みさとさんへ
> 復習でしょうね…
ですね(^_^;A

> 最近、せいらはお尻にうんちょをつけながら歩いてます(汗)
> ゆるいとかじゃなくて、毛に絡んでるだけみたいですけど…
ありゃま(笑)

> なので、予期せぬところに落ちてるのでビックリ!!
それもびっくりしますね~
わたしも先日
ごあんの器の横に落ちてて
毛玉吐いたのかと思ったら、、、んちょだった(笑)
壁にもついてたのでたぶんシッポにつけてて
ぶんぶん振ってたまたまそこに落ちたような。。。

> アンディ君、調子よさそうでよかった☆
>
> 健康第一ですね♪

ありがとうございます!
やっぱり健康第一ですね♪
2011/09/15(Thu) 17:40 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Ranranさんへ
> 検査結果、前回より良くなってて良かった~(≧∀≦)b
> こういう良い方向への変化って嬉しいですよね(*´▽`*)
> アンディ君エライぞ~!!
q(*^ヮ'*)ノ ハーイッ☆
ありがとうございます♪
アンディがんばってくれました♪

> シャンプー後の、さらふわなアンディ君の立ち姿、
> と~てもカッコイイ~!(*≧艸≦*)
> また更に惚れちゃう~~~(vv〃)ポッ
さらふわでとっても格好良くなったの~

> なのに、新しいソファーカバーに・・・(^_^;)
> やっぱり仕返しか?(笑)
> それとも自分の匂いをいつか付けてやろうと思っていたとか?

たぶん仕返しだとおもわれます(笑)
せっかくのおニューのカバーに~~~

> でも...レオンさんも、うんぴ攻撃ではないけど、
> やられたら仕返しするタイプだから・・・
> そんな所も似てたりして?(笑)

(^O^)アハハ!!
レオンさんも仕返しするタイプなのね
にてるわあ~(笑)
2011/09/15(Thu) 17:42 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
> 病院の結果が良くてよかったですよね
ハイ(^-^)/
ありがとうございます~♪

> フフフアンディ君災難だったね
> 病院には連れて行かれるw~
> 痛いw~~
> そしてシャンプーだものね~~
> モフモフアンディ君みられて幸せだけど
> ご苦労様~~
> 爆、仕返しは勘弁してほしいよね

そうなの~
仕返しは勘弁してほしい
ちゃんと ごめんねって謝ってからシャンプーしたのに~~~(笑)
2011/09/15(Thu) 17:43 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
> 復習ですわね
ですよね(笑)

> にゃんこって賢いから、
> ニンゲンが嫌がることをわかっててわざとやる
> うちのちょこも、壁で爪とぎしてやるぜってそぶりを見せ付けてくるの
> え~脅迫されてますの(はははは)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちょこくん やるなあ~~~
うちもソファで爪研ぎは やりながら私の顔を見てる(ノ_-;)ハア…

> 検査結果が良くてよかったね

ありがとうございます!
2011/09/15(Thu) 17:53 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック