俺様なソマリのアンディ 天使になったよ☆
アンディさま 助言を~!
2011年11月05日 (土) | 編集 |




朝から

餃子作ってました(笑)



昨日やる予定だったのに

できなかったから(^_^;A


野菜は刻んでおいたし~<=フープロで

あとはミンチもフープロにいれて~
(手でこねるのがめんどくさいから)


コレでやった↓


たくさん入れられないけど
大家族じゃなければこれで十分♪




全部混ぜてみたら


なんか野菜足りない。。。

タネの色がピンクっぽい



もうちょっと野菜追加するか~(笑)


またフープロで刻んで~


あわせてコネコネ

味付けして~

さ! 包みますか♪

勿論皮をつくるのはめんどくさいので

買ったやつで(*´∀`*)テヘ♪


さて包み始めますか~




。。。





ε=(^。^;A フゥ…




餃子



今回は

旦那手伝ってくれず。。。


ま、時間余計にかかるから

いいけど(笑)





さて、

餃子1








答えは~



100個 ぷらすα(^_^;A




餃子2




またしくじったよ~

いつも皮が足りなくなる。


途中で野菜追加したしな(^_^;A





やっぱり 保険で

春巻きの皮も買っておけば良かった(笑)

(いっぱい入るし)



アンディ~~~


このタネどうしよう?


助言1



アドバイスを~~




助言2



やっぱり?(笑)







ハンドメイドショップ営業中です♪↓

バナー200-40 2



☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ポチッと応援していただけると励みになります♪
よろしくお願いします<(_ _)>



餃子は 今日食べる分以外は

冷凍しましたよ~♪


当たり前?(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わぁ~スゴーイ!
手作り餃子だ
私1度も挑戦したことない
包むの大変でしょう?

むふぅ~
アンディ王子の後頭部に私のおでこをごっつんこしたいw
2011/11/05(Sat) 14:38 | URL  | ちょこママ #-[ 編集]
フープロ、大家族じゃなければ十分て・・・
100個は大家族並みですよ~~~ゞ(≧ε≦〃)ぷぷっ!
アンディ君、ナイス助言!
私も余ったらハンバーグにしたり、
肉団子にして玉子スープに入れたりします。
餃子の中身は味付けしてあるから美味しいんですよね^^
2011/11/05(Sat) 15:59 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
わかるー!
うちも昨日餃子だったんだ。
なんか皮がたりなくなりそうだったから、大目にいれてたら、途中でたりなくなってきて・・・
途中から少なめにしちゃっちゃったよ。
大目にいれたから、形もいびつになっちゃった。
すんごく上手に包めてるなとおもったら、そういうことだったのかw
うちも欲しいよ。
冷凍にするのかー
焼いてしまったよ(^_^;)
2011/11/05(Sat) 16:52 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
うちも餃子を作るときはかなり多く作りますが
さすがに100個はすごい!!

私もよく計算(?)を誤ります(^^;
余ってしまったらやっぱりそのままハンバーグですね(笑)
でも、餃子の中味って
ハンバーグでもすっごくおいしいのよね~(*´▽`)
2011/11/05(Sat) 17:22 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
100個全部がとってもきれいな形
だっちゅはね、だんだんみだれてきますのよ^^;
皮はたりなくなりますね~
そんなときは小麦粉こねてそれに包んで
スープにしちゃいます。
ハンバーグ?それもいいですね^^アンディ王子
2011/11/05(Sat) 20:44 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
すごいw~100個も作ったの~
我が家じゃ~半分も作らない
余った具でハンバーグですか~
今度試してみよ~~
アンディ君いいこと教えてくれたw~
2011/11/06(Sun) 05:27 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ちょこママさんへ
> わぁ~スゴーイ!
> 手作り餃子だ
> 私1度も挑戦したことない
> 包むの大変でしょう?
ありがと~♪
包むのめんどくさかった~(笑)
45分ぐらいかかったかも?
途中お茶飲みながら(*´∀`*)テヘ♪

> むふぅ~
> アンディ王子の後頭部に私のおでこをごっつんこしたいw
アンディに「ん~♪」っていわれますよ(〃э_э)b ウフッ.:゚+
2011/11/06(Sun) 13:50 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
Ranranさんへ
> フープロ、大家族じゃなければ十分て・・・
> 100個は大家族並みですよ~~~ゞ(≧ε≦〃)ぷぷっ!
そっか~♪
ついいっぱい作って 冷凍して
おかず作るのめんどくさい時に焼いちゃうの(笑)

> アンディ君、ナイス助言!
> 私も余ったらハンバーグにしたり、
> 肉団子にして玉子スープに入れたりします。
> 餃子の中身は味付けしてあるから美味しいんですよね^^

お~ 肉団子にしてタマゴスープに?
..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪
それは美味しそうだ~!
2011/11/06(Sun) 13:51 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
cheekykokoさんへ
> わかるー!
> うちも昨日餃子だったんだ。
そうだったのね~☆

> なんか皮がたりなくなりそうだったから、大目にいれてたら、途中でたりなくなってきて・・・
> 途中から少なめにしちゃっちゃったよ。
> 大目にいれたから、形もいびつになっちゃった。

そういう微調整もちょっとしてたけど、
それやっても無理だなって途中から分かったので諦めた(笑)

> すんごく上手に包めてるなとおもったら、そういうことだったのかw
> うちも欲しいよ。

ありがと~♪
フープロべんりだよ☆
昔は全部手でやってたけど
もう年とって 手が痛くてさ~~~(笑)<=こういう時だけ年のせいにする(*´∀`*)テヘ♪

> 冷凍にするのかー
> 焼いてしまったよ(^_^;)

冷凍にしておけば、おかずつくるのめんどくさい時に
焼けばいいだけ~☆
水餃子でもいいしね♪
2011/11/06(Sun) 13:56 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
> うちも餃子を作るときはかなり多く作りますが
> さすがに100個はすごい!!
皮足りなくなるかと思って
思い切って100枚買ったのに
足りなかったという(笑)

> 私もよく計算(?)を誤ります(^^;
> 余ってしまったらやっぱりそのままハンバーグですね(笑)
ですね☆

> でも、餃子の中味って
> ハンバーグでもすっごくおいしいのよね~(*´▽`)

そうそう♪
味付けしてあるからいいのよね~♪
2011/11/06(Sun) 13:57 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
だっちゅさんへ
> 100個全部がとってもきれいな形
> だっちゅはね、だんだんみだれてきますのよ^^;
> 皮はたりなくなりますね~
> そんなときは小麦粉こねてそれに包んで
> スープにしちゃいます。
> ハンバーグ?それもいいですね^^アンディ王子

ありがと~♪
今回は全部自分でやったので、全部綺麗だよ(笑)

皮足りなくなりますよね~
一瞬皮作ろうかと思ったけど めんどくさ~ってテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

ハンバーグにしちゃいました☆
2011/11/06(Sun) 13:58 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
黒ネコさんへ
> すごいw~100個も作ったの~
> 我が家じゃ~半分も作らない

作っちゃいました~(笑)

> 余った具でハンバーグですか~
> 今度試してみよ~~
> アンディ君いいこと教えてくれたw~

ハイ(^-^)/
是非是非~♪
2011/11/06(Sun) 13:59 | URL  | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック