俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
3連休のごあん♪ ☆GIFアニメあり☆
2011年10月10日 (月) | 編集 |





3連休の最終日~♪

みなさん楽しめましたか~?



わたしは、、、

ずーっと家の中

しくしく


飽きたよお~~~


でも旦那と一緒に

リハビリがてら徒歩二分のスーパーへ行ったら

気持ち悪くなって

すぐ帰るはめに。。。



ってことで

晩ごあんは~~~


旦那が担当☆

最近ずっとだけど(笑)


旦那:『ごあんできたよ~~~』


1日目

ごあんー


ちょっと混ぜちゃったので

綺麗じゃないけど


昔よく食べに行った



パスタ屋さんのメニューを真似て

ラ・パスターニってお店で
大昔に渋谷の今はドンキになってるところのそばにあった




たらこ、ベーコン、なす、しめじの和風パスタです☆

おいしかったなあ~♪


作り方はいたって簡単!

1.パスタをゆでる。

2.ベーコンとなすとしめじとタマネギを炒める
※オリーブオイルも少々いれてね

3.ゆであがったパスタを2.に追加し
 塩こしょうをちょっとして~

4.皿に盛る!

5.たらこ(レトルトのまぜるだけのたらこ)を
上にもって~ついてる刻み海苔も盛って

食べる時にまぜまぜして完成!(笑)

たらこにも塩分があるので

塩こしょうは控えめの方がいいかも☆

普通のたらこのときは
腹に切れ目を入れて
スプーンで取り出してね♪

決してフライパンの上でやらないこと!<=当たり前か(笑)



昔 知らずに たらこ炒めちゃって~

たらこがパンパンフライパンの上ではじけて

痛い目見たテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+




パスタなので

アンディは食べられず(笑)




2日目~

旦那:『ごあんできたよ~~~』


ごあん1



アンディが着席?(笑)


ごあん2


またまた

アンディ食べられず



そして3日目


旦那:『ごあんできたよ~~~』






旦那もとうとう

めんどくさくなったようで





寿司買ってきた(笑)




ごあん3



アンディ大喜びですね

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!



では

サーモンどうぞ~♪


ごあん4



おちょぼ口なので

ちいさくちぎってあげないと食べないです



ハイ(^-^)/

どうぞ~~



goan.gif



おいちいですね♪



んじゃ

おかわりもどうぞ~~~


goan4.gif



キバ萌え~~~☆



でもお~~~


ごあん5



あんまり小さくちぎると

指も食われるので


要注意!




2日目のお鍋は

大好きなル・クルーゼ♪








ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>
タイも食べました♪

goan3_20111010195128.gif


お鼻にしわ寄せて

かわいすぎ~~~

テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なーーーんて素敵な旦那様 (〃´Д`)ハゥ…うらやまぁ~♪
お料理出来るイケダン☆

三日目にアンディ君も一緒できて良かったねぇ (*´∀`) アハッ♪
2011/10/10(Mon) 20:05 | URL  | ミミココ #-[ 編集]
3日目に面倒くさくなって寿司買ってきた!に大笑い。
なんかオサレなお鍋ですね。
アンディくん、お魚大好きなのね。
指も一緒に食べて欲しくてわざと小さくちぎっちゃおうかなぁ(変態)
2011/10/10(Mon) 22:07 | URL  | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
まだ無理はできないですね
のんびりと行ってくださいね~~

旦那様の男の料理編ですね
パスタおいしそう
これ作ってみようと思いました~~
( ..)φメモメモ
そして二日目の鍋
オシャレだw~~
なんて見ていたら~~
ルクルーゼのお鍋だったのね~~

最後にはお寿司というのが~~
笑えました~~
でもアンディ君は大喜びでしたね

2011/10/11(Tue) 05:13 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
なんて素敵な旦那さまなの~
ご飯作ってくれるなんて。。
私の今までの人生でそんな男、会ったことないよ!
(←それもちょっとどうかと)
お寿司~アンディ君は何のネタが好きですか?
うちのソマ姉妹は、なんといっても、ま・ぐ・ろ♪
お寿司食べてると、「まぐろうまいうまい~」いいながら襲いかかってきます(汗汗)
2011/10/11(Tue) 13:52 | URL  | 杏 #-[ 編集]
まだまだゆっくりしてね~
急いで長引いても仕方ないからね!!

ククク、3日で疲れてお寿司とは( ̄ー ̄)
もっともっと作ってもらわないとね~
パスタ美味しそう(*´¬`)
2011/10/11(Tue) 15:00 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
旦那さん、作ってくれるなんてやさしいじゃーん♪
無くなったお店ってさ、再現するのって大変んだよね。
うちもさ、すんげー納豆パスタのおいしい店があってさ。
その店のスパはどれもおいしかったのだけど、旅にでますと張り紙がでて閉店。
うちの県にくると、福●雅●も来るお店だったんだよぉ。
そこのスパ、なんどか再現しようとおもったけど、無理でした。
2011/10/11(Tue) 16:39 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
まだ本調子ではないんですね(><)
このところの天候では体調もおかしくなりますよね。
無理しちゃだめですよ!

うふふ・・・アンディくん、2日間は残念だったけれど
3度目の正直ね~(^^*)
さすがにご主人も3連続で夕飯作りは
辛かったのかしら(^m^)
2011/10/11(Tue) 17:20 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
外出は無理しないでね~

旦那様ったらお料理してくれるの~?
うちの夫に読ませてやりたい
うちなんか初日から弁当買うか、出前だね
2011/10/11(Tue) 18:00 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
ミミココさんへ
> なーーーんて素敵な旦那様 (〃´Д`)ハゥ…うらやまぁ~♪
> お料理出来るイケダン☆
>
> 三日目にアンディ君も一緒できて良かったねぇ (*´∀`) アハッ♪

ありがとうございま~す♪
料理は~ 昔は全然だったけど
今は多少マシになってきた(笑)<=やらせてる感満載?(^_^;A

q(*^ヮ'*)ノ ハーイッ☆
やっぱ おすしだね(゚∇^d) グッ!!
2011/10/13(Thu) 15:04 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ここちゃこさんへ
> 3日目に面倒くさくなって寿司買ってきた!に大笑い。
そうなんですよお~(笑)
でもみそ汁と天ぷらを作ってくれました☆

> なんかオサレなお鍋ですね。
ルクなの~☆
かわいいでしょ?テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

> アンディくん、お魚大好きなのね。
> 指も一緒に食べて欲しくてわざと小さくちぎっちゃおうかなぁ(変態)

(^O^)アハハ!!
わざと小さくちぎっちゃうのね~
勢い余って本当に食われないように気をつけて~~
2011/10/13(Thu) 15:05 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
> まだ無理はできないですね
> のんびりと行ってくださいね~~
q(*^ヮ'*)ノ ハーイッ☆
ありがとうございます♪

> 旦那様の男の料理編ですね
> パスタおいしそう
> これ作ってみようと思いました~~
> ( ..)φメモメモ

是非是非~
簡単だしおいしいですよ♪

> そして二日目の鍋
> オシャレだw~~
> なんて見ていたら~~
> ルクルーゼのお鍋だったのね~~

そうなの(*´艸`*)♪
おなべするときはいつもコレです♪
しゃぶしゃぶも~すき焼きも~水炊きも♪

> 最後にはお寿司というのが~~
> 笑えました~~
> でもアンディ君は大喜びでしたね

ハイ(^-^)/
アンディは いつもこれでもいいって言ってました(笑)
2011/10/13(Thu) 15:07 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
杏さんへ
> なんて素敵な旦那さまなの~
> ご飯作ってくれるなんて。。
> 私の今までの人生でそんな男、会ったことないよ!
> (←それもちょっとどうかと)

(^O^)アハハ!!
そっか~ 一人暮らししてる男の人だったら
多少は出来るかと。。。
私には男の兄弟いますけど できますよ~♪
小さい頃からやってた。
共働きだったから 子供も料理をしないと晩ご飯にありつけない(笑)

> お寿司~アンディ君は何のネタが好きですか?
> うちのソマ姉妹は、なんといっても、ま・ぐ・ろ♪
> お寿司食べてると、「まぐろうまいうまい~」いいながら襲いかかってきます(汗汗)

まぐろうまいよね~♪
アンディはサーモンがすきです☆<=私が食べない物をあげてたんだけどねテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
2011/10/13(Thu) 15:10 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
リヴさんへ
> まだまだゆっくりしてね~
> 急いで長引いても仕方ないからね!!
ありがとうございます~(ノ_;) ウルウル…

> ククク、3日で疲れてお寿司とは( ̄ー ̄)
> もっともっと作ってもらわないとね~
> パスタ美味しそう(*´¬`)

でしょ~(笑)
でも最近も続いてますよ♪
昨日は~~~ チンジャオロースーだった<=方向がクックドゥーへ行った(笑)
あとはスープと餃子<=焼くだけね

パスタ是非やって見てください~
おいしいですよ♪
2011/10/13(Thu) 15:12 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
> 旦那さん、作ってくれるなんてやさしいじゃーん♪
> 無くなったお店ってさ、再現するのって大変んだよね。

食い意地はってるので~
食べてる時から再現するにはどうすべきか想像してます(笑)

> うちもさ、すんげー納豆パスタのおいしい店があってさ。
> その店のスパはどれもおいしかったのだけど、旅にでますと張り紙がでて閉店。
> うちの県にくると、福●雅●も来るお店だったんだよぉ。
> そこのスパ、なんどか再現しようとおもったけど、無理でした。

まじですか~?
残念~~(ノ_・、)シクシク…
ましゃも来るお店だったのね☆
↑週末のラジオをよく車の中で聞いてる(笑)
2011/10/13(Thu) 15:14 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
> まだ本調子ではないんですね(><)
> このところの天候では体調もおかしくなりますよね。
> 無理しちゃだめですよ!
ありがとうございます<(_ _)>

> うふふ・・・アンディくん、2日間は残念だったけれど
> 3度目の正直ね~(^^*)
ビバおすし!

> さすがにご主人も3連続で夕飯作りは
> 辛かったのかしら(^m^)

(^O^)アハハ!!
でも今週も作ってもらってます☆
2011/10/13(Thu) 15:15 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ちょこママさんへ
> 外出は無理しないでね~
ありがとうございます~
まだ出てない(笑)
免許証更新が迫ってるのに~~~
まあ 過ぎても6ヶ月以内なら大丈夫そうだし いっか~って(笑)

> 旦那様ったらお料理してくれるの~?
> うちの夫に読ませてやりたい
> うちなんか初日から弁当買うか、出前だね

そうなんですね~
お弁当とか出前とかたまにはいいけど毎日だとね(^_^;A
若い時は お互いに仕事忙しくてお弁当で済ませてたんだけど
何週間も続いてさすがにもういやになったよ(笑)
帰ってくるの夜中だったので 太ったし(-.-)ボソッ…
2011/10/13(Thu) 15:17 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック